【超昂大戦】最初の3体はこの娘を選べ!

こんにちは!シャチです(^^)/

ゲーム開始直後、急に配布キャラの選択を迫られる…

なんかポケモンみたいですね(笑)

ただ、右も左もわからない初心者にとってはどのキャラがいいのか全く見当がつかない。

そこで、今後の活躍度も加味した最適なキャラ選択をご紹介します!

 

スポンサーリンク

最初の御三家R

チュートリアルもまだなので、さらっとキャラの概要を紹介します。

超昂大戦のキャラには4つの勢力が存在します。

(厳密にはもっと多くの勢力がありますが、大枠は4つです)

・戦士勢力

・閃忍勢力

・神騎勢力

・魔女勢力

最初の選択のR3体は左から閃忍ツルコ(閃忍)、ビートバイカー・マッハ(戦士勢力)、神騎ケストール(神騎)。

そして、選ぶべきは「閃忍ツルコ」です!

理由は次の項で説明します(^^)/

 

最初の御三家SSR

チュートリアルが終わると自由にプレイできるようになりますが、そしたらすぐにプレゼントを受け取りましょう!

そのプレゼントの中に「SSRレジェンドヒロイン選択チケット」というのがあります。

そのチケットを使うことで上の画像のSSRキャラ3体の中から1体だけ選んで入手することが可能です。

さっそく結論からいくと、選ぶべきは「閃忍ハルカ」です!

理由は、高いステータス・必殺技が全体攻撃・閃忍強化の固有効果。

序盤は強敵が少なく雑魚戦が多いので、攻撃・命中が高くて全体攻撃を持っているハルカが最適です。

他の2体は必殺技が単体攻撃なので、なかなか序盤は力を発揮しずらいです。

また、ハルカは必殺技が全体攻撃+50%スタンなので強敵相手にも腐りません。

初心者~上級者までお世話になる超強キャラなので、ハルカを選んでおきましょう!

あ、もちろんエロゲーなので、見た目がグッとくるキャラで選ぶのも一つの選択です。

もし性能で選びたいという人は参考にしていただけたらと思います(^^)/

というわけで、最初のRキャラで閃忍ツルコを選んだ理由は、ハルカの固有効果の閃忍強化を活かすためです。

ではみなさん、良き超昂大戦ライフを~(^^)/

【おすすめ記事】

チュートリアルでは解説されていない「損しないための注意点10選」をご紹介しています。

他にも優秀なSSRキャラが知りたい!って方はこちらがおすすめです。

こちらの記事では優秀なR・SRキャラを紹介しているので、序盤の育成の参考にどうぞ!

コメント