【巨神と誓女】大地探索「彷徨の巨神」のLv.35とLv.50攻略!

こんにちは!シャチです(^^)/

2回目の大地探索イベントが来ましたね!

これからのイベントは「大地探索」と「絹の塔」を交互に開催するんですかね?

まあ、なにはともあれ今回のイベントもある程度進めて、無課金プレイヤーにとって効率的な進め方や巨神攻略のコツがわかってきたので記事にまとめました!

前のイベントの巨神より明らかに強くなっているし、探索距離距離報酬や交換所のハードルも上がっているのでお気を付けを!

Lv.35とLv.50の巨神攻略に使ったパーティー編成や攻略動画も紹介しているので、巨神攻略に苦戦している方は是非参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

イベント目標

・イベントキャラ「ペッコ」をゲット

・探索距離425万達成

・有限アイテムの交換完了

この3つの達成をイベントの目標として記事を書いていきます!

探索距離のランキングもありますが、無課金にはランクインが難しいので割愛します(;^ω^)

 

目標達成への流れ

効率的に目標を達成するための流れはこちらです!

①彷徨の巨神Lv.35以上を倒せるパーティーを作る

②彷徨の巨神Lv.35以上を周回して「彷徨の逸品」を集める

③アイテム交換で「ペッコ」をゲットする

④「ペッコ」を編成に入れつつ彷徨の巨神Lv.50を倒せるパーティーを作る

⑤ひたすら彷徨の巨神Lv.50を周回して探索距離425万と有限アイテムの交換完了を達成する

彷徨の巨神Lv.35以上を倒す理由は「彷徨の逸品」をゲットするためです。

「ペッコ」がゲットできる分「彷徨の逸品」が手に入ったら即座に交換しましょう!

「ペッコ」にはイベントアイテム出現率UPの効果があるのでパーティーに入れることでアイテム交換がはかどります。

ただ、アイテム出現率が上がるのは「彷徨の粗品」のみなので、そこは注意しましょう。

 

イベントキャラ「ペッコ」の性能紹介

この娘の特徴を一言でいえば「部位破壊スキルを持った火属性サポーター」です!

最近、部位破壊スキル持ち★5が増えてはきましたが、まだまだ少ない状況。

部位破壊キャラを持っていないため、部位破壊素材が無くて育成が進めれない人もいたかと思います。

この娘はそんな状況での救世主!

赤丸で囲った神器のLv.4で部位破壊スキルが手に入るのでお手軽です!

また、「イージスの加護:火」「キュアオールⅠ」も手に入れれるので火染めパーティーのときに守りを固めてくれる縁の下の力持ちです!

右ルートで「イージスの加護:火」「キュアオールⅠ」、中央ルートで「リジェネ」が入手可能。

サポーターとして活躍するまでには少し育成が必要ですが、部位破壊キャラとしてはすぐに活躍してくれるので、この機会にぜひともゲットしておきたいですね!

 

彷徨の巨神Lv.50攻略

ここから先は彷徨の巨神Lv.50の攻略情報をまとめています!

と、その前に、初心者にとってイベントキャラ入手の最初の壁「彷徨の巨神Lv.35」の攻略パーティーをご紹介(^^)/

彷徨の巨神Lv.35攻略パーティー

Ωリングが「肉」の総合力25000ほどのパーティーで攻略可能です!

Ωリングについてはこちらで解説しています。⇒Ωリングを徹底解説!Ωリング一覧表のおまけ付き

★4キャラのティターニア、ビューティーが「肉」の属性を持っているので、この2キャラを編成するとΩリングを「肉」にしやすいです!

 

巨神の特徴

今回攻略対象の「彷徨の巨神」の特徴をおさらいしておきましょう!

・弾、火、雷属性の攻撃が弱点

・斬、風属性の攻撃には耐性あり

・巨神の攻撃は斬、打、突、弾属性

・高火力低体力の巨神

・体力半分以下になると広範囲に高火力攻撃を振りまいてくるので、体力半分を切ったら短期決戦に持ち込む

 

巨神の攻撃

基本的に巨神の攻撃はランダムですが、体力半分以上のときは【テクテクテク】と【槍3連刺し】を多用し、体力半分以下になると【鼻ちょうちん】と【2段ジャンプ】を多用する印象です。

【テクテクテク】

単体に斬属性の500前後のダメージ

【槍3連刺し】

2体に突属性の150~180前後×3回のダメージ

2ターンの間、巨神の腕力アップ

【鼻ちょうちん】

3体に弾属性の600前後のダメージ

2ターンの間、誓女の防御ダウン

【2段ジャンプ】

体力が黄色ゲージ以下になったらしてくる攻撃

全体に打属性の300前後×2回のダメージ

2ターンの間、巨神の腕力アップ

 

パーティー編成のコツ

上の編成のように総合力30000くらいの肉パだと彷徨の巨神Lv.50をクリアできます!

私の手持ちには全体回復の「オールヒール」を持っているキャラがまだ1体だけなので、Ωリングの肉で回復を担っています。

正直Ωリングが回復系じゃないと、この総合力での攻略は厳しいですね。

Ωリング解説記事でΩリングの仕様や種類の紹介をしているので参考にどうぞ(^^)/

また、彷徨の巨神は物理攻撃のみなので、巨神の腕力を下げる「パワーブレイク」持ちのキャラがいる場合はそのキャラを編成するとグンッと難易度が下がります!

高レベルのWHも攻略できるようになりますね。

パーティー編成のコツは、攻撃属性が弾or火or雷で防御が高いキャラを編成することです!

編成の優先順位は

①Ωリングが回復系になるキャラ

②★5適正キャラ

③★5キャラ

です!

★4キャラはΩリングの調整に使うくらいですね。

★4キャラを編成に入れすぎると攻略が困難になるので注意が必要です。

 

パーティーキャラ紹介

どれくらい神器を強化すればいいかの参考にしてください(^^)/

  

攻略動画

攻略できたときの動画を載せておきます!

 

押さえておきたい豆知識

モフルの勝手にバトル

おっとりドリのジェニファーの足元に時間経過でモフルが増えていきます。

こちらのモフルは彷徨の巨神の素材やアイテムのみを収集してきます。

ホーム画面のソファにいるモフルとは別になるので注意しましょう!

イベントオーダーにあるモフルのオーダーは、イベント画面のモフルをタップすることで達成可能です。

 

イベントオーダー

赤枠のところでイベントオーダーを確認できます。

モフルと一緒でホーム画面にあるメインオーダーとは別になります。

しかし、鐘のポイントは共通です!

メインもイベントもオーダーを忘れずにこなして、鐘のポイントをガンガンためて鐘ガチャを引きましょう!

 

素材解放の基準

巨神討伐で手に入る素材は最初は3つしかありません。

探索距離を伸ばすことで手に入る素材が開放されていきます!

探索距離0~50万wm

探索距離50万~100万wm

探索距離100万~?wm

まだ、100万wmまでしか探索できていないので、その先の素材の解放距離がいくつなのかまだわからないです(;^ω^)

分かり次第追記します!

まあ、おそらく50万wmごとに素材解放だとは思います。

 

イベントスキップシューズ

出撃画面の赤丸の部分を押すとイベントスキップシューズを使用できます。

このイベントスキップシューズは今回のイベント限定になっているので仕様を忘れないようにしておきましょう!

このイベントスキップシューズの使用タイミングは以下の2つの条件を満たしたときが最適です!

・彷徨の巨神Lv.50を1度でも倒している

・部位破壊報酬の★3~★5アイテムを1度でも入手している

部位破壊報酬はなかなか手に入りにくいものなので、スキップシューズで少しでも多くゲットできるようにしておきましょう!

ただ注意点として1つ。

WHの素材はスキップシューズではゲットできないです!

なので艶色や夢想華、才智などのWH素材は自力で集める必要があります。

現時点で部位破壊を行えるキャラはこちらの9体。

★5つう

★5龍殺しのケイ

★5アッシュ

★5レディX

★5おぎん(期間限定)

《炎の騎士》セラフ(期間限定)

★5ペッコ(イベントキャラ)

★4モモ

★3アリシア

つうと龍殺しのケイは初期から部位破壊スキルを持っていますが、ほかの7体は育成を進めないと部位破壊スキルがゲットできないです。

部位破壊を行えるキャラを持っていない人はイベント終了までに手に入るor育成できる可能性があるので、最終日までスキップシューズをとっておくといいですね。

 

あとがき

予想通り前回のイベント直後に次のイベントが来ましたね!

おそらくこれからも絶え間なくイベントが繋がっていくんじゃないかと思います。

ただ、イベントだけしているとメイン巨神の素材集めが進まないんですよね~(;^ω^)

今回のイベントキャラたちの育成にはメイン巨神の素材が多く要求されているので、ランキングを狙わない人は交換所と探索距離425wmが完了したらメイン巨神を進めるといいですね!

みなさんのイベント攻略の健闘を祈っています(^^)/

( ´ー`)。o○(大地探索と絹の塔以外のイベント形式がもう1種類くらいあると嬉しいな~)

ではみなさん、よき巨神と誓女ライフを~♪

コメント

  1. 通りすがり より:

    最近このゲームを始めたんですが、色々バランスとか救済措置とかおかしくないですかこのゲーム。
    イベントキャラと交換するアイテムを手に入れるのって、35レベル以上のボスを倒さないといけないんですよね?
    ってことは、それができない初心者は交換用アイテムを集めることもできなくて、イベントキャラを手に入れることもできないってことですよね?
    普通、他のゲームだと、石使ってコンテニューとか、下位のアイテムと上位のアイテムの交換とか、他にも初心者が導入しやすいように色々救済措置を設けるのが普通だと思いますけど。
    色んな意味で、人を選ぶゲームですよね。

    • シャチ より:

      そうですね。
      たしかに、イベントキャラと交換するアイテムはLv.35以上の巨神を倒さないと手に入らないので、Lv.35を倒せないとイベントキャラをゲットできないですね…
      正直私も今回のイベントは初心者の人にとって難易度が高いと感じています。
      クリアできるかどうかはチュートリアル終了後のガチャでどれだけ★5キャラをゲットできるかにかかっていますね。
      ただ、巨神と誓女の運営さんは今までもプレイヤーの不満やゲームのバグに対して素早く修正を行っているので、次回のイベントではバランスを上手く調整してくれるのではないかと思っています。
      はじめから完璧な運営やゲームは存在しないので、私たちプレイヤーは不満や意見があれば運営さんに連絡して、運営とプレイヤーで協力して快適なゲーム環境に仕上げていきましょう。
      通りすがりさんの意見はごもっともですし、同じような感想を持っている人も多くいると思うので、運営さんにこの内容を送っていただけたら改善の一助になると思います。