【悪の女幹部PNM】サメ!サメ!サメ!(VSシリーズ更新)

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「サメ!サメ!サメ!」

メインストーリー第2部第7話でスーザン、シャークガール、ファイナル・デッドシャークが初登場でしたが、即座にイベントストーリーにも再登場でしたね!

ストーリーでは久しぶりにラーサイアムも登場。

ストーリー中ではカツマとラー・サイアムがお互いを知っている風な会話がありますが、現在リバイバル上映中の「セーラー・オブ・アベンジャーズ」でラー・サイアムとのなれそめが見れます!

セーラー・オブ・アベンジャーズ」は単体のストーリーとしても面白いので、今回のイベントストーリーを見る前に、先に見ておくことをおすすめします!

いや~過去イベントのリバイバル上映は嬉しいですね(*´ω`*)

他の過去イベもリバイバル上映してほしいですね♪

では、期待のイベント新キャラの性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

 

スポンサーリンク

新キャラ

【サメ絶対殺すウーマンASK】スーザン ASKVer.

性能の特徴は有能バッファー

スキルは発生率も低く効果もパッとしないのでおまけ程度。

ただ、必殺技は最近では珍しい優秀なバッファーです!

味方全体の攻撃大幅上昇で与ダメ上昇、回避大幅上昇で被ダメ軽減。

HP50%以下+スピードタイプという条件付きですが、命中上昇。

そしてなにより、バッファーとして必須とも言える行動速度の速さ。

バフなので相手の抵抗値の影響を受けないのも嬉しいポイント。

最強キャラランキングはSランク!

初心者でも上級者でも扱いやすい優秀さです!

  

寝室は、

絆:フェラ

開発:全裸騎乗位

このゲームの寝室で完全な全裸って珍しいですね。

珍しいどころかはじめて?

基本は何かしら身に着けているので。

個人的にはフェラの絵がとてもエチチでした♪(*´ω`*)

どこがって聞かれたら説明が難しいのですが、なんか雰囲気がエチチでした(笑)

 

作画:ブッチャーUさん

CV:綾音まこさん

 

【悪魔のサメ女】ファイナル・デッドシャーク

性能の特徴は単体複数回アタッカー!

スキルは全体ダメとクリダメ上昇。

ただ発生率の低さとダメージ量の低さで、あまり強力ではないです。

必殺技は単体ボス相手では強いのですが、6体構成だと微妙です(;^ω^)

最強キャラランキングはCランク!

現状、単体ボスの出現頻度が低いので活躍の機会はあまりないです…

単体ボスだったら特大攻撃を3回もできるので大きな火力になります!

 

寝室は、

絆:パイズリ舌フェラ

開発:強襲騎乗位

騎乗位でデッドシャークのおま◯こに入れてましたが、立ち絵からは下半身がどういう構造になっているのか想像ができません(笑)

ただ気持ちよさそうだったのでOKです(笑)

 

作画:七Gさん

CV:西園かなえさん

 

【祭り囃子のDニンジャ・マスター】アナザー・ニャンコ先生 浴衣Ver.

性能の特徴はやけど命中アタッカー!

スキルは高確率でやけどを振りまけるのはいいですね!

ランダム3体なので目的な敵に当たるかどうかは運次第ですが…(;^ω^)

必殺技は数少ない後衛超特大ダメージ。

後衛の敵に集中して攻撃したいときは重宝します!

ただ、バフデバフはタイプ制限もあるのでちょっと弱めですね。

最強キャラランキングはAランク!

アタッカーとしては十分な働きをしてくれますが、ずば抜けて強いというわけではないのでAランク。

  

寝室は

絆:境内でパイズリ(ニャンコ主体)

開発:境内で穴あなバック~潮吹きを添えて~

エロゲーではよくありそうなお祭りシチュ。

たぶん白ニャンコ先生 浴衣Ver.の寝室のときと同じ場所ですかね?

にしてもア◯ルとはなかなか乙な。

というか悪の女幹部PNMでア◯ルプレイは初…?🤔

私が見逃してたり忘れているだけですかね?

かなり珍しい寝室ですね。

いたずらっ子のようなSっ気のある表情、ハート目、エチエチでした♪(*´ω`*)

 

作画:あかつき兎さん

CV:八尋まみさん

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

基本的には上のステージに行けば行くほど必要戦闘力に対するコイン取得率は良くなりますが、

例外として、ルナティック版Battle01より通常版Battle05の方がコイン取得率は高いです!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

ボスバトル攻略 (ルナティック版)

ボスバトル紹介

まず、通常版のボスバトル攻略情報は割愛しています。

理由としては、通常版のボスバトルはバトル配置100%を達成できるパーティーであれば必殺技なしでも攻略可能だからです。

育成さえしっかりやればほとんど苦戦しないです。

育成に必要な資金やエナジーはこちらに記事にまとめているので参考にどうぞ!⇒【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

ルナティック版のそれぞれのステージのボスのレベルと構成をご紹介。

Battle01⇒Lv39の6体構成(SSR1体)

Battle02⇒Lv59の6体構成(SSR1体)

Battle03⇒Lv65の6体構成(SSR1体)

Battle04⇒Lv75の6体構成(SSR1体)

Battle05⇒Lv90の6体構成(SSR1体)

 

ルナティック版Battle05攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順はスーザン>黒子B>黒子B 赤Ver.

こちらの行動順としては、黒子Bの後にこちらの前衛が行動し、黒子B 赤Ver.の後に後衛が行動します。

【スーザン ASKVer.】

・体力は約159万

・スキルは、敵3体に物理大ダメージ『10万』+長時間速度低下+攻撃対象が速度が低い場合ダメ上昇

必殺技は敵3体に物理特大ダメージ『20万』+味方の攻撃&回避大幅上昇+HP50%以下で味方スピードタイプの命中上昇

 

【黒子B】

・体力は約151万

・スキルはなし

必殺技は、敵2体に物理ダメージ『5万』+回復無効

 

【黒子B 赤Ver.】

・体力は約224万

スキルは単体に物理特大ダメージ『30万』

・必殺技もなし

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

スーザン黒子B黒子B 赤Ver.
攻撃低下
物理防御低下
エネルギー防御低下×××
速度低下×
回避低下
命中低下
やけど××
×××
行動不能×××
恐怖××
封印×××
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「物理攻撃」「命中上昇・回避低下」「回復」!

敵のスーザンが先手で味方全体の攻撃&回避を大幅上昇してきます。

そのせいで敵に攻撃が当たりにくく、なかなか削りにくいです。

そこで重要になるのは「命中上昇・回避低下

味方全体の命中上昇or敵全体の回避低下のキャラを最低1体は準備しましょう!

そして次は火力役を「物理攻撃」でそろえましょう!

エネルギー攻撃はあまりダメージが通りません。

敵に強力な火力役がいないのでダメージは少ないですが、火力バフがあるので油断できません。

回復」があると勝率が上がります!

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回復&攻撃バフ役のオボロ

命中上昇役のスーザン

物理火力役のその他4体

 

上で紹介したキャラも含めた、今回の攻略おすすめキャラはこちら!

※恒常キャラとガチャ開催中の限定キャラのBランク以上から抜粋

※特に超おすすめキャラは赤文字

スーザン ASKVer.

・ファイナル・デッドシャーク

アナザー・ニャンコ先生 浴衣Ver.

アヌビス

オボロ

・オトハ

・ユール

エアルミン

アーリッド

SRフィル

SRスーザン

・SR冴島長官

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

VSサメ!サメ!サメ!

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦にはストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でストーンは消費

・余ったストーンは交換所で交換可能

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット!

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが、VSシリーズ特有の仕様なので注意が必要。

また、挑戦に必要なストーンはイベントステージのボスバトルで入手可能です。

さらに、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

各バトル紹介

ルナティック版Battle05をクリアできた人は同じパーティーでBattle8まで攻略可能です!

 

Battle10 敵の特徴

ルナティック版との違いは、ファイナル・デッドシャークの追加。

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順はスーザン>黒子B>ファイナル・デッドシャーク>黒子B 赤Ver.

こちらの行動順としては、黒子Bの後にこちらの前衛が行動し、ファイナル・デッドシャークの後に後衛が行動します。

【スーザン ASKVer.】

・体力は約184万

・スキルは、敵3体に物理大ダメージ『15万』+長時間速度低下+攻撃対象が速度が低い場合ダメ上昇

必殺技は敵3体に物理特大ダメージ『30万』+味方の攻撃&回避大幅上昇+HP50%以下で味方スピードタイプの命中上昇

 

【ファイナル・デッドシャーク】

・体力は約162万

・スキルは、敵全体に物理大ダメージ『15万』+自身のクリダメ上昇+クリ率が高いほどクリダメ上昇

必殺技は敵単体に物理特大ダメージ『70万』×3回+命中低下+恐怖

 

【黒子B】

・体力は約179万

・スキルはなし

必殺技は、敵2体に物理ダメージ『5万』+回復無効

 

【黒子B 赤Ver.】

・体力は約267万

クリダメ3倍(通常クリダメ25万、スキルクリダメ120万)

スキルは単体に物理特大ダメージ『40万』

・必殺技もなし

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

スーザンデッドシャーク黒子B黒子B 赤
攻撃低下×
物理防御低下
エネルギー防御低下××××
速度低下×
回避低下
命中低下
やけど×××
××××
行動不能×××
恐怖×××
封印×××
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「物理攻撃」「命中上昇・回避低下」「回復or回避上昇」!

基本的にはルナティックBattle05と同じ攻略方針です。

敵のスーザンが先手で味方全体の攻撃&回避を大幅上昇してきます。

そのせいで敵に攻撃が当たりにくく、なかなか削りにくいです。

そこで重要になるのは「命中上昇・回避低下

味方全体の命中上昇or敵全体の回避低下のキャラを最低1体は準備しましょう!

そして次は火力役を「物理攻撃」でそろえましょう!

エネルギー攻撃はあまりダメージが通りません。

敵に強力な火力役「ファイナル・デッドシャーク」が追加されたので、火力が底上げされました。

回復」で耐えるのもいいのですが、ファイナル・デッドシャークの一撃で落ちることもあるので、「回避上昇」でかわすのもありです。

もし火力に自信があるなら、ファイナル・デッドシャークは体力が低いので、後衛超特大持ちを何体か用意して必殺技前に沈めることもできます!

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回復&攻撃バフ役のオボロ

命中上昇役のスーザン

攻撃低下&物理火力のアヌビス

物理後衛高火力のアナザー・ニャンコ先生 浴衣Ver.

物理火力役のその他2体

 

上で紹介したキャラも含めた、今回の攻略おすすめキャラはこちら!

※恒常キャラとガチャ開催中の限定キャラのBランク以上から抜粋

※特に超おすすめキャラは赤文字

スーザン ASKVer.

・ファイナル・デッドシャーク

アナザー・ニャンコ先生 浴衣Ver.

アヌビス

オボロ

・オトハ

・ユール

エアルミン

アーリッド

SRフィル

SRスーザン

・SR冴島長官

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

   

交換所

今回は配布キャラはいませんが、ランク7装備が14個もあるので取り逃しなく!

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②ランク7装備

③超高級プレゼント

④ランク6装備

⑤調教アイテム

⑤各種オーブ

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、ランク7装備が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

優先度が低い⑤の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき

メインストーリー第2部第7話でシャークガールの本名が明かされてましたが、今回はスーザンの本名が明らかになりましたね!

こうなってくると他のキャラのフルネームの気になってきました(*’▽’)

メインストーリーか、イベントか、どっかのタイミングで知れると嬉しいな~♪

銀髪褐色巨乳の水着姿♪(*´ω`*)

まさかのイベント開始の2日後に早急実装でしたね!

悪の女幹部PNMでは珍しい属性持ちなので、グッとくる人はガチャの幸運を祈っております。

悪の女幹部フェスは有償限定なので、財布にはお気をつけて<(_ _)>

 

今回のストーリーの推しポイント

まいごのまいごのおサメちゃん~♪

あなたのしょぞくはどこですか~♪

しょぞくをきいてもわからない~♪

おうちをきいてもわからない~♪

みなさんのイチ押しポイントはどこでしたか?

 

パロディネタ紹介

今回のストーリーのパロディの部分をまとめています!

もし、これ以外にもあったよーって人はTwitterやコメントで教えていただけると嬉しいです!

ここから先を読むには「続きを読む」を押してください。

続きを読む

【シャークネード】空を飛ぶサメ

 

【トリプルヘッド・ジョーズ】トリプルヘッドのサメ

  

【シャークトパス】タコと合体したサメ

  

【ディノシャーク】古代から蘇った始祖のサメ

  

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント