【悪の女幹部PNM】メインストーリー第4話更新!パロディ祭りな運動会♬

こんにちは!シャチです(^^)/

リリースされてから初めてイベントが何もない1週間ですね。

なんかちょっと寂しい気もしますね…

ですが!新しいメインストーリーが追加されたのでそちらを楽しみつつ次のイベントに向けて準備を進めていきましょう!

スポンサーリンク

メンテナンス内容

いくつか変更されていますが気になったのをピックアップ。

 

キャラ強化関連UIに「-1」を追加

レベルUP画面

ランクUP画面

プレゼント画面

3か所に追加されました!

前の矢印よりもボタンが大きくなって-1ボタンも復活したので押す作業のストレスが減って助かりますね。

おそらく-1ボタンを復活させてほしいという声が多かったんじゃないですかね。

運営さん!素早い対応ありがとうございます!

コロナで大変だと思いますが身体に気を付けて頑張ってください!

 

新キャラ

SR【清廉の姫騎士】クリス ベースフォームver.

必殺技はSRの中ではトップクラスに火力が高いです。

SRの必殺技開放には破片が135個必要なのはネックですが、ボスバトルでSSRと肩を並べるくらい火力役として活躍してくれますね!

 

SSR【紅炎の姫騎士】クリス ファイヤーフォームver.

炎のイメージ通り火力に振り切ったスキルや必殺技を持っていますね。

特に必殺技は2~3ターンに1度打てそうなのでチームの火力役としての期待大!

おそらく、現状火力2トップはダイヤナとクリス ファイヤーフォームver.になると思います。

今回のガチャで一番の当たりキャラです!

 

SSR【雷光の姫騎士】クリス ライトニングフォームver.

サポート寄りのスキルと必殺技を所持。

ただ必殺技は弱い…(;一_一)

火力としてもサポートとしても中途半端なんですよね…

スキルと必殺技が逆な方がまだましな気もする……

SRクリスの方が強いまであります。

戦闘性能だけで見ると今回の外れ枠ですね。

 

SSR【アイスの国のお姫様】シロクマ姫

第一印象は

「なんか既視感あるな……あ!ワポルだ!ワポルが美少女化した!」

でした(笑)

ただワポルとは違って優しく朗らかな性格でみんなから愛されているらしいので一安心です(笑)

必殺技は行動不能付与があり、格上相手のボスバトルで活躍するので育てておいて損はないですね。

ただ前回のガチャでティアを引いている人はティアの方が強いのでそちらを優先して育てましょう!

 

キャラ総評

戦闘性能の総評としてはこんな感じです!

1⇒高評価4⇒低評価

1.クリス ファイヤーフォームver.

2.シロクマ姫

3.クリス ベースフォームver.

4.クリス ライトニングフォームver.

個人的見た目性能の1位はシロクマ姫!

ちらっと見える絶対領域がたまりません(*´ω`*)

 

ストーリー

今回のストーリーは

1000年に1度開催されている全次元一のプリンセスを決める大会「プリンセス・トーナメント」にルナテミスとA.ルナテミスの2人が出場して優勝を目指す!

ってな感じのストーリーになっています。

期待通りドタバタコメディで頭を使わずに読めるマンガのような楽しいストーリーで面白かったです(*’ω’*)

しかも今回はパロディが詰め込まれているので元ネタを知っている人にとってはさらにさらに面白いストーリーになっています!

始めたばかりでまだ見れない!って人は効率よく部隊を育成してストーリーを進めていきましょう!

このゲームのストーリーはギャグ的な意味でめちゃくちゃ面白いです♪(*’▽’)

こちらの記事で序盤を効率よく攻略して部隊を育成するコツを書いているので参考にしてみてください!

パロディネタ紹介(ネタバレ注意)

今回のストーリーのパロディの部分をまとめています!

ただ、ネタバレになるので見る人は自己責任で<(_ _)>

もし、これ以外にもあったよーって人はTwitterで教えていただけると嬉しいです!

ここから先を読むには「続きを読む」を押してください。

続きを読む

【キン肉マン】宇宙超人タッグトーナメント

 

【キン肉マン】マッスルドッキング

 

【キン肉マン】へのつっぱりはいらんですよ!

 

【あしたのジョー】燃え尽きたぜ…真っ白にな…

 

【ジョジョの奇妙な冒険】そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

【キン肉マン】ポーラマン

ポーラマンについての情報はラッキーさんからいただきました。

教えていただきありがとうございます<(_ _)>

 

 

まとめ

以前公式Twitterで

「イベント開催と新ストーリーの追加は隔週で行う」

とあったので次の土曜日には新しいイベントが来ますね!

また、次のイベントはゴールデンウィークにぶつかっているので、

「新しい形式のイベントが来ないかな~」

っと淡い期待を胸に秘めながら待つとしましょう…!

では、みなさん良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント

  1. ラッキー より:

    はじめましてラッキーと申します。

    このゲームをこんなに詳しく分析されているとは…
    開発者よりも詳しいのではないでしょうか。

    スキル・必殺技・バフ・デバフの記事が大変参考になりました。
    今日リリースの新しい話も楽しみですね。

    あ、余談ですがシロクマ姫の元ネタは、キン肉マンの作者が最近書いた話に出てくる
    「ポーラマン」かなと思いました。もし興味を持たれたら検索してみてください。

    今後も更新を楽しみにしております。それでは失礼いたします。

    • シャチ より:

      ラッキーさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます(^^)/
      そう言っていただけるととても嬉しいですし励みになります(*´ω`*)
      これからも更新頑張りますね!

      また、シロクマ姫の元ネタについて教えていただきありがとうございます<(_ _)>
      調べてみたらめっちゃ似てましたね。
      第4話はキン肉マンのネタがメインなのでシロクマ姫の元ネタはポーラマンだなって思いました!
      記事に追記させていただきますね(^^)/

      ほんと今日追加の話も楽しみですね♪
      いつも面白い話を作ってくれる運営さんには感謝感激です(*’▽’)

      • ラッキー より:

        お返事ありがとうございます!
        記事に反映していただき光栄です(^O^)

        これからはゲームと合わせてブログの更新も楽しみにしていきます!