【悪の女幹部PNM】第5回UNDER OF THE EARTH mini

こんにちは!シャチです(^^)/

高難易度ステージ「UNDER OF THE EARTH mini」が帰ってきましたね!

前回は4月に開催されましたが、その時とは敵の特徴が変わっています。

前と同じ感覚で挑戦すると痛い目を見ることに……(;^ω^)

ここまで難しいと攻略魂に火がつきますね!(`・ω・´)

ある程度進めて攻略のコツや注意点、キャラ育成の方向性が見えたので解説していきます(^^)/

記事の最後には私が使っているパーティーを紹介をしているので、キャラ育成やキャラ選定の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

新キャラ

【学園祭で頑張るクラス委員長】夜日楽 レイジョーベビーVer.

性能の特徴は単体バフアタッカー!

普段の敵6体構成の場合には、敵単体にランダム回数攻撃は弱いです。

ただ、「UNDER OF THE EARTH」のときだけは話が変わります!

単体で登場する敵には、敵単体複数攻撃は真価を発揮します。

10階層ごとに現れる侵略者相手のときは、夜日楽 レイジョーベビーVer.を起用するといいですね!

最強キャラランキングはBランク!

先ほども書いたように、活躍の場は超限定的です。

今回のUNDER OF THE EARTHのクリアが難しい場合には、ゲットして優先的に育成するのが◎

手持ちと相談して優先順位は決めましょう!

 

寝室は着衣パイズリと、着衣正常位。

正義のヒロイン、悪のヒロイン、淫乱ヒロイン、妊娠ヒロイン、堕ちた正義のヒロイン。

寝室中、夜日楽はいろんなヒロインに変身しますね(笑)

積極的に求めつつ、快楽に乱れてる姿を夜日楽自身が妄想してるってのがエチエチですね♪(*´ω`*)

作画:ジェントル佐々木さん

CV: 桜水季さん

【学園祭で頑張る高飛車お嬢様】マーガレット レイジョーローズVer.

性能の特徴は長生き封印持ちアタッカー!

スキルも必殺技もかなり強いです!

スキルは発動率高めで単体に超特大攻撃と自己回復。

自己回復が高確率で発動することでかなり長生きしてくれます。

必殺技は前衛3体に超特大+エネルギー防御低下+封印+単体特大。

ダメージ量も十分ですし、珍しい封印持ち。

エネルギー防御低下を持っているので、前衛に配置することで後衛のダメージを底上げ。

最強キャラランキングはSランク!

普段も、UNDER OF THE AERTHでも活躍してくれる汎用性の高いスキル・必殺技を持っていて、とても優秀です。

ゲットしたら最優先で育成しましょう!

 

寝室は手こき&乳首責めと、着衣騎乗位。

悪のおチ◯ポと正義のおま◯こ、堕とすか更生させるか勝負なシチュエーション。

最後の悪のおチ◯ポにおま◯こ敗北宣言がとてもエチチチ♪(*´ω`*)

作画:ジェントル佐々木さん

CV:渋谷ひめさん

 

ステージ攻略

敵キャラ紹介

蝸牛お姉ちゃん(仮)

・通常攻撃は前衛優先

・スキルは無し

必殺技は敵△体に○○ダメージ『△万』+確率で攻撃低下

⇒△は~39階層だと敵単体『20万』、41階層~だと敵3体『10万』

⇒○○は色によって変わる

⇒黄・緑・赤:物理ダメージ

⇒紫・銅:エネルギーダメージ

・上の階層に行くほどHPが高まる

蜘蛛子(仮)

・通常攻撃は前衛優先

・スキルは無し

必殺技は敵単体に○○ダメージ『20万』+確率で行動不能(確率

⇒○○は色によって変わる

⇒黄・緑・赤:物理ダメージ

⇒紫・銅:エネルギーダメージ

・上の階層に行くほどHPが高まる

蛸ママ(仮)

・通常攻撃は後衛優先

・スキルは無し

必殺技は敵3体に○○ダメージ『10万』+回復無効(確率

⇒○○は色によって変わる

⇒黄・緑・赤:物理ダメージ

⇒紫・銅:エネルギーダメージ

・上の階層に行くほどHPが高まる

侵略者(リーダー)

・通常攻撃は前衛優先

・スキルはなし

必殺技は「敵△体に○○ダメージ『△万』+回復無効(確率)」

⇒△は30階層だと敵3体15万ダメ、40階層だと敵全体15万ダメ、50階層は敵全体30万ダメ

⇒○○は色によって変わる

⇒黄・緑・赤:物理ダメージ

⇒紫・銅:エネルギーダメージ

・上の階層に行くほどHPが高まる

20階層までは簡単にクリアできます。

本番は21階層以降!

敵が21階層以降は必殺技を使ってきます。

回復妨害を付与してくる敵もいますが、そこまで脅威ではないので回復役を組み込んでパーティーを延命させましょう!

期間内にクリアするためには、1体は回復役が欲しいですね。

た、基礎ステータスのHPがえげつないほど高いです(;^ω^)

それ以外のステータスは平均的で、回避率も高くなく、攻撃力もそんなに高くないです。

50階層の侵略者の体力は1億3500万。

やけども毒も効かないので単純な殴り合い。

キャラの育成状況次第ではありますが、攻略に約5日~8日ほどかかります(゚Д゚;)

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

蝸牛蜘蛛子侵略者
攻撃低下
物理防御低下
エネルギー防御低下
速度低下
回避低下
命中低下
やけど×
×
行動不能
恐怖
封印
回復無効

※50階層の侵略者にはやけどや毒が効かないので単純な殴り合いです。

 

攻略のキーキャラ

今回のイベントの攻略のカギを握る必殺技は「回復」「やけど・毒」「攻撃バフ」

バトルで減った体力はそのまま次のバトルに引き継がれます。

「全回復」ボタンを押さない限りは回復しませんし、回復できるのは1日に1回までです。

※回復チケットがあれば枚数分は追加で回復でます。

回復に制限があるので、バトル中に回復できる「回復キャラ」は必須です!

また、今回の敵の最大の特徴は「超高体力」な点です。

やけど・毒」は確率で効くので、割合ダメージのやけど・毒は大活躍してくれます!

あとは単純な火力勝負になるので「火力バフ」があるといいですね。

これらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

キャラ育成の方向性

この高難易度ステージ攻略のコツは、選りすぐりのエリートメンバーをLv99にすることです!

「手持ちの全キャラで挑戦可能で、全キャラが戦闘不能になるとその日の挑戦終了」

となるとついつい全キャラ満遍なく育成したほうがいいのかなと思った人もいるかと思います。

ですがそれはやめましょう。

31階層以降は最後までLv.99を相手にします。

敵の攻撃に耐えながらダメージを与えたい!

1日に多くの階層を進むためには1体1体が倒れないようにしなければならない!

なので、まずは先ほども紹介したキーキャラを含めた選りすぐりの6体をLv99にしましょう!

次に7体目8体目とLv99のキャラを1体ずつ増やして控えを強化していきましょう!

Lv99キャラ育成に必要な資金やエナジーはこちらの記事で紹介しています。

育成のススメ

資金とエナジーは同時開催中の総集編で集めましょう!

エナジー編

資金編

 

おすすめサポートキャラ

スキルを全開放している前提での評価です。

スキルの解放数が少ない場合は、育っている他のサポートキャラを採用しましょう!

・SSR大江山 明日楽

・SSRグレーテル=グリム

・SSRマーガレット・ロート

・SSR七町 遥架

・SRルルーナ

・SR美鈴

・SR利奈 YSKVer.

・SR貴子

基本的には「部隊攻撃力増幅」「部隊クリティカル上昇」を多くもつ支援キャラを組み込みましょう!

敵が状態異常をふりまいてくるので、「部隊状態異常抵抗値上昇」を持つ支援キャラも活躍してくれます!

万能破片をこれらの支援キャラたちにつぎ込んでもいいくらいですね。

 

パーティー編成のコツ

繰り返しになりますが、パーティー編成のコツは回復+火力バフ+やけど+火力です!

火力の部分は手持ちのキャラの育成状況によって変わると思います。

攻撃属性は物理でもエネルギーでもどちらも同じくらいダメージは通るので、基本的には「全体特大ダメージ」か「前衛・後衛に超特大ダメージ」持ちのキャラを組み込みましょう!

私の場合はこんな感じのパーティーになっています。

対「蝸牛、蜘蛛子、蛸」パーティー編成

【前衛】

オボロ⇒回復+攻撃バフ

美鈴 水着Ver.⇒全体火力+敵デバフ

兎子 ミニスカサンタVer.⇒全体火力+回避バフ

【後衛】

氷華⇒全体火力+敵デバフ

ダイヤナ⇒全体火力+やけど

ハチ乙女⇒後衛3体火力+毒

 

対「侵略者」パーティー編成

【前衛】

オボロ⇒回復+攻撃バフ

氷華⇒全体火力+敵デバフ

ダイヤナ⇒全体火力+やけど

【後衛】

氷華⇒全体火力+敵デバフ

流々那 レイジョーモモVer.⇒後衛3体火力

フランカ⇒単体極大火力

先に行動する前衛でゴリゴリにバフをかけて、後衛の火力をしっかりぶつけれるようにしています。

 

あとがき

なんとか50階層クリア!(8/24時点)

40階層に入ってきたら、やけどや毒を上手く使わないとなかなか30ターン以内に削れないですね。

最後の50階層の侵略者は、体力1億3500万、攻撃力も高いので削るのに8日ほどかかりました(;^ω^)

編成を練ったり、強い装備の付け替えを行えばもっと早く攻略できたともいますが、面倒くさがりの性ました…(笑)(;´・ω・)

でもなんとか期間内にクリアできて良かったです♪(*’▽’)

少しでも私の記事がみなさんの攻略の手助けになれれば嬉しいです(^^)/

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪

コメント

  1. ラッキー より:

    シャチさんご無沙汰しています。
    久しぶりのアンダー、すっかり油断していました。

    攻略についてですが、道中で30ターンオーバーしてしまうのは
    1体だけいるやけどが効かない敵が原因なことが多いです。
    そいつにも毒は効くので、できれば毒持ちキャラをもう一体増やすと
    道中が安定すると思います。すでに50層まで攻略済みでしたらすみません。

    この間色々なゲームがサ終しましたね。
    (シャチさんがプレイしていたゲームもあるかと思います。)
    このゲームはぜひ長く続いてほしいですね。

    逆引き辞典、今回の攻略にとても役に立ちました。引き続き攻略楽しみにしています!

    • シャチ より:

      ラッキーさん、お久しぶりです!(*´ω`*)

      「やけどが効いたり効かなったりだなー」って思ってたんですが、敵単位で見てなかったので、1体だけやけどが効かない敵がいるなんて目から鱗でした。(゚Д゚;)
      今48階層の挑戦中で、検証してみたんですが、やけどが効かない敵は1体以上いましたね。
      確率が低くなってるだけなんですかね?
      まあ、でも少なからず1体以上はやけどが効かない敵がいますね。
      毒も検証してみたら、おそらく蜘蛛子が確定で毒が効かないのかな?
      これも回数が少ないので何とも言えないですが、検証してみる価値ありそうですね。

      ラッキーさんのおかげで検証の幅が広がりました!
      ありがとうございます!(≧▽≦)

      ラッキーさんのパーティー編成のアドバイスもありがとうございます!
      この記事を見る方々のためにパーティー編成のコツとして追記しようかと思いますが、私は検証のためちょっと火力を落とそうかと思います(;^ω^)
      そこはせっかくアドバイスいただいたのにすいません<(_ _)>

      逆引き記事もお役に立てたようで何よりです!
      このゲームが少しでも長引くように、微力ながら私も記事作成で盛り上げていきたいと思っています。
      今後とも記事作成を続けていくので、よろしくお願いします(^^)/

      • ラッキー より:

        シャチさんお気になさらずに。ほかの方のためにも検証をお進めください。

        ちなみに私の場合、50層は1日で20%(1部隊5%×4部隊)削り
        5日間でクリアできました。攻略の残り日数の目安になれば幸いです。

        今日の1.5周年の更新も内容が盛りだくさんで今後が楽しみになる内容でしたね。

        • シャチ より:

          返信が遅くなってしまいすいません…(;´・ω・)

          1日20%削りはすごいですね!
          私は1日12%削りほどだったので、攻略に8日ほどかかりました(;^ω^)

          ええ!本当に1.5周年イベントはコンテンツが多くて楽しいですね♪
          一緒に2周年に向けて楽しんでいきましょう!(*’▽’)