【巨神と誓女】巨神攻略シリーズ♯1(白虹の巨神Lv.20)

こんにちは!シャチです(^^)/

みなさん「巨神と誓女」楽しんでますか?

私はとっても楽しんでいます♪(*´ω`*)

巨神の嘔を集めてストーリーを見たり、誓女の失われた記憶を集めたり、神器を強くするためにせっせと素材を集めたり、モフルを愛でたり……

とても楽しんでいます♪

ですが残念なことが一つ。

このゲーム、レアリティの格差がちょっと大きいです。

特に★3はほとんど使えないレベルで…(;^ω^)

★5がどれだけいるかで巨神攻略の難易度が大きく変わりますね。

そしてもっと残念なことが一つ。

私、最初のガチャで★5が当たりませんでした( ;∀;)

20連をして★4が2体という散々たる結果です(>_<)

もうここまで来たらふっ切れて無課金攻略に精を出したいと思います!

名付けて!

「初期メンバーでどこまでいけるか大挑戦!巨神攻略プロジェクト!」

を発足しました!

初期メンバーというのはチュートリアルで固定で入手できる10体のことです。

レアリティの観点から、★5のハルと★4の5体の編成になります。

これからシリーズものとして更新していきたいと思うのでお楽しみに(^^)/

まずはじめは「白虹の巨神Lv.20」

神器の強化や解放をせずサクサク進めていったときに最初にぶち当たる壁だと思います。

この巨神をどう攻略したのかを詳細に紹介していきます!

あ、ちなみになんでLv.20なのかというと

「巨神Lv.20を倒すことで次の巨神が出現する」

というゲーム上の仕様があるからです!

スポンサーリンク

巨神の情報

巨神の特徴

まずはじめに今回攻略対象の「白虹の巨神」の特徴をおさらいしておきましょう!

・物理属性の攻撃が弱点

・魔法属性の攻撃には耐性あり

・巨神の攻撃は魔法属性

・巨神の一部の攻撃に魔防ダウンの効果付きの攻撃がある

 

巨神の攻撃

基本的に巨神の攻撃はランダムです。

弱い攻撃が続くと攻略が楽になりますし、強い攻撃が続くとあっさり全滅します。

【雷ドッカン】

単体に400前後のダメージ

魔防が下がっているときは450~500前後のダメージ

【竜巻グルグル】

4~6体に180前後のダメージ

魔防が下がっているときは220前後のダメージ

確率で魔防がダウンする

【津波ザバーン】

4~6体に300~350前後のダメージ

魔防が下がっているときは370~420前後のダメージ

確率で魔防がダウンする

【雷ゴロゴロ】

体力が赤ゲージになったら発動してくる攻撃

全体に140前後のダメージを2回

魔防が下がっているときは190前後のダメージを2回

 

攻略パーティー編成

パーティー編成のコツ

攻略パーティーは最初に述べたように初期メンバーです。

普通に攻略する場合のコツは、攻撃属性が物理で魔防が高いキャラを編成することです!

初期メンバーだとトゥルーが魔法属性攻撃なのでなかなかダメージが稼げずつらかったです(;^ω^)

また、アシエルの魔防が低いのですぐに落ちやすかったです。

適任なキャラが他にいる場合はトゥルーとアシエルを優先して交換するといいですね。

巨神攻略にはスキルグリフやΩリングの発生、巨神の攻撃パターンなど運要素が大きいです。

負けてもデメリットは無いので数うちゃ当たる戦法で頑張りましょう(笑)

 

パーティーキャラ紹介

どのくらい神器を強化すればいいかの参考にしてください(^^)/

グリフは現在装備できるものを全部装備しています。

 

攻略動画

攻略できたときの動画を載せておきます!

途中Ωリングのタップ音がうるさいところがありますがご了承ください<(_ _)>

【巨神と誓女】巨神攻略シリーズ♯1(白虹の巨神Lv.20)

 

第2回は白虹の巨神攻略後に出現する「旋塔の巨神Lv.20」です!

ぜひこちらも攻略のご参考にしてください(^^)/

 

ではみなさん、よき巨神と誓女ライフを~♪

コメント