【超昂大戦】事前登録SSRキャラ3体の性能紹介!1番人気のハルカが1番強い!?

こんにちは!シャチです(^^)/

ついに!

【超昂大戦エスカレーションヒロインズ】が11/25(水)にリリースされました!

原作は見ていなかったのですが、夜のお供に同人誌作品でちょくちょくお世話になっていたので事前登録をしていました(*´з`)

特にハルカさんには大変お世話になったので感慨深いものがあります(笑)

というわけで超昂大戦の事前登録をしていたら貰える原作SSRの3体。

エスカレイヤー、閃忍ハルカ、神騎エクシール

事前登録をしていたらゲーム開始直後に選択画面が表示されますが、ステータス等の性能の詳細を見ることができません(>_<)

完全に性癖で選ぶ形になります(笑)

まあもちろん己の性癖を優先することも大切です。

ですが、「性能を加味したうえで選びたい!」っていう人もいるかと思うので、事前登録キャラである3体の性能紹介をしていきます(^^)/

また現在、事前登録キャラである3体のピックアップガチャが12/2(水)の10時まで開催中です!

ただ、有償限定ではあるので「なんとしても今すぐゲットしたい!金に糸目はつけない!」って人にはおススメです!

ちなみに、この3体はピックアップ期間を過ぎればスタンダードガチャに追加され無償蝶鉱石でゲットが狙えます!

入手確率はピックアップより下がってしまいゲットしにくくなってしまうので、お財布と相談で引くかどうかを決めましょう!

スポンサーリンク

原作SSR3体の性能紹介

エスカレイヤー

性能を一言でいえば近距離物理アタッカー!

「行動速度が4秒」と早めで「攻撃力」も高いので通常攻撃で十分ダメージを稼いでくれます。

ちなみに、「行動速度」とは「通常攻撃の間隔」のことですね。

「行動速度が4秒」だと「4秒に1度攻撃をする」という認識になります。

スタミナと防御力も比較的高めなので生き残りやすいのも嬉しいですね♪

必殺技は「敵単体に物理特大ダメージ」なので、ダメージソースとして優秀なキャラです!

実際、必殺技はどれくらいのダメージを出すのか検証してみました(^^)/

上のステータスはLv.5のステータスになります。

ステージは「メインクエスト2-1」です。

エスカレイヤーの通常攻撃は25だったので、必殺技は150と6倍のダメージをたたき出します!

エスカレイヤーは原作SSR3体の中では攻防のバランスが良い優秀なキャラですね。

 

閃忍ハルカ

性能を一言でいえば物魔両刀の遠距離アタッカー!

「行動速度は5秒」「攻撃力14」なので、通常攻撃で十分ダメージを稼いでくれます。

スタミナと防御力は比較的低めなので、ちゃんと育成してないと必殺技を打つ前に撤退することもしばしばありますね。

ただ、打たれ弱さを補うほど必殺技は強いです!

必殺技は「敵全体に魔法ダメージとスタン+50%」

実際、必殺技はどれくらいのダメージを出すのか検証してみました(^^)/

上のステータスはLv.5のステータスになります。

ステージは「メインクエスト2-1」です。

必殺技は敵全体に50ダメージなので、敵が5体だと総ダメージ250!

エスカレイヤーの必殺技と比べるとダメージ量が歴然です。

敵3体以上に必殺技を当てれるとエスカレイヤー以上の総ダメージをたたき出せます!

ここにさらにスタン+50%も入るので、必殺技の強さは3体の中で群を抜いています!

ハルカは必殺技で本領を発揮する優秀なアタッカーですね。

 

神騎エクシール

性能を一言でいえば近距離物理タンク!

「行動速度は5秒」「攻撃力12」なので、通常攻撃ではあまりダメージを稼いでくれません。

その代わり、スタミナと防御力は比較的高めなので、かなり生き残ってくれます!

装備品の中に「自分に攻撃を集中させダメージを-10%」させる装備があるので、その装備を装着すればチーム全体の生存率がグンッと上がります!

必殺技は「敵単体に物理特大ダメージ」

実際、必殺技はどれくらいのダメージを出すのか検証してみました(^^)/

上のステータスはLv.5のステータスになります。

ステージは「メインクエスト2-1」です。

エクシールの通常攻撃は24だったので、必殺技は144と6倍のダメージをたたき出します!

エスカレイヤーと同じ必殺技ですが、攻撃力が低い分ダメージ量は落ちますね。

ただ、タンクの役割をしつつこのダメージを出せると考えると十分すぎます。

エクシールは雑魚敵の周回ではあまり力を発揮しませんが、強敵単体を相手にするときは本領を発揮してくれる優秀なタンクですね。

 

あとがき

以上で事前登録SSRキャラ3体の性能紹介は終わりになります。

現時点での私の独断と偏見による解説や紹介でした!(笑)

今後イベントや追加コンテンツが来ると環境が変わって評価も変わるとは思いますが、これらの情報が少しでも参考になれば嬉しいです♪

あ、ちなみに私は「閃忍ハルカ」を選びました!

とてもエチエチで可愛いですよね~(*´ω`*)

早く敗北Hが見たいので好感度上げを頑張っております(`・ω・´)

ではみなさん、良き超昂大戦ライフを~(^^)/

コメント

  1. ラッキー より:

    ご無沙汰しています。

    シャチさんこのゲーム始めたのですね。
    ネット上では賛否の意見があふれていますよね。(主に否?)

    色々な点、不具合ではなく考えられた仕様だとしたら改善は難しいでしょうから
    続けるのは厳しそうですね。(私はまだ始めず様子見です)

    PNMの方はストーリーが盛り上がってきましたが
    運営さんが気になるアンケートを…

    次の12話で第1部が終わると思うのですが、
    本当の最終回にはならないようにしてほしいです(笑)

    それでは、今後も記事の更新楽しみにしています。

    • シャチ より:

      お久しぶりです!ラッキーさん!

      たしかに初日は賛否両論の「否」多めでしたが、即座に運営さんが対応してくれましたよ!
      もちろん全部ではありませんがかなり改善されましたね。
      今後の改善予定も発表しているので、とてもフットワークの軽い運営さんです。
      プレイヤーの意見を取り入れつつ素早く改善をしているので、良ゲーになりそうな予感がしています(*´ω`)
      なので、今後も超昂大戦の記事は更新していこうかと思っています!

      悪の女幹部PNMのあのアンケートは、今後も続けていくためにはどうしてもお金が必要だから、その資金繰りを模索しているのかなって思いましたね。
      とても思い入れの多いゲームですし、面白いのでぜひとも続いてほしいですね。
      第2部が始まることを一緒に祈りましょう(笑)
      今後も引き続き記事の更新をしていくのでお楽しみに!(^^)/