【悪の女幹部PNM】巨乳戦艦ダイアンサス(VSシリーズ更新)

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは、ルネソフトさんのアダルトゲーム「巨乳女士官洗脳催眠」の11/27発売を記念したイベントですね♪

運営さんは偶然と言っていますが、まあそんなわけないでしょう(笑)

新キャラの性能の解説やイベントの攻略記事を書いたので、参考にしていただけたら嬉しいです(^^)/

また、今回のイベント開催と同時に、ゲームの仕様変更やOVAアニメのデモ映像公開があるのでそちらも一緒に解説しています!

 

スポンサーリンク

メンテナンス内容

今回のメンテナンスで仕様変更が4つありました。

その中でも特に重要な項目は「キャラクター死亡時の必殺技ゲージの上昇量調整」です。

結論から言うと上昇量が減りました。

1~2ターン目にキャラが死亡したとしても必殺技ゲージが2ターン目に溜まらなくなってしまったのです(>_<)

なので、今までの「生贄による2ターン目必殺技作戦」はできなくなりました( ;∀;)

しっかりとパーティーの6体を育成して高難易度ボスバトルを攻略していきましょう!

この変更でスキルに行動妨害を持つミルラやゲンナイの必要性が更にマシマシになりました!

あと仕様変更で個人的に嬉しかったのは「クリティカル表示の追加」ですね♪(*’ω’*)

これでダメージ量の調査がよりやりやすくなりました!

また、2021年の1月~3月に公開されるOVAアニメのデモ映像がゲーム内で見ることができます!

解放条件はとても簡単で「第1話CパートBattle04クリア」で6つの作品のデモ映像が見れるようになります。

ゲーム開始直後の初心者の人でも1~2日あれば全部開放して見れるのでお見逃しなく!

「向日葵ハ夜ニ咲ク」「紫陽花の散ル頃に」の原作はサークル【真珠貝】の武田弘光さん作成。

武田さんの作品は「絵」「ストーリー」共に性癖にぶっ刺さってとても好きなので、2作品がOVAアニメになるのがめちゃくちゃ嬉しいです♪(≧▽≦)

武田さんの作品をまだ見たことないって人はぜひ見てみてください(^^)/

「寝取られ」「催眠」「洗脳」が好きな人はきっとぶっ刺さると思います!

 

新キャラ

【ポジティブ巨乳艦長】セリカ・ミヤシタ

性能の特徴は超・脳・筋☆

必殺技は単体に物理の超特大ダメージを与えつつ自身の攻撃力を大幅上昇。

ちなみに、ダメージを与えたあとに攻撃バフが乗ります。

なので、超特大ダメージに攻撃バフは乗らないのでそこは注意しましょう!

超特大ダメージは特大ダメージの約1.5倍のダメージを与えます

攻撃力709の特大物理ダメージの「エージー」と攻撃力710の超特大物理ダメージの「ミラ」のダメージ量を確認すると約1.5倍のダメージを与えています。

最強キャラランキングはCランク!

 

【マイペースな巨乳副館長】スイレン・アファナシエフ

性能の特徴はアタッカー&デバッファー!

この娘の強さは説明するまででもないですね(笑)

みなさんも、必殺技の説明文を見た瞬間に思ったはずです。

「あ、この娘やべぇ」(゚Д゚;)

って。

現在Sランクのアヌビスに回復妨害も付くって考えたらそりゃやべぇっすよね(*´з`)

必殺技がぶっ飛んで強いぶんスキルは控えめですが、それでも十分すぎるほど強いです!

最強キャラランキングは文句なしのSランク!

 

【真面目すぎる巨乳オペレーター】スミレ・サイオンジ

性能の特徴はアタッカー&前衛バッファー

ゲーム内で初めて登場したタイプ指定のバッファーです。

この娘はスキル、必殺技共に前衛にバフを与えます!

ただ、必殺技は全体物理特大ダメージなのでアタッカーとしては十分なんですが、バフの効果の「前衛のパワータイプの攻撃上昇」はほんとにおまけ程度なのが残念(>_<)

前衛かつパワータイプじゃないとバフが乗らないという制限の厳しさの割に、バフの効果は攻撃上昇のみとしょぼいです(;^ω^)

なので、この娘の必殺技を生かすために前衛をパワータイプで無理やり染めるとかはしなくていいですね。

ただ今後、このようなタイプ指定の強力なバッファーが現れれば、編成の幅が広がるので楽しみですね♪(≧▽≦)

最強キャラランキングはBランク!

 

【イマドキな巨乳オペレーター】リリア・ユウキ

性能の特徴は単体アタッカー&バッファー!

スキルは単体攻撃&自身バフなので微妙ですが、スキルで特大ダメージを出すのは珍しいですね。

必殺技は単体エネルギー特大ダメージと味方全体のエネルギー防御大幅上昇。

さらにチートタイプには追加で攻撃力とエネルギー防御力を上昇させます。

まあこの娘もスミレと同じくタイプ指定のバフを持っていますが、効果が微妙なので無理にチートタイプでそろえなくていいですね(笑)

最強キャラランキングはCランク!

 

キャラ総評

戦闘性能の総評としてはこんな感じです!

1⇒高評価4⇒低評価

1.スイレン・アファナシエフ

2.スミレ・サイオンジ

3.リリア・ユウキ

4.セリカ・ミヤシタ

この4キャラはイベントキャラなのでこの期間にしか手に入りません。

Sランクが1体いるので引きに行ってもいいですが、ほか3体がB、Cランクなので沼にはまりすぎないように注意が必要です!

でも巨乳女士官が性癖にぶっ刺さるという人はつぎ込んじゃいましょう!

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

個人的見た目性能の1位はスイレン・アファナシエフ!

クルー1の巨乳おぱーい(*´ω`*)

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

いや~最近やっと1部隊700万のパーティーが作れました(*´ω`)

おそらく1部隊で800万は出せないと思うので、バトル配置の最高必要戦闘力は700万か750万になると思っています( 一一)

でも6体とも全スキルをLv.99にしてランク7にすれば800万って達成可能なんですかね?

まあ気長に目指してみます(`・ω・´)

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

ただ、戦闘力当たりのコイン取得効率は通常版の方が高いです。

例えば総戦闘力500万なら、頑張ってルナティック版Battle03に配置するより通常版Battle05とルナティック版Battle01に配置したほうがコインは多く取得できます!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

ボスバトル攻略 (ルナティック版)

ボスバトル紹介

まず、通常版のボスバトル攻略情報は割愛しています。

理由としては、通常版のボスバトルはバトル配置100%を達成できるパーティーであれば必殺技なしでも攻略可能だからです。

育成さえしっかりやればほとんど苦戦しないです。

育成に必要な資金やエナジーはこちらに記事にまとめているので参考にどうぞ!⇒【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順は前衛黒子B>スイレン>リリア>後衛黒子B>後衛黒子B後衛黒子B

私のLv.99パーティーの場合は、リリアと後衛黒子Bの間にこちらの前衛が行動して、最後の後衛黒子Bの後にこちらの後衛が行動します。

【黒子B】

・体力56~67万

・通常攻撃のダメージは3~4万前後

・クリティカルダメージは6~7万前後

・体感だがクリティカル率高め(70~80%)

・毎ターン、ターン初めに33501回復

【スイレン】

・体力100万

・通常攻撃のダメージは3~4万前後

・必殺技は全体エネルギー特大攻撃&攻撃力の大幅低下&3ターン回復妨害

・全体攻撃は1体に約20~30万

【リリア】

・体力110万

・通常攻撃のダメージは4~5万前後

・通常攻撃の攻撃対象が後衛

・体感だがクリティカル率高め(50~60%)

・必殺技は単体特大攻撃&エネルギー防御大幅上昇&チート属性(リリアとスイレン)の攻撃とエネルギー防御上昇

・単体攻撃は1体に約50万

スイレンの回復妨害のせいで長期戦は無理です。

火力に振り切って短期決戦に持ち込みましょう!

パーティー例はのちほど紹介しています(^^)/

 

攻略ルートは2つ。

①キャラを育て編成を工夫し正面から叩き潰す

②1~2ターン目に行動妨害で必殺技発動を遅らせる

①ルートはかなり難易度が高いので割愛します<(_ _)>

だいたいの人は②のルートでの攻略になるかと思います。

 

いちおうルナティック版のそれぞれのステージのボスのレベルと構成をご紹介。

Battle05⇒Lv96の6体構成(SSR2体)

Battle04⇒Lv86の6体構成(SSR2体)

Battle03⇒Lv73の6体構成(SSR2体)

Battle02⇒Lv70の6体構成(SSR2体)

Battle01⇒Lv52の6体構成(SSR2体)

 

今回活躍できないキャラ

まずはこちらをご覧ください。

ゲンナイのスキルやミルラの必殺技の行動不能付与がことごとく防がれています。

仕様変更にあった「状態異常抵抗値の調整」というやつですね(>_<)

難度か試してみましたが毎回防がれたので、今回のボスバトルでは「行動不能」は全くの無意味です。

1~2ターン目に敵の行動を妨害するためにゲンナイやアイナを編成している人は注意しましょう!

ちなみに、ミルラの「恐怖」やガルグイユの「封印」は効いたので、こちらのキャラを持っている人はパーティーに入れると攻略しやすくなります!

また、スイレンが回復妨害を付与してくるので、オボロやオトハといった回復キャラは力を発揮できません。

回復キャラは編成から抜いておきましょう!

ただ、オボロは攻撃大幅上昇のバッファーとして起用することも可能なので、手持ちのキャラと相談で編成を考えてみてください(^^)/

 

ボスバトル攻略

ルナティック版Battle05をクリアできた②ルートパーティーを紹介します!

全員ランク5装備の調教済み、絆Max、スキルと必殺技はLv20~Lv40です。

①火力特化パーティー

全体攻撃のキャラ5体、必殺技妨害のキャラ1体(ガルグイユ)、被ダメ軽減(冴島長官)

ガルグイユをミルラに変えても攻略可能でした。

冴島長官はスーザンやツバメでも代用可。

 

②火力特化パーティーその2

全体攻撃のキャラ5体、必殺技妨害のキャラ1体(ガルグイユ)、攻撃力バッファー(シルバスター)

ガルグイユをミルラに変えても攻略可能でした。

シルバスターはオボロでも代用可。

 

上で紹介したパーティーはほんの一例です。

プレイヤーの数だけ攻略パーティーは存在するはず!

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

 

VS巨乳戦艦ダイアンサス

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦にはストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でストーンは消費

・余ったストーンは交換所で交換可能

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット!

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが、VSシリーズ特有の仕様なので注意が必要。

また、挑戦に必要なストーンはイベントステージのボスバトルで入手可能です。

さらに、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

各バトル紹介

Rキャラはスキルも必殺技も打ってこないので、Battle1~3は1週間もあれば初心者の方でもクリアできます。

ルナティック版Battle05をクリアできた人は同じパーティーでBattle9まで攻略可能です!

 

Battle10攻略のコツ

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順は前衛黒子B>スイレン>リリア>後衛黒子B>後衛黒子B後衛黒子B

私のLv.99パーティーの場合は、リリアと後衛黒子Bの間にこちらの前衛が行動して、最後の後衛黒子Bの後にこちらの後衛が行動します。

【黒子B】

・体力126万

・通常攻撃のダメージは5~6万前後

・クリティカルダメージは7~9万前後

・体感だがクリティカル率高め(70~80%)

・毎ターン、ターン初めに62873回復

【スイレン】

・体力124万

・通常攻撃のダメージは4~5万前後

・必殺技は全体エネルギー特大攻撃&攻撃力の大幅低下&3ターン回復妨害

・全体攻撃は1体に約25~35万

【リリア】

・体力135万

・通常攻撃のダメージは5~6万前後

・通常攻撃の攻撃対象が後衛

・体感だがクリティカル率高め(50~60%)

・必殺技は単体特大攻撃&エネルギー防御大幅上昇&チート属性(リリアとスイレン)の攻撃とエネルギー防御上昇

・単体攻撃は1体に約70万

スイレンの回復妨害のせいで長期戦は無理です。

また、黒子Bの毎ターン回復の回復量も多いので余計に長期戦は厳しいです。

火力に振り切って短期決戦に持ち込みましょう!

 

攻略ルートはただ1つ。

①キャラを育て編成を工夫し正面から叩き潰す

生贄作戦の廃止や抵抗値の調整によって今回のVSシリーズは正面から力尽くで叩き潰すしかありません。

Battle10は悪の女幹部PNMが始まって以来、最凶最悪の最強の敵になっています(゚Д゚;)

最強となった理由や攻略法はのちほど紹介しています(^^)/

 

今回無効となる状態異常

まずはなんの状態異常が無効となるか確認しましょう。

・行動不能

・恐怖

・封印

・やけど

・毒

・命中率低下

えげつないっすね( ;∀;)

これだけでも凶悪なのに、さらに畳みかけるようにスイレンが回復妨害を付与してきます。

これが今回の敵が最凶最悪と言われる理由です。

必殺技の妨害はダメ。

確実に3ターン目に必殺技を受けてください。

回復不能、攻撃力低下。

敵の黒子Bは毎ターン6万近く回復。

固いけど割合ダメージは禁止。

命中率も低下させないので攻撃をしっかり受けてください。

いや~書いてて手が震えてきましたわ(>_<)

攻撃力低下や防御力低下は効くので、敵攻撃力低下や味方回避率上昇で被ダメを抑えつつ、敵防御力低下や味方攻撃力上昇で与ダメを増やしましょう!

また、敵のリリアがエネルギー防御力大幅上昇を行うので、火力役は物理攻撃の方がダメージを与えれますね。

 

ボスバトル攻略

ルナティック版Battle05をクリアできたパーティーを紹介します!

全員ランク5装備の調教済み、絆Max、スキルと必殺技はLv30~Lv50です。

①火力特化パーティー

全体攻撃のキャラ5体、被ダメ軽減(水着ルルーナ、アヌビス、氷華)、与ダメ増加(水着ルルーナ、氷華、クロスホワイト、クララ)

このパーティーで勝率7~8割くらいでした。

 

②火力特化パーティーその2

全体攻撃のキャラ4体、被ダメ軽減(水着ルルーナ、アヌビス、氷華)、与ダメ増加(水着ルルーナ、氷華、クロスホワイト、オボロ)

このパーティーで勝率2割くらいでした。

攻撃バフ役でオボロを入れるよりも、火力役を入れたほうが攻略しやすくなりますね。

 

上で紹介したパーティーはほんの一例です。

プレイヤーの数だけ攻略パーティーは存在するはず!

ただ今回の攻略は正面からの真剣勝負なので、キャラLvは最低でも90以上、Lv.99は欲しいですね。

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

今回のVSシリーズは今まで活躍していたSランクキャラをことごとく潰してきましたね。

唯一活躍できるSランクキャラとして残ったのがアヌビス。

Sランクキャラに育成リソースを割いてきた人にはきついボスバトルだと思います。

恒常キャラで今回の攻略に役立ちそうなキャラはこちらの9体です!

・SSRアヌビス

・SSRユール

・SSRローズ

・SSRエアルミン

・SSRアーリッド

・SSRクリス ファイヤーフォームVer.

・SSR利奈

・SRスーザン

・SRフィル

 

シャチの感想

先ほど恒常キャラで攻略に役立ちそうなキャラを紹介しましたが、現在開催中のガチャの中で活躍しそうなキャラはこの4体です。

・クロスブラック

・セリカ・ミヤシタ

・スイレン・アファナシエフ

・スミレ・サイオンジ

攻略したければ課金しろ感が強いですよね(>_<)

もちろん課金が無ければサービスを継続できないので、課金要素は必要だと思っています。

運営さんが以前にこんなアンケートを行っていたので、課金要素を模索中なのかなって思っていました。

なので、今回の最凶最悪のVSシリーズは、運営さんが適正な課金要素を模索する中で調整を事故ってしまったんだと思っています。

有償キャラや開催中のイベントキャラが有効キャラとしてステージ設計をするのは賛成ですが、今回のVSシリーズは今まで活躍していたキャラに制限をかけすぎてしまったのではないかと思っています。

無効な効果を少なくする、抵抗率を100%じゃなくて50%に設定するなどでもう少し難易度を調整してほしいですね。

過去にもイベント「中華娘大戦」で必要戦闘力の設定をミスってしまったとき、すぐに次回のイベントで適正なラインに調整していました。

今回もすぐに適正なラインに調整してくれることを祈っております。

お願いします!運営さん!(>_<)

 

交換所

前回イベント「ビキニバズーカ隊結成!発動編」ではランク6装備や配布キャラが交換所にありましたが、今回はありません( ;∀;)

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、④⇒低)

万能破片

イベントガチャキャラのかけら

③高級プレゼント

調教アイテム

各種オーブ

④エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、イベントガチャキャラのかけらが最優先。

次点で超高級プレゼントです。

イベント復刻の可能性があるので、キャラのかけらは忘れずに回収しておきましょう!

優先度が低い④の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき

とてもわちゃわちゃしたストーリーでしたね(笑)

でも私はこういうストーリー好きです(*´ω`*)

なんだか学生時代を思い出して懐かしくなりました(笑)

今回のストーリー初登場キャラはシャムとフィル!

2人とも宇宙海賊ということで登場!

普段は敵対関係のダイアンサスと共闘する場面は、ルパンと銭形のおっちゃんみたいでワクワクしました♪

普段は敵対しているが認め合っている関係っていいですね(*´ω`*)

今回のストーリーの個人的推しポイントはこちら!

わちゃわちゃ展開の合間に急にシリアスが入ると引き締まりますね。

このセリフを聞いたときゾワッと鳥肌が立っちゃいました。

セリフの内容もそうなんですが、声優さんの話し方も相まってめちゃくちゃシャムがかっこいいと思いましたね(*’ω’*)

何度もリピートしちゃいました(笑)

みなさんの推しポイントはどこでしたか?

 

パロディネタ紹介

今回のストーリーのパロディの部分をまとめています!

もし、これ以外にもあったよーって人はTwitterやコメントで教えていただけると嬉しいです!

ここから先を読むには「続きを読む」を押してください。

続きを読む

【ルネソフト】巨乳女士官洗脳催眠

 

【花】ダイアンサス(ナデシコ)

 

【君の名は。】

   

【ヤッターマン】ドロンジョ「やっておしまい!」

 

【スタートレック】位相光線砲(フェイザー)

 

【TBSテレビ】トークバラエティ番組「アリよりのアリ」

 

【宇宙戦艦ヤマト】ヤマトよ永遠に

 

【遊星からの物体X】

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

 

コメント