【悪の女幹部PNM】ステイホームでも楽しめるGWイベントが盛りだくさん♪

こんにちは!シャチです(^^)/

ついにGWに入りましたね♪

今年もコロナのせいでステイホーム。

なので、たくさんゲームをして楽しみますよ~♪(*’ω’*)

悪の女幹部PNMでもGWイベント&キャンペーンが開催中です!

新キャラの性能やスペシャルチャレンジの攻略情報、イベントの詳細を紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【バッケンコーダーのライバル】バッケンハンター

性能の特徴はクリダメバフアタッカー!

スキルでは自身の、必殺技ではテクニックタイプのクリダメを上げてくれます。

自身の火力も十分高いですし、火力役が多いテクニックタイプのクリダメを上げてくれるのは超有能!

バッケンハンターを前衛に配置して、後衛に火力役テクニックタイプを配置すると、最大限に効果を発揮してくれます!

現在開催中のスペシャルチャレンジのBattle05、EXで活躍してくれるので、ゲットしたら育てて編成しましょう!

最強キャラランキングはAランク!

 

金髪高飛車お嬢様はツンデレの王道です(笑)

マーガレット・ロートのときは攻め多めのデレなしだったけど…

バッケンハンターのときはデレ8割のツンデレが見れます(笑)

とても可愛かったですね♪(*´ω`*)

 

【孤独を好む英語教師】グレーテル=グリム

性能の特徴はテクニックタイプの超攻撃型サポーター!

クリダメ上昇、攻撃上昇、命中上昇という超攻撃型サポーターです。

バッケンハンターと組み合わせることでテクニックタイプの火力をかなり底上げできるので、テクニックタイプ染めの超火力パーティーを作ることも可能ですね。

テクニックタイプ限定の支援もありますが、比較的部隊全体に効果を及ぼすスキルも多いです。

テクニックタイプで染めなくても活躍間違いなしな強支援キャラです!

 

大きく開いた胸元、体のラインがでるピチッとした服装。

病的な真っ白い肌に映えるアイシャドウと口紅。

服装・見た目はエロくないはずなのに、色気が半端ないですね♪(*´ω`)

生徒たちからの人気が高いのもうなずけます(*’ω’*)

【天神様の守護獣】牛神様 アナザーVer.

性能の特徴はヒーラー&バッファー!

なんか久しぶりの完全支援型キャラですね。

ダメージ系の効果が一切ないのは珍しいです。

回復量はゲーム内トップ!

スキルで攻撃とエネルギー防御をバフしてくれるので、バランスの良いサポーターです。

感覚としては攻め2割、守り8割な性能ですね。

最強キャラランキングはSランク!

このゲームにおいて回復キャラは貴重&重要なので、Sランクです!

個人的にはオボロの方が攻撃に寄っていて好きなので、そっちが優先になります。

しかし、回復2体採用の編成も相手によってはありなので、ゲットしていて損はないですね!

 

ちなみにですが、名前にアナザーVer.ついていたので調べてみました。

ゲーム内にオリジナルの牛神様って出ていたっけ?

そう思った人も多いかと思います。

ゲーム内にオリジナルはいませんでしたが、原作の方にオリジナルがおりました!

その姿がこちらです!

あら、可愛いらしい牛さんだこと(*´ω`)

アナザーVer.になって、とってもエロ可愛く擬人化されましたね(笑)

ピンク乳輪丸見えでゲーム内最大おっぱいは最高です(*´ω`*)

 

GWイベント内容紹介

1周年記念イベントの内容で気になった項目を紹介していきます(^^)/

・毎日10連無料ガチャ

・GW特別記念ログインボーナス

・OVAまこちゃん開発日記

・GW特別総集編

・GWスペシャルチャレンジ

・ストーンを集めて豪華賞品GETキャンペーン

 

毎日10連無料ガチャとGW毎日ログインボーナス

まずは「毎日10連無料ガチャ」と「毎日ログインボーナス」!

かなり太っ腹なウハウハ内容です♪

ガチャの演出が追加されているので、毎日その演出を楽しめるのもいいですね♪

ゲーム内日付は午前4時で切り替わるので、毎日忘れないようにしましょう!

 

OVAまこちゃん開発日記

旺盛な性欲を持て余し、エッチなことへの興味も強い「姫宮まこと」こと「まこちゃん」

まこちゃんは、エッチなビデオを見ながら自慰に耽ることで発散させる日々を送っていた。

そんなある日、幼馴染の「薫」から告白されて付き合うことに。

楽しい時間を過ごせると思いきや、忍び寄る義兄の影。

「俺はお前がどういう女かわかってるんだよ」

まことの事情を義理の兄は見抜いていた…!?

原作サークル&作者:『夢茶会』むちゃさん

Twitter

公式HP

 

いやーOVAでも素晴らしい作品ですね♪

むちゃさんの「ちーちゃん開発日記」「千鶴ちゃん開発日記」「まこちゃん開発日記」。

開発日記シリーズは全部読ませていただいてます(≧▽≦)

キャラのムチムチエチエチな絵、快楽に堕ちていく描写、快楽に堕ちきった顔や言動。

私の下半身にドストライクです(*´ω`*)

「まこちゃん開発日記」が気に入った人は、ぜひとも「ちーちゃん開発日記」や「千鶴ちゃん開発日記」も見てみてください!

きっと気に入ると思います!

 

GW特別総集編

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

かなり手軽に資金とエナジーが手に入りますね!

初心者の人はなるべくこのステージに部隊を配置しましょう!

Battle05の100%配置には総戦闘力150万が必要です。

キャラレベル40~45で6体そろえると達成可能なので、すぐに揃えれます!

中級者~上級者の人はBattle03~05に配置しましょう!

Battle01,02に配置するよりはおまけ劇場に配置したほうが獲得効率は高いです。

 

GWスペシャルチャレンジ

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で6戦

・挑戦にはストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でストーンは消費

余ったストーンは交換不可なので使い切る

・初回クリア報酬はクリスタルと資金引き換え券

撃破報酬は大量の資金(EXステージには撃破報酬なし)

・Battle.Exクリアで勲章をゲット!

挑戦に必要なストーンはGW特別総集編のボスバトルで入手可能です。

いつものVSシリーズと違う点にマーカーを引いてます。

いつもなら余ったストーンは交換可能ですが、今回は交換ができないので、期限内に使い切りましょう!

そのためか、Battle01~05には撃破報酬が準備されています。

Battle05だと17~37万とブレ幅はありますが、大量の資金が手に入ります!

この機会に資金を溜めておきましょう!(^^)/

Battle.EXには撃破報酬が無いので注意が必要です。

1回だけクリアしたらBattle.05でストーン消費をしましょう!

初回クリアで貰えるクリスタルはBattle.EXまでクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

【Battle05】敵情報

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順は黒子B>巨大兵器A

私のLv.99パーティーの場合は、前衛黒子の後にこちらの前衛が行動して、後衛黒子Bの後にこちらの後衛が行動します。

【黒子】

・体力は約116万

・スキルは無し

必殺技は敵3体エネルギーダメージ+恐怖【10~14万前後】

 

【巨大兵器】

・体力は約116万

スキルは敵全体エネルギーダメージ×3回【6000~8000×3回】

・必殺技は無し

 

【Battle05】無効となる状態異常

まずはなんの状態異常が無効となるか確認しましょう。

★⇒確定で防がれる 

☆⇒確率で防がれる

【黒子】

★攻撃低下

★命中低下

★物理防御低下

★エネルギー防御低下

★やけど

★毒

★行動不能

★恐怖

☆封印

 

【巨大兵器】

★命中低下

★回避低下

★物理防御低下

★エネルギー防御低下

☆やけど

☆毒

 

【Battle05】攻略法

巨大兵器はそんなに攻撃力も高くなく、体力も高くないのであまり考えなくていいです。

対策が必要なのは黒子Bの必殺技!

黒子Bの行動順が速いため、3ターン目を迎えると、先に大ダメージ+恐怖を振りまいてきます。

運悪くこちらの全キャラに恐怖が付与されると、まったく必殺技を使えないので壊滅確定です。

この黒子Bの恐怖に対抗する手段は4つあります。

①封印で必殺技封じ

②スキルで回復

③回復役複数編成

④状態異常抵抗値を上げる支援キャラ編成

正直どの方法も神頼みです(笑)

でも何の対策もしないで神頼みするよりは勝率は格段にアップします!

①をする上でのおすすめキャラはガルグイユ。

現在ガチャに実装されているバッケンハンターも封印を持っています!

1~2ターン目に発動させたいので、スキルに封印を持っているキャラを組み込みましょう!

②をする上でのおすすめキャラはヴィシュヌ。

他にもクララやオボロ水着Ver.がスキルで全体回復できますが、限定キャラなので持っている人は使いましょう!

③をする上でのおすすめキャラはオボロ、オトハ。

必殺技で全体回復をするキャラは、限定キャラではありますが他にもたくさんいます。

手持ちキャラから2体以上パーティーに組み込んで、恐怖で回復できなくなる確率を下げましょう!

④をする上でのおすすめキャラは大江山 明日楽、七町 遥架、マーガレット・ロート。

マーガレット・ロートはチート限定で恐怖抵抗値を上げるので、オボロがいる場合に有効です!

大江山 明日楽、七町 遥架はどのキャラでも状態異常抵抗値を上げてくれるので、持っている人は編成しましょう!

上の4つを満たした編成がこちらです(^^)/

このパーティーで勝率90%ぐらいです(*´ω`*)

 

【Battle.EX】敵情報

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順は黒子(金)>金華>クリス>ゴルドノーバ

私のLv.99パーティーの場合は、クリスの後にこちらの前衛が行動して、ゴルドノーバの後にこちらの後衛が行動します。

※全体的に敵のクリティカル率高め

【ゴルドノーバ(仮称)鹵獲Ver.】

体力は約375万

・スキルは敵後衛2体に特大物理ダメージ

⇒クリティカルダメージで50~60万

・必殺技は敵後衛3体に特大物理ダメージ+自身命中上昇

4ターンに1回、必殺技を打ってくる

クリティカルダメージ80~90万

 

【金華】

・体力は約166万

回避率高くて、命中率低い

・スキルは自身の攻撃、命中、回避上昇

・必殺技は敵全体エネルギー特大ダメージ+自身の回避上昇

⇒3ターンに1回、必殺技を打ってくる

⇒ダメージは20万前後、クリティカルで30万前後

 

【クリス ライトニングフォームVer.】

・体力は約207万

・スキルは味方全体の速度、命中、回避上昇

必殺技は敵3体にエネルギー大ダメージ+味方2体小回復

2ターンに1回、必殺技を打ってくる

⇒ダメージはクリティカルで25~30万

⇒回復量は最大体力の15%

 

【黒子】

・体力は約63万

毎ターンスキルを打ってくる

⇒2体は敵クリダメ上昇+味方クリ防御上昇

1体は味方後衛回復『最大20%回復』

 

【Battle.EX】無効となる状態異常

まずはなんの状態異常が無効となるか確認しましょう。

★⇒確定で防がれる 

☆⇒確率で防がれる

【ゴルドノーバ】

★攻撃低下

★やけど

★毒

★恐怖

★封印

☆行動不能

 

【金華】

☆行動不能

 

【クリス】

★やけど

★恐怖

☆エネルギー防御

 

【黒子】

・どの状態異常も効く

 

【Battle.EX】攻略法

後衛の黒子たちは、特にバトルに大きな影響はないので気にしなくてOK。

対策が必要なのはゴルドノーバ!

ゴルドノーバの必殺技は、こちらの後衛をほぼ一撃で沈めてきます。

何も対策をしなければ、ほぼ8ターンで壊滅です。

このゴルドノーバの必殺技に対抗するポイントは3つあります。

・ゴルドノーバの必殺技を一撃は耐えられる、HP10万かつ物理防御1000近くのキャラを1体以上用意

・肉壁キャラを後衛に配置

⇒肉壁役を2体以上用意できたら前衛後衛に1体ずつ

・その他のキャラは高火力で固めて短期決戦

(回復役を配置する場合は前衛に、ただ必須ではない)

ゴルドノーバの必殺技は後衛に攻撃なので、後衛に肉壁役を配置することで2回分は後衛に必殺技が飛びます。

その間に、前衛に配置した火力役でゴルドノーバを沈めましょう!

前衛に回復役を配置することで、肉壁役が3回4回と必殺技を耐えられる可能性があります。

回復役を入れ込むかは、手持ちの育成状況を見ながら調整しましょう。

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

肉壁役は兎子 ミニスカサンタVer.と氷華。

あとは回復役のオボロと、火力役たちです。

スピードタイプやパワータイプは肉壁役の条件を達成しやすいので、手持ちから探してみてください!

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント