【巨神と誓女】緊急襲来!眼鏡の巨神のLv.24&32攻略!

こんにちは!シャチです(^^)/

メンテナンス内容に新規イベの告知があった時は

「またミスティックグリフのイベントかな~( 一一)」

って感じでスルーしてましたが、まさかほんとに新規のイベントが来るとは!?(゚Д゚;)

しかも今まで欲しくてもなかなか手に入らなかった素材が手に入る神イベではありませんか!

これは周回待ったなし!

一緒に周回がんばりましょう!(`・ω・´)

ということで、今回はこんな人におすすめの記事になっています(^^)/

・緊急襲来ってどんなイベント?

・イベント交換アイテムの優先順位は?

・眼鏡の巨神のLv.24やLv.32の攻略のコツやパーティーの情報がほしい!

スポンサーリンク

緊急襲来イベントの目玉商品

緊急襲来イベントを一言で説明すると

「超貴重な素材が簡単に手に入る神イベ」

です!

交換所の優先順位は赤丸>青丸、青四角>無印

赤丸で囲った素材の優先順位が高い理由は庭園の釣りや採掘、採取でしか手に入らない素材だからです!

特に赤丸の★5素材は庭園のレベルがLv.9以上にならないと手に入らないので、最近始めたばかりの無課金の人にとっては入手までがかなり遠い素材です。

神器の育成もこれらの素材が原因でストップしてしまうことが多いです(;^ω^)

今必要なくてもあとあと必要になるし入手困難なので、この機会に是非ゲットしておきましょう!

もちろん青四角のジュエルやアイテムも無課金にとっては貴重ではありますが、赤丸の素材に比べたら優先順位が下がります。

Lv.32の周回が難しければ無理せずLv.24以上で周回して赤丸素材を集めるほうが大事です!

 

眼鏡の巨神Lv.24&32の攻略情報

眼鏡の巨神Lv.24とLv.32を攻略対象にしている理由は

Lv.24以降で「眼鏡の良品」、Lv.32以降で「眼鏡の逸品」が手に入るからです。

また、眼鏡の巨神のストーリーはめちゃくちゃかっこいいです!

この機会に巨神の嘔も集めてストーリーも楽しみましょう♪(*´ω`*)

 

巨神の特徴

今回攻略対象の「眼鏡の巨神」の特徴をおさらいしておきましょう!

・斬、打、突属性の攻撃が弱点

・雷属性の攻撃には耐性あり

・巨神の攻撃は火、水、雷属性

・魔力特化の高火力低体力の巨神

 

巨神の攻撃

※眼鏡の巨神Lv.24を相手にしたときの画像とダメージです

【ネズミの大群】

2体に無属性の400~500前後のダメージ

【亡霊の略奪】

3体に雷属性の400~500前後のダメージ

2ターンの間、巨神の魔力アップ

2ターンの間、誓女の腕力ダウン

【マンドレイクカーニバル】

3体に水属性の200前後×2回のダメージ

2ターンの間、誓女の魔防ダウン

【眼鏡からビーム】

体力が黄色ゲージ以下になったらしてくる攻撃

全体に火属性の300~400前後のダメージ

誓女のステータスバフをキャンセルする

 

パーティー編成のコツ

眼鏡の巨神Lv.24攻略パーティー

眼鏡の巨神Lv.32攻略パーティー

正直Ωリングが回復系じゃないと、この総合力での攻略は厳しいですね。

Ωリング解説記事でΩリングの仕様や種類の紹介をしているので参考にどうぞ(^^)/

また、眼鏡の巨神は魔法攻撃のみなので、巨神の魔力を下げる「マジックブレイク」持ちのキャラや魔防が高いキャラを編成するとグンッと難易度が下がります!

具体的には、マジックブレイク持ちはカイネ、いちごちゃん、アイノ。

魔防が高いキャラは上の3人に加えてアスタル、ファラオちゃん、メガエラです。

★4キャラならティターニアとシェラザードがマジックブレイクを持っています。

 

パーティーキャラ紹介

どれくらい神器を強化すればいいかの参考にしてください(^^)/

眼鏡の巨神Lv.24攻略パーティー

  

眼鏡の巨神Lv.32攻略パーティー

 

コメント