【超昂大戦】初心者必見!損しないための注意点10選!

こんにちは!シャチです(^^)/

みなさんはゲーム開始直後に説明書やヘルプをしっかり読み込みますか?

私はけっこう説明書を読み込むのが好きなタイプです♪(*´з`)

超昂大戦もゲーム開始直後にヘルプや注意事項を読み込んだり、いろんなところをポチポチしていました。

そうしたら、ところどころに知らないと損しそうな罠があることに気が付いたのです!

少しでも

「なんだよそれー!聞いてないよ~」( ;∀;)

という人が減ればいいなと思って記事を書きました!

今回ご紹介する注意事項はこちらの10個です!

・ゲーム内日付の変更時間は午前4時

・有償蝶鉱石の利用期限は購入から180日以内

・ピックアップ対象キャラのスタンダードガチャ追加

・Rのエスカ3人衆は本編を進めないとゲットできない

・優先設定を忘れずに

・ホームキャラ設定も忘れずに

・キャラの属性は入手時にランダム決定

・助っ人要請は1日5回まで

・デイリー演習の難度はプレイヤーLVと同じ

・イベントを楽しめるのは次の月曜10時まで

1つ1つ詳しく解説していきます(^^)/

スポンサーリンク

ゲーム内日付の変更時間は午前4時

ゲーム内日付の変更時間は午前4時です!

デイリーミッションや、ログインボーナス、助っ人要請回数などが午前4時に切り替わります。

 

有償蝶鉱石の利用期限は購入から180日以内

有償蝶鉱石は購入から180日以上経過すると消滅してしてしまいます!

有償蝶鉱石はあまりため込まず、使う分だけ購入しましょう!

ご利用は計画的に(>_<)

ちなみに、無償蝶鉱石は消滅することはないので貯めても安心です♪

 

ピックアップ対象キャラのスタンダードガチャ追加

新キャラピックアップガチャには、恒常キャラと限定キャラの2種類います。

新キャラピックアップが恒常キャラの場合、ピックアップ期間終了後「スタンダードガチャ」から排出されるようになります!

強キャラピックアップのときは引きに行ってもいいですが、のちほどスタンダードガチャに追加になるので無理しなくて大丈夫です。

ピックアップキャラが強キャラなのかどうかはこちらで紹介しています(^^)/

それよりも期間限定キャラがガチャに来た時のために、無償蝶鉱石は貯めておきましょう!

期間限定キャラは字のごとく期間限定です。

イベント期間を過ぎると、イベント復刻しない限りゲットすることは不可能になります。

期間限定キャラは赤枠部分に「期間限定」の文字があります。

また「超昂フェス限定」も期間限定キャラです。

期間限定キャラがガチャに登場した時は、迷わず無償蝶鉱石をつっこみましょう!

もし引けなかったとしても救済処置があります。

ホーム画面の総覧⇒キャラ交換で上の画面になります。

この画面で「昂るつぼみ1000個」と「好きなSSRキャラ」の交換ができます!

期間限定キャラも期間内なら交換可能です!

ガチャで引けなかった時の保険で昂るつぼみを1000個用意しておくと、期間限定キャラを取り逃すことが少なくなります。

 

Rのエスカ3人衆は本編を進めないとゲットできない

Rキャラの「エスカ・サファイア」「エスカ・トパーズ」「エスカ・アメイズ」は本編の加入ストーリーを見ておかないとガチャから排出されません!

ちなみに加入時期は

サファイア⇒本編第1章8話

トパーズ⇒本編第4章8話

アメイズ⇒本編第5章8話

です。

加入ストーリーを見るとキャラがゲットでき、さらにガチャのラインナップにも追加されます!

「この3体を早くゲットしたいな~」(>_<)

という人は育成を進めてメインクエストをガンガン進めましょう!

エスカ3人衆のうちサファイアとアメイズは優秀なRキャラなので、ゲットして育てると戦闘が楽になります!

その他にも優秀なR・SRキャラをこちらで紹介しているので、序中盤の育成の参考にどうぞ(^^)/

 

優先設定を忘れずに

クエストに出撃するキャラは、特に制限がなければ手持ちの全キャラの中からランダムに選出されます。

また、クエスト中の出撃順もランダムです。

ただ、この優先設定をしておけば、優先設定のキャラは必ず出撃し、出撃順も最初になります!

手持ちのキャラで強いキャラを優先設定することで、クエストの攻略がより簡単になります!

クエストの攻略で苦戦している人は、優先設定をしたり、優先設定のキャラを変えてみたりしてみてくだい(^^)/

 

ホームキャラ設定も忘れずに

ホームキャラを設定するメリットは2つあります!

①ログインボーナス時に好感度が1上昇

②目の保養(*´ω`*)

ホーム画面は一番目にする瞬間が多い画面です。

お気に入りのキャラに設定することでテンションを上げていきましょう♪(≧▽≦)

ちなみに設定キャラの立ち絵も4種類の中から選べます。

「強化」はランク3になったら設定できるようになります。

「ダメージ」はエロコマンダーに捕まえられ敗北Hを見ると設定可能!

 

キャラの属性は入手時にランダム決定

キャラの属性はキャラ名の左側に表示されているマークで判断できます!

属性は太陽・月・星の3種類です。

この属性はキャラ入手時にランダムで設定されます!

属性を変えたい場合は、属性入れ替えのタブで変えたい属性のマークを押し、入れ替え先のキャラを選択しましょう!

属性変更は他のキャラとの入れ替え方式なので、極端に1つの属性だけ多いという状況は生まれません。

属性入れ替えは初回は無料で、2回目以降は専用アイテム「チェーイングガム」が必要になります。

ゲーム序盤はそんなに使いませんが、メインクエストを進めていくと出撃キャラの属性制限がかかるステージも出てくるので、その時にお世話になると思います!

また、敵にも属性が設定されていて同じ属性の敵にはダメージボーナスがつくので、クエスト攻略に苦戦したら属性を見直してみるのも一つの手ですね。

 

助っ人要請は1日5回まで

クエストの出撃画面の左側に助っ人が表示されています。

助っ人をお願いしたいキャラを選択すると助っ人キャラとして戦闘開始直後に出撃してくれます。

強いキャラを助っ人で呼べれば自力ではクリアできなかったクエストでもクリア可能になるので、攻略の可能性が広がりますね!

ただ、この助っ人要請は1日に5回までです(>_<)

VIPランクが上がれば要請回数が増えますが、VIPランクを上げる方法は現在課金のみなので、無課金の人は1日5回までですね。

貴重な助っ人要請なので大事に使いましょう!

私のおすすめは「どうしても自力でクリアできないクエストを進めるために使う」です!

助っ人要請回数を使い切った場合、専用アイテム「四回転エテ公」で助っ人要請回数を1回回復することができます。

要請回数のリセットは午前4時です!

 

デイリー演習の難度はプレイヤーLVと同じ

デイリー演習のクエスト難度はプレイヤーLVと同じになります!

なので、クエスト難度を下げることはできません。

演習をクリアして宝箱やアイテムを最大限入手するためにも、しっかりと育成を行いましょう!

育成が遅れた状態でプレイヤーLVだけガンガン上がってしまうとデイリー演習が難しくなって、なかなかクリアできなくなります(>_<)

しっかりとプレイヤーLVに合うようにキャラ育成の進めましょう!

 

イベントを楽しめるのは次の月曜10時まで

イベントの攻略は基本的に水曜の午前10時で終了になります。

また、イベント交換所の利用・ストーリー閲覧は、イベント終了後次の月曜10時までとなります。

特に交換所の利用は忘れずに!

イベントで手に入れた交換用チップは期限を過ぎると廃棄になるので、しっかり便利アイテムと交換しておきましょう!

 

ではみなさん、良き超昂大戦ライフを~(^^)/

コメント