【巨神と誓女】神器強化のコツはメインストーリーを進めないこと!?

※8/12追記

7月末のアップデートで曜日巨神のドロップ素材の量が増加されたので、気にせずメインストーリーを進めても問題が無いようになりました!

あれは嬉しいアプデでしたね♪

これからはメインストーリーをガンガン進めて素材とストーリーを集めて楽しんでいきましょう!(^^)/

この記事はアプデ前に書いたものなので現在の環境と違う部分が多いです。

ただ、モフルの「勝手にバトル」の仕様の解説は役に立つ情報だと思います。

それをふまえた上でお読みいただけたらと思います<(_ _)>

 

こんにちは!シャチです(^^)/

みなさん、神器の強化ははかどっていますか?

このゲームでキャラの育成に大きくかかわっているのが神器です!

神器の強化状況によって巨神攻略の難易度は大きく変わります!

神器を開放&強化することでステータスがどんどん上がっていき、グリフも獲得してキャラが強くなり巨神が攻略しやすくなります。

そして神器の開放&強化に必要なのが巨神の素材です。

初期の神器や2段階目の神器の開放&強化に必要な素材はメインストーリーの巨神で集まるので周回していれば難なく集まります。

3段階目の神器の開放や2段階目の神器の強化から曜日巨神の素材が求められます。

具合的には追憶の巨神や滅金の巨神の素材が多く求められます。

ここで大きな問題が一つ。

それは曜日巨神には挑戦回数が設定されていることです。

なんと1日に2回しか挑戦できません。

挑戦回数の回復手段はジュエルか専用アイテムです。

負けても挑戦回数が減らないのは助かりますが、2回ではほとんど周回もできないため、全然素材が集まらず育成のスピードがガクンと下がってしまいます。

そこでこの問題を解決する糸口がモフルです!

ゲームを放置することでモフルが巨神の素材を集めてくる「勝手にバトル」が解決の糸口になります!

「勝手にバトル」で集めてくる巨神の素材は既に倒したことがある巨神のLv以下の素材からランダムで選ばれます。

倒したことがないLvの素材は手に入りません。

曜日巨神を1回でも倒していたら「勝手にバトル」でモフルが素材を集めてきてくれます。

ここまで読んだ内容とタイトルでピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

大事なことなのでもう一度言います。

「勝手にバトル」で集めてくる素材は既に倒したことがある巨神からランダムで選ばれます

発想を逆転させると

倒した巨神の種類が少なければ少ないほど狙った素材が多く手に入るのです!

つまりメインストーリーをあまり進めてない状態で曜日巨神を倒しておけば、曜日巨神の素材が「勝手にバトル」でたくさん手に入ります!

なので今後は、

むやみやたらにメインストーリーを進めずに、現在出現している巨神の素材で神器を強化できるところまで強化したら次の巨神に進む

という方針でメインストーリーをゆっくり進めることがおすすめです!

 

とは言ったものの、私としてはこの状況はいい状況だとは思ってないんですよね。

ここから先は私の感想になりますが、

このゲームの醍醐味である巨神や誓女のストーリーを楽しみにメインストーリーを進めていった人が不利益を被るこの仕様は改善してほしいなって思っています。

現状だとメインストーリーを進めずに放置したほうが得な感じがするので。

ただそれだとこのゲームの醍醐味が味わえない……

嫌なジレンマですね(>_<)

これの解決策として私の思いつきではありますが、メインストーリーを進めることで挑戦回数が増える仕様だったらいいなって思っています。

現状のこの仕様を変更するのか維持するのかは運営さん次第にはなりますが

私はこのゲームの雰囲気とかストーリーが好きなので、もっともっと快適に楽しくプレイできるようになってこのゲームがより盛り上がってくれると嬉しいですね♪

ユーザーである私たちが意見を出し、運営さんが取捨選択しながらそれらをくみ取るというかたちで、ユーザーと運営さんで協力し合ってより良いゲームを作っていきましょう!

ではみなさん、よき巨神と誓女ライフを~♪

コメント