【超昂大戦】初心者必見!損しないための注意点10選!

こんにちは!シャチです(^^)/

みなさんはゲーム開始直後に説明書やヘルプをしっかり読み込みますか?

私はけっこう説明書を読み込むのが好きなタイプです♪(*´з`)

超昂大戦もゲーム開始直後にヘルプや注意事項を読み込んだり、いろんなところをポチポチしていました。

そうしたら、ところどころに知らないと損しそうな罠があることに気が付いたのです!

少しでも

「なんだよそれー!聞いてないよ~」( ;∀;)

という人が減ればいいなと思って記事を書きました!

今回ご紹介する注意事項はこちらの10個です!

・ゲーム内日付の変更時間は午前4時

・有償蝶鉱石の利用期限は購入から180日以内

・ピックアップ対象キャラのスタンダードガチャ追加

・Rのエスカ3人衆は本編を進めないとゲットできない

・装備の自由着脱不可&上書き

・優先設定を忘れずに

・ホームキャラ設定も忘れずに

・キャラの属性は入手時にランダム決定

・助っ人要請は1日5回まで

・デイリー演習の難度はプレイヤーLVと同じ

1つ1つ詳しく解説していきます(^^)/

スポンサーリンク

ゲーム内日付の変更時間は午前4時

ゲーム内日付の変更時間は午前4時です!

デイリーミッションや、ログインボーナス、助っ人要請回数などが午前4時に切り替わります。

 

有償蝶鉱石の利用期限は購入から180日以内

有償蝶鉱石は購入から180日以上経過すると消滅してしてしまいます!

有償蝶鉱石はあまりため込まず、使う分だけ購入しましょう!

ご利用は計画的に(>_<)

ちなみに、無償蝶鉱石は消滅することはないので貯めても安心です♪

 

ピックアップ対象キャラのスタンダードガチャ追加

ピックアップ対象キャラはピックアップ期間終了後「スタンダードガチャ」から排出されるようになります!

現在、ピックアップガチャは有償限定です。

しかもピックアップガチャでしか入手できないキャラがいます。

11/28時点でいうと、エスカレイヤー、閃忍ハルカ、神騎エクシールの3体です。

ただ、この3体はピックアップ期間を過ぎればスタンダードガチャのラインナップに追加されるので、無償蝶鉱石でゲットすることが可能になります!

もちろんピックアップ期間のときに有償蝶鉱石で引いたほうがゲットの確率は高いですが、無償蝶鉱石でもゲットすることは可能です。

「課金したくはないがピックアップ対象キャラは欲しい!」という人はピックアップ期間が終わるまで無償蝶鉱石を貯めておきましょう!

 

Rのエスカ3人衆は本編を進めないとゲットできない

Rキャラの「エスカ・サファイア」「エスカ・トパーズ」「エスカ・アメイス」は本編の加入ストーリーを見ておかないとガチャから排出されません!

ちなみに加入時期は

サファイア⇒本編第1章8話

トパーズ⇒???

アメイズ⇒???

です。

加入ストーリーを見るとキャラがゲットでき、さらにガチャのラインナップにも追加されます!

「この3体を早くゲットしたいな~」(>_<)

という人は育成を進めてメインクエストをガンガン進めましょう!

 

装備の自由着脱不可&上書き

装備は自由に着脱ができませんし、着けるときはもともと装備していた装備品が上書きされて消滅するので注意しましょう!

特に私が困ったのは任意のタイミングで装備を外せないことですね。

装備品を装備してみたもののこのキャラには合わないなって思ったときに、任意のタイミングで装備が外せないので、クエスト攻略時にちょっと苦戦したという経験がありました(;^ω^)

みなさんも装備品の装着の際はご注意ください。

ちなみに装備品はランク1,2のときは1枠、ランク3,4のときは2枠、ランク5になると3枠装備できます!

ランクはキャラ画面の右上に表示されている★の数です。

ランクを上げるためには、アイテムの「昂るつぼみ」と「資金」で限界突破しましょう!

 

優先設定を忘れずに

クエストに出撃するキャラは、特に制限がなければ手持ちの全キャラの中からランダムに選出されます。

また、クエスト中の出撃順もランダムです。

ただ、この優先設定をしておけば、優先設定のキャラは必ず出撃し、出撃順も最初になります!

手持ちのキャラで強いキャラを優先設定することで、クエストの攻略がより簡単になります!

クエストの攻略で苦戦している人は、優先設定をしたり、優先設定のキャラを変えてみたりしてみてくだい(^^)/

 

ホームキャラ設定も忘れずに

ホームキャラを設定するメリットは2つあります!

①ログインボーナス時に好感度が1上昇

②目の保養(*´ω`*)

ホーム画面は一番目にする瞬間が多い画面です。

お気に入りのキャラに設定することでテンションを上げていきましょう♪(≧▽≦)

ちなみに設定キャラの立ち絵も4種類の中から選べます。

「強化」はおそらくランク5になった時にビジュアルが変わり、ビジュアルチェンジ後の立ち絵をホームキャラで設定できるようになるのではないかと予想しています。

「ダメージ」はエロコマンダーに捕まえられ敗北Hを見ると設定可能になります!

 

キャラの属性は入手時にランダム決定

キャラの属性はキャラ名の左側に表示されているマークで判断できます!

属性は太陽・月・星の3種類です。

この属性はキャラ入手時にランダムで設定されます!

属性を変えたい場合は、属性入れ替えのタブで変えたい属性のマークを押し、入れ替え先のキャラを選択しましょう!

属性変更は他のキャラとの入れ替え方式なので、極端に1つの属性だけ多いという状況は生まれません。

属性入れ替えは初回は無料で、2回目以降は専用アイテム「チェーイングガム」が必要になります。

ゲーム序盤はそんなに使いませんが、メインクエストを進めていくと出撃キャラの属性制限がかかるステージも出てくるので、その時にお世話になると思います!

また、敵にも属性が設定されていて同じ属性の敵にはダメージボーナスがつくので、クエスト攻略に苦戦したら属性を見直してみるのも一つの手ですね。

 

助っ人要請は1日5回まで

クエストの出撃画面の左側に助っ人が表示されています。

助っ人をお願いしたいキャラを選択すると助っ人キャラとして戦闘開始直後に出撃してくれます。

強いキャラを助っ人で呼べれば自力ではクリアできなかったクエストでもクリア可能になるので、攻略の可能性が広がりますね!

ただ、この助っ人要請は1日に5回までです(>_<)

VIPランクが上がれば要請回数が増えますが、VIPランクを上げる方法は現在課金のみなので、無課金の人は1日5回までですね。

貴重な助っ人要請なので大事に使いましょう!

私のおすすめは「どうしても自力でクリアできないクエストを進めるために使う」です!

助っ人要請回数を使い切った場合、専用アイテム「四回転エテ公」で助っ人要請回数を1回回復することができます。

要請回数のリセットは午前4時です!

 

デイリー演習の難度はプレイヤーLVと同じ

1日2回できるデイリー演習のクエスト難度はプレイヤーLVと同じになります!

なので、クエスト難度を下げることはできません。

演習をクリアして宝箱やアイテムを最大限入手するためにも、しっかりと育成を行いましょう!

育成が遅れた状態でプレイヤーLVだけガンガン上がってしまうとデイリー演習が難しくなって、なかなかクリアできなくなります(>_<)

しっかりとプレイヤーLVに合うようにキャラ育成の進めましょう!

コメント