【悪の女幹部PNM】MS第2部第8話配信!パロネタは過去最多の30個弱!?

こんにちは!シャチです(^^)/

第2部の第8話が配信されましたね!

今回は運動会?体育祭?がテーマになっているかと思います。

ただ、他にもいろんな要素が闇鍋のようにごちゃごちゃに混ざり合っているのでよくわかりません(笑)

パロネタもめちゃくちゃ本気を出してきました。

その数なんと30個弱!

ストーリー中は間髪入れずに次から次へとぶっこみまくる(笑)

特にテーマもなく、いろんな作品からネタを引っ張ってきてますね(笑)

もう多すぎて、見逃しているのが何個かあると思います(;^ω^)

もし「これもあったよ~」というのがあれば教えていただけると嬉しいです<(_ _)>

 

見つけれた範囲の30個弱のパロネタは、最後にまとめて紹介していますのでお楽しみください(^^)/

ではまずは、新キャラの性能紹介からいきましょう!

スポンサーリンク

新キャラ

【最強の婚活道場・純情塾塾長】エファナティカ 乱杰李威Ver.

性能の特徴は回復バフデバフアタッカー!

回復、バフ、デバフ、攻撃。

もうよりどりみどりですね(笑)

幅広くできるぶん、どれも中途半端。

まさに起用貧乏。

特にスキルや必殺技の対象がランダム3体というのが残念すぎます(´Д⊂ヽ

最強キャラランキングはCランク!

なんでもこなせるので、キャラが揃っていない序盤は役に立ちます。

しかし、各分野のエキスパートが揃ってきたらベンチに引っ込んじゃいますね( ;∀;)

 

寝室は

絆:パンツコキ

開発:マンズリ焦らしからの騎乗位

騎乗位のときの快感にひたる顔がエッチィですね♪(*´ω`*)

セリフもかなり激しかったです💓

 

作画:あまぎみちひとさん

CV:一色ヒカルさん

 

【荒んだ心の轟天童子】修羅姫 乱杰李威Ver.

性能の特徴は命中支援型アタッカー!

スキルは発動率が低いものの、単体極大ダメージ+自身の命中上昇。

極大ダメージは優秀ですが、発動率5%なのでおまけ程度。

必殺技は前衛に超特大ダメージを与えつつ、回避低下+モラルタイプバフ。

最強キャラランキングはBランク!

前衛超特大も増えてきましたね。

そうなると+αの効果が優劣の判断軸になってきますが、回避デバフだけなのはちょっと物足りない。

モラルタイプバフもタイプ限定なので扱いづらいですねぇ。

というわけでBランクです。

 

寝室は

絆:パイズリ

開発:騎乗位

清々しく勢いのあるハードな寝室イベでした(*´ω`*)

 

作画:ジェントル佐々木さん

CV:葵時緒さん

 

メインストーリー第2部第8話

今回のストーリーは

「同僚の結婚報告に焦りを感じるエファ。やけ酒した帰りに侵略者たちに捕まり洗脳を受けたら…純情塾の塾長になっていた!?一方、休日返上でほのぼの市民運動会の運営をしていた女幹部たち。そこに乱入し乱杰李威仏斗暴屡(らんじぇりい・ふっとぼうる)の勝負を吹っかけてきたエファ。勝負を受け負けた女幹部たち。打倒エファの地獄の特訓が始まる…!」

ってな感じのストーリーになっています。

 

クイン・テイルは初登場?

学園長の本当の姿ですが、今までこの姿を出さなかったので、一瞬

「誰だ?」(;^ω^)

ってなりました(笑)

他の女幹部たちも戦闘ユニフォームがこんなに勢ぞろいしたのは久しぶりでしたね♪

 

敵である侵略者ちゃんたちも、こんなにストーリーに深く関わったことが無かったので、新鮮でしたね(*’▽’)

 

今回のストーリーのイチ推しシーンはこちらです!

ボロボロのカツマを手当てし背負うエファ。

優しく、しおらく、ツンデレなエファナティカ。

普段のSっ気の強いキャラとのギャップに萌えますね~(*´ω`*)

7月のイベント「花嫁衣裳は誰のため」は夢オチでしたが、やっぱりカツマの正妻レースはエファナティカが一歩リード♪

ルナテミスもカグヤも負けるな頑張れ!(*’▽’)

みなさんのイチ推しシーンはどこでしたか?

 

始めたばかりでまだメインストーリーが見れない!って人は効率よく部隊を育成してストーリーを進めていきましょう!

このゲームのストーリーはギャグマンガみたいで毎回めちゃくちゃ面白くて水曜日が更に楽しみになっちゃいますよ♪(*’▽’)

こちらの記事で効率よく部隊を育成するコツを書いているので参考にしてみてください!

  

パロディネタ紹介

今回のストーリーのパロディの部分をまとめています!

もし、これ以外にもあったよーって人はTwitterやコメントで教えていただけると嬉しいです!

ここから先を読むには「続きを読む」を押してください。

続きを読む

(タイトル)「スクールウォーズ 〜泣き虫先生の7年戦争〜」

 

【家なき子】相沢すず「同情するなら金をくれ」

 

【エリア88】酩酊した人間を騙して書類にサインさせる(外泊証明書)

 

【エリア88】「最前線中の最前線!地獄の激戦区エリア88」

 

【創聖のアクエリオン】1万年と2000年前

【101回目のプロポーズ】

 

【男塾】江田島平八「ワシが男塾塾長、江田島平八である!」

 

【男塾】「民明書房」

【恋姫無双】「恋姫夢想~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~」

 

【ひろゆき】「嘘を嘘と見抜ける人でないと掲示板を使うのは難しい」

 

【聖闘士星矢】ドラゴン紫龍「廬山昇龍覇」

 

【スクールウォーズ】滝沢賢治「お前らゼロか?ゼロの人間なのか?何をやるのもいい加減にして、一生ゼロのまま終わるのか?それでいいのか?お前らそれでも男か?悔しくないのか!!

 

【スクールウォーズ】森田光男「悔しいです…!」

 

【ひろゆき】滝沢賢治「ボールに対する執着心が勝利を呼ぶように、最後まであきらめない執着心が人生には必要なんだ

 

【スクールウォーズ】滝沢賢治「今から俺は、お前たちを殴る」

 

【北斗の拳】ハート様「ひでぶっ!!」

※けっこうグロいのでモザイクしてます<(_ _)>

 

【男塾】「奴隷の一号生、鬼の二号生、閻魔の三号生」

 

「らくらくホン」

 

【ド根性ガエル】

 

【男塾】「油風呂」

【東京油壷マリンパーク】

 

【新世紀エヴァンゲリオン】碇シンジ「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」

 

【逃げるは恥だが役に立つ】

 

【戦争時の標語】「欲しがりません勝つまでは」

 

【私立探偵フィリップ・マーロウ】フィリップ・マーロウ「タフでなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない」

 

【初代バイオハザード】飼育係の日誌「かゆい、うま」

 

【アタックNo.1】歌詞「苦しくたって、悲しくたって、コートの中では平気なの」

 

【とんねるず】「時代を先取るニューパワー」

 

【カグヤ様は告らせたい】

 

【スクールウォーズ】「one for all, all for one(一人はみんなのために、みんなは一人のために)」

 

【閃光のハサウェイ】

 

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント

  1. K より:

    パロのトップ、絵は聖闘士星矢ですよね?

    • シャチ より:

      Kさん、コメントありがとうございます!(*’▽’)
      パロのトップ絵は聖闘士星矢だったんですね。
      ずっと元ネタが分からずモヤモヤしてましたが、Kさんのおかげでスッキリしました!(*’▽’)
      さっそくパロネタ情報を更新させていただきます。
      情報提供ありがとうございます!<(_ _)>

  2. ラッキー より:

    シャチさんご無沙汰しています。

    今回もいろいろなパロネタが詰まっていますね。
    いくつか知らないのがあり参考になりました。

    さて、私が気付いた限りだと「淑女の嘆き」の中に出てくる
    「酩酊した人間を騙して、書類にサインをさせる」
    「婚活は戦い…最前線中の最前線」
    あたりは「エリア88」新谷かおるが元ネタだと思います。
    もしお時間があったら「外泊証明書」で検索してみてください。
    (画像検索が特におすすめです)

    今後も更新楽しみにしています。それではまた。

    • シャチ より:

      ラッキーさん、お久しぶりです!(*´ω`*)

      元ネタの情報を詳しく教えていただきありがとうございます!
      おかげで2つとも元ネタを見つけることができました!(*’▽’)

      これからも更新頑張りますのでお楽しみに!(^^)/