【悪の女幹部PNM】聖夜を惑わす黒い影(VSシリーズ更新)

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「聖夜を惑わす黒い影」

季節性のクリスマスイベントが来ました!

特にパロネタはありませんでしたが、どたばた劇場&カグヤとカツマのイチャラブストーリーとなっています。

ストーリー内には、去年のクリスマスイベントキャラの3人やあの乙女も再登場。

より今回のストーリーを楽しむためにも、リバイバル上映で去年のクリスマスイベントストーリーを先に見ておくことがおすすめです!

 

では、期待のイベント新キャラの性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

復刻ガチャ

復刻ガチャが開催中ですね!

ミニスカサンタ3人衆はA~Sランク相当の実力を持っています!

当時はみんなSランクと評価していましたが、現状のインフレを考えるとエファと兎子はAランクかなと思います。

ということで整理すると、ルルーナがSランク、エファがAランク、兎子がAランクです。

特にルルーナは貴重な回復キャラなので、回復キャラを持っていない人は狙ってみてもいいですね!

ミニスカサンタ三人衆の詳しい性能はこちら

 

新キャラ

【月影流忍術正統派・散多の巻】カグヤ ミニスカサンタVer.

性能の特徴は高火力アタッカー

スキルは、自身の防御系を犠牲に速度&回避を長時間大幅強化。

スキル⇒必殺技の流れになると、ゲーム内トップクラスの瞬間火力を発揮します!

ただ、必殺技は特大~超特大~極大と幅があるのでちょっと注意が必要。

回避が高ければ火力が上がるので、回避オーブで回避を上げておきましょう!

あとは、味方回避バフのキャラの後に行動するように調整すると、安定して高火力を出せますね。

最強キャラランキングはAランク!

運が良ければ高火力で活躍しますが、ムラがあるので安定性に欠ける。

せっかくの回復無効も前衛のみなのでちょっと惜しい。

ということでAランクになります。

  

▼寝室

絆:分身してダブルフェラ

開発:分身して騎乗位と顔面騎乗

悪の女幹部PNMの寝室は今まで1対1のものしかなかったので、同一人物とはいえ3人映っている絵はとても珍しく新鮮でした。

分身とはいっても片方は幻影ではなく、感覚も共有する本物だそうです。

なので、2体の快感が共有されて2倍以上の快感を感じれるんだとか。

なんだかうらやましいですね(*´ω`*)

 

作画:ジェントル佐々木さん

CV:片倉ひなさん

 

【ダークサンタ・マスター】アナザー・ニャンコ先生 BサンタVer.

性能の特徴はテクニックバフ強火力アタッカー!

スキルはとても弱いですね(;^ω^)

特に言及することがありません(笑)

必殺技も火力は無難にあるのですが、付属効果がくせ者。

味方前衛のパワータイプ強化なので、先のバフをかけるためA・ニャンコ先生は前衛にいなきゃいけない。

となると前衛の残り枠は2つ。

他の2体よりも速度が速くなきゃいけないので、調整も必要。

最強キャラランキングはBランク!

必殺技を活かすためにはかなり調整が必要だし、活かしたとしても爆発的な効果があるわけではない。

単純に味方全体攻撃バフのキャラを前衛に配置する方がいいですね。

 

▼寝室

絆:パイズリフェラ

開発:騎乗位~乳首責めも添えて~

相変わらず見事なSっぷりです。

言葉攻めも乳首攻めもお手のものですね(笑)

いたずらっ子な表情がエロさを際立たせてえっちぃです(*´ω`*)

 

作画:あかつき兎さん

CV:八尋まみさん

 

【ミニスカサンタの学園長】古賀 道子 ミニスカサンタVer.

性能の特徴は超優秀ヒーラー

スキルも必殺技も味方のHP回復です。

回復のほかにも、スキルは味方の物理防御とエネルギー防御を上昇。

必殺技は味方自動回復付与+敵3体を行動不能。

オボロが攻防一体のヒーラーだとしたら、ミニスカサンタ学園長は防御特化型ヒーラーですね。

最強キャラランキングはSランク!

このゲームのヒーラーの重要性と希少性を加味するとSランク間違いなし。

また近々、階層型イベント「UNDER OF THE EARTH」が来るかと思います。

このイベントはヒーラーがたくさんいればいるほど攻略が楽になるので、余裕があればガチャを回してもいいですね!

 

▼寝室

絆:授乳手こき赤ちゃんプレイ

開発:おっぱい鷲摑み背面座位

学園長だからそこ、赤ちゃんプレイが似合っていましたね。

あの爆乳を存分に活かした寝室になっています。

ただ個人的な感想としては、立ち絵で立派なお尻と太ももを強調していたので、寝室もそれ系統の絵だったら嬉しかったな~(*´ω`*)

 

作画:ジェントル佐々木さん

CV:長原杏子さん

 

【聖夜の怪異】鳥人・チキン乙女

性能の特徴は後衛攻撃アタッカー!

スキルは単体に極大ダメージ+高確率発動なので、単体ボス相手だといいですね。

ただ、敵が6体構成のときはランダム性が高すぎるので、活躍の期待値は薄くなります。

必殺技は命中率が高ければダメージアップなので、オーブで強化したり、他のキャラで命中バフをかけたりしましょう!

最強キャラランキングはAランク!

能力的に万能に活躍する感じではありません。

敵の特徴に合わせてパーティーに入れたり外したりしましょう。

敵が「単体ボス」「エネルギー攻撃が有効」「回避率が高い」といった特徴を持つ時に編成するといいですね。

 

▼寝室

絆:調査中

開発:立ちバック~アナルビーズを添えて~

ミニスカサンタ学園長がお尻強調系の寝室かと思いきや、チキン乙女がお尻系寝室でしたね。

学園長のお尻が見れ、ずちょっとがっかりしていた私に、嬉しいクリスマスプレゼント(*´ω`*)

しかもアナルビーズ付きですからね。

最高です!

運営さん、ありがとうございます<(_ _)>

 

作画:蒼都かりんさん

CV:水野七海さん

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

基本的には上のステージに行けば行くほど必要戦闘力に対するコイン取得率は良くなりますが、

例外として、ルナティック版Battle01より通常版Battle05の方がコイン取得率は高いです!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

VS聖夜を惑わす黒い影

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦にはストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でストーンは消費

・余ったストーンは交換所で交換可能

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット!

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが、VSシリーズ特有の仕様なので注意が必要。

また、挑戦に必要なストーンはイベントステージのボスバトルで入手可能です。

さらに、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

Battle10 敵構成

 

Battle10 敵の特徴

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【アナザー・ニャンコ先生 BサンタVer.】

・体力は約246万

素の命中力が低め

・スキルは、敵3体に物理大ダメージ『50万前後』+物理防御低下

必殺技は、敵全体3体に物理特大ダメージ『80万』+味方前衛の攻撃&クリダメ上昇

 

【黒子B 赤Ver.】

・体力は約247万

スキルは、敵単体に物理ダメージ『5万』+味方後衛の物理防御、エネルギー防御大幅上昇

・必殺技は、敵単体に物理ダメージ『5万』+自身HP50%以下で敵単体に物理ダメージ

 

【黒子B 茶Ver.】

・体力は約179万

・スキルは、敵単体に物理ダメージ『2万』+味方前衛を小回復『3%回復』

必殺技は、敵3体に物理ダメージ『2万』+物理防御低下 自身HP50%以下でダメージ上昇

 

黒子B 黄Ver.】

・体力は約150万

・スキルは、敵単体の命中&速度低下

必殺技は、敵単体に物理ダメージ『5万』+攻撃低下 自身のHP50%以下で敵3体に物理ダメージ『5万』+攻撃低下

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

A・ニャンコ黒子B 赤黒子B 茶黒子B 黄
攻撃低下××
物理防御低下
エネルギー防御低下××××
速度低下××
回避低下
命中低下××
やけど××××
××××
行動不能××××
恐怖××××
封印××××
回復無効××

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「物理攻撃」「スキルで回避上昇」「物理防御上昇・物理防御低下」!

まずは「物理攻撃」キャラで揃えましょう!

エネルギー攻撃は全然効かないです。

そして、このバトルの最凶の壁はアナザー・ニャンコ先生。

最速で行動して敵全体に100万近くのダメージを出してきます。

当たればほぼ壊滅ですね(;^ω^)

ただ、命中力が低めなので、こちらの回避を上げておくとあまり必殺技が当たりません。

アナザー・ニャンコ先生の速度が速いので、先手を取って「スキルで回避上昇」できるといいですね。

オーブや支援キャラで回避を上げておくとよりGOOD!

あとは、「物理防御上昇」で被ダメを抑えつつ、「攻撃バフ・物理防御低下」で火力を上げて短期決戦で決着をつけましょう!

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

攻撃バフ+回復役のオボロ

物理防御低下役の氷華

物理防御上昇役のロッテ ハロウィンVer.

スキルで回避上昇役の美鈴 水着Ver.

物理火力役のアナザー・ニャンコ先生 浴衣Ver.、兎子 ミニスカサンタVer.

 

上で紹介したキャラも含めた、今回の攻略おすすめキャラはこちら!

※恒常キャラとガチャ開催中の限定キャラのBランク以上から抜粋

※特に超おすすめキャラは赤文字

カグヤ ミニスカサンタVer.

アナザー・ニャンコ先生 BサンタVer.

古賀 道子 ミニスカサンタVer.

オボロ

アヌビス

・ユール

・エアルミン

・アーリッド

・クリス ファイヤーフォームVer.

・SRフィル

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

    

交換所

今回は配布キャラはいませんが、ランク7装備が14個もあるので取り逃しなく!

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②ランク7装備

③超高級プレゼント

④ランク6装備

⑤調教アイテム

⑤各種オーブ

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、ランク7装備が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

優先度が低い⑤の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき

カグヤのミニスカサンタVer.とA・ニャンコ先生のブラックサンタVer.が実装。

これでGルナリアム幹部陣でミニスカサンタVer.が無いのはセレーナとダイヤナのみになりました。

これは来年への布石ですかね(*’ω’*)

あとはA・ニャンコ先生のブラックサンタコス。

エチエチなブラックサンタコスが似合いすぎます(笑)

にしてもA・ニャンコ先生の新コス実装は頻繁ですね。

みなさん、そもそもA・ニャンコ先生が実装されたのいつか覚えていますか?

7/1ですよ!

そこからたったの5か月強で新コスが2種類も。

人気の高さがうかがえますね(*´ω`*)

去年のミニスカサンタ3人衆が再登場!

来年には幹部陣全員がミニスカサンタコスのストーリーが見たいですね(*´ω`*)

 

幹部陣のミニスカサンタが来るかと思いきや、まさかの学園長!

豊満なお尻を突き出した教育によくない(主に男子)ミニスカサンタです(笑)

デニールの薄い黒タイツと真っ赤なTバックで包まれた豊満なお尻を扇情的に見せびらかす。

尻フェチの私とっては最高です(≧▽≦)

 

今回のストーリーの推しポイント

急に現れたチキン乙女。

最初は誰だかわからず、「新キャラかなー?」って思っていましたが、このセリフで思い出しました!

この娘、ハチ乙女ですね!

髪型と髪色とおっぱいで思い出しました(*´ω`*)

いつも派遣社員として理不尽な目に合っていますね(笑)

でも今回は最後に救われたので良かったです。

このキャラの前回の登場シナリオは「スパリゾートはギンギン中!後編」!

気になる方は覗いてみてください(^^)/

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント