【悪の女幹部PNM】無限剣士イグニス(前編)

こんにちは!シャチです(^^)/

前回イベントの「ふたりはブリキ1」と同じく前後編の2部構成ですね。

しかも今回はストーリーパートが6つも用意されているという太っ腹ぶり。

たくさんイベントストーリーが読めるのは嬉しいですね~♪(*’ω’*)

前回と同じであればおそらく1週間後の9/30(水)に後編が来ると思います!

後編が来たら後編の記事も書いていくのでお楽しみに~♪

それでは前編で追加された新キャラの性能の解説やイベントの攻略記事を書いたので、参考にしていただけたら嬉しいです(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【紅蓮の剣】イグニス

超脳筋…(笑)

まあストーリーでもほむらと一緒に脳筋パワーを発揮してましたからね(笑)

でも、さすが今回のイベントの主人公なだけあって新しい必殺技を持っています。

その新しい必殺技は「追加ダメージ」

これからの新キャラに追加ダメージ持ちが来たら、今まで火力トップを誇っていたダイヤナを抜くキャラが現れるかも…?

楽しみですね~(*´ω`*)

ちなみにイグニスさんの最強キャラランキングはBランク。

全体攻撃が特大ダメージで、追加の単体攻撃が大ダメージならAランクだったな~(>_<)

生真面目な軍人タイプ~?🤔

爆乳おっぱいなのにブラせず乳首ポッチ。

パンツをはかずに布一枚。

生真面目な軍人タイプ~?🤔

 

【逃亡者】アルマ

デバフと火力の両刀少女。

弱くはないのですが、もう一声あったらな~って感じです。

まあこの姿はアルマが魔力を抑え込んでいる姿なので、ちょっと物足りないって感じは設定に合ってはいますね(笑)

ちょっと物足りない部分はありますが、戦闘性能は十分強いので最強キャラランキングではAランクです!

サディスティックちっぱいのアルマちゃん。

いいっすね~♪(*´ω`*)

 

【逃亡者】アルマ 解放Ver.

自身バフ&回復をしながら火力を出す自身完結型の火力役。

自動回復の回復量は2ターンの間、最大体力の20%ずつ回復。

自動回復を含めた回復系や状態異常についてはこちらの記事で解説しています⇒【悪の女幹部PNM】スキル解説(状態異常・回復編)

継続戦闘能力が高いので、安定して火力を出し続けてくれます!

最強キャラランキングではAランクです!

ムチムチボディ好きの私にとっては大賛成ですね(笑)

イグニスと同じく爆乳乳首ポッチのノーパン布一枚

そこにプラスしてサディスティックな見下す視線。

いいっすね~♪(*´ω`*)

 

キャラ総評

戦闘性能の総評としてはこんな感じです!

1⇒高評価3⇒低評価

1.アルマ 解放Ver.

2.アルマ

3.イグニス

この3キャラはイベントキャラなのでこの期間にしか手に入りません。

戦闘性能は強いので性癖にぶっ刺さった人はぜひ回しておきたいですね!(≧▽≦)

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

個人的見た目性能の1位はアルマ 解放Ver.!

爆乳乳首ポッチ、お股のVライン、ぷよぷよなお腹(*´ω`*)

 

シナリオ攻略(バトル配置)

バトル情報

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

今回も5ステージ制でBattle03をクリアしたらシナリオが全部見れるという良心設計!

このイベントから始めた初心者の人でも期間中にシナリオを全部見れるのはいいですね♪

各ステージの必要戦闘力は前回イベント「ふたりはブリキ1(前編)」とまったく一緒です。

Battle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計660万戦闘力が必要。

資金やエナジーの効率はかなりいいので、なるべく上のステージに配置しましょう!

Battle05の配置効率75%以上だとBattle04以上のアイテム取得効率になります!

配置効率75%は戦闘力225万なので、それ以上の戦闘力が確保できたらBattle05に配置したほうが効率がいいですね。

メインストーリーでランク3装備が手に入るのは結構先なので、初心者の人はこのイベントのBattle01でランク3装備を手に入れておきましょう!

 

攻略パーティー紹介

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv40~45くらい

Battle04⇒Lv45~55くらい

Battle05⇒Lv60~65くらい

同時開催中の総集編「資金編」「エナジー編」で育成に必要な資金とエナジーががっぽり手に入ります!

戦闘力が足らない人はイベントと同時進行で総集編に配置して部隊の育成を進めましょう!(^^)/

 

シナリオ攻略(ボスバトル)

ボスバトル紹介

今回のBattle05ボスパーティーはアルマ 解放Ver.とRキャラ5体のLv50構成。

Rキャラはスキル・必殺技は使いません。

今回のボスバトルもとても簡単です。

過去のイベントの最終ステージのボスバトルの中で最弱なくらい簡単です。

いちおうそれぞれのステージのボスのレベルと構成はこんな感じ。

Battle05⇒Lv50の6体構成

Battle04⇒Lv39の6体構成

Battle03⇒Lv26の6体構成

Battle02⇒Lv22の6体構成

Battle01⇒Lv7の6体構成

今回も全ステージ6体構成になっています。

 

ボスバトル攻略

Battle05のボスバトルを攻略できたパーティーを載せておきます。

全員無強化ランク5装備の調教済み、スキルはLv1、必殺技はアーリッドのみ

このパーティーで挑戦したら勝ったり負けたりなので、ぎりぎりのラインです。

戦闘力300万のパーティーでも全員必殺技なしはきつかったですね。

ただ必殺技持ちが1体いれば十分なのでけっこう楽です。

必殺技持ちが2,3体いるなら、キャラレベルがLv.60くらいでもクリア可能だと思います!

必殺技を開放したキャラをパーティーに組み込んで、キャラレベルを上げていけば攻略できるので育成を頑張りましょう!

キャラレベル70までに必要な資金やエナジーをこちらの記事で紹介してますのでご参考に(^^)/

Battle01~Battle04は100%配置ができる部隊であれば必殺技が無くてもボスバトルは攻略可能です!

 

ボスバトル結果

Battle01ボスバトル結果

Battle02ボスバトル結果

Battle03ボスバトル結果

Battle04ボスバトル結果

Battle05ボスバトル結果

VSシリーズへの挑戦権はイベントのボスバトル報酬で貰える「無限剣士イグニスストーン」が必要になります。

何度か各難易度でボスバトルをしてみたところこんな感じのドロップになりました。

Battle01⇒1個

Battle02⇒1~2個

Battle03⇒1~3個

Battle04⇒1~4個

Battle05⇒2~4個

上の難易度ほど多くドロップするので、なるべくボスバトルは高い難易度で行いましょう!

「VSシリーズ」はボスバトルのみのイベントですが序盤のステージは初心者でも攻略可能ですし、ステージ勝利時にクリスタルを貰えます!

また、あまったストーンは資金に変えることが可能です!

なので、Battle01でも1個は手に入るので初心者の人もためておくといいですね!

 

交換所

交換所のラインナップはいつも通りですね。

私のおすすめの優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②各キャラのかけら

③超高級プレゼント

④調教アイテム

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片と各キャラのかけらが最優先。

次点で超高級プレゼントです。

定期的に総集編「絆編」でプレゼントを大量回収できるので超高級プレゼントの優先順位が下がりました。

また、今回公式のイベントページにこんな文言がありました。

イベント復刻の可能性が高いので、キャラのかけらは忘れずに回収しておきましょう!

 

あとがき

メインストーリー第9話に引き続き登場のほむらさん。

ルナリアム一行含めたイツメン以外で一番登場回数が多い人気者!

メインストーリー第9話との兼ね合いを考えると、まだ大将は入院中でほむらが居酒屋「正義」を切り盛りしている最中なんですかね?

イグニスが主役のストーリーではありますが、突如現れた体調不良のイグニスを無償で手当てする人情深きほむらさんの面倒見の良さが出てましたね~(*´ω`*)

アンナ姉御が欲しいっす(*’ω’*)

あと、前回イベントの「ふたりはブリキ1(前編)」ではストーリーの中で後編に実装される予定のキャラが登場してましたが、今回はそういうキャラはいませんでしたね。

最近新キャラがポンポン出てたから小休止かな?

それとも急に新キャラが登場するかな?

なにはともあれ無限剣士イグニス(後編)が配信されたらそちらの記事も書いていくのでお楽しみに!

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント