【悪の女幹部PNM】MS第2部第2話配信!パロネタは心理戦を売りにするあのマンガが標的に…?(笑)

こんにちは!シャチです(^^)/

さっそく第2部の第2話が配信されましたね!

パロネタの勢いも復活してとても楽しかったです♪(笑)

では今回実装された新キャラの性能と、以前開催された人気投票の結果をご紹介していきます!

また、ストーリーにはパロディネタが散りばめられているので、元ネタもこの記事の最後に紹介しています(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【機械仕掛けのファラオ】ハルカプトラ7世

性能の特徴は回避アタッカー!

必殺技は回避が高いほどダメージが加算されます!

必殺技前にスキルが発動してくれればかなりの火力を出してくれますね!

タイムオーブかマインドオーブで回避を上げることもできます。

最強キャラランキングはAランク!

スキルが発動しなくても最低限の火力は出してくれます。

スキルが発動すれば爆発力があるのでAランクにしました!

むちっとした太ももと、添えるだけのマイクロ下着。

拡大して見るとマンスジが分かるのがエチエチですね(*´ω`*)

 

【グラマラスな養護教員】瀬戸 珠魚(せと たまお)

性能の特徴はスピードタイプの防御型サポーター!

一目見てお分かりのように、速度と回避をガンガンに上げてくれるスキルを取り揃えています。

敵の強敵キャラが高火力で

「先手を打ちたい、攻撃をくらいたくない」

というときに活躍してくれます!

スピードタイプはさらに強化を入れてくれるので、現在開催中のイベント「マスク・ザ・ブルー危機一髪!後編」のボスバトルに最適な支援キャラです!

珠魚が来てるこのセーターって、前に流行った「童貞を殺すセーター」ですよね?(笑)

裾が短すぎてパンツが見えてるのも童貞を殺しに来てます(笑)

こんな先生が保健の先生ってヤバイですね♪(*´ω`)(笑)

保健室が男どものたまり場になりますね(笑)

 

キャラクター人気投票結果発表!

2/18~3/10の期間に行われたキャラクター人気投票の結果がでましたね!

キャラクター投票の対象は1年目に実装されたキャラ達。

2周年記念ではもっと多くのキャラから人気投票が行われんですかね?

それとも1年目と2年目を分ける?

今から楽しみですね♪

では今回の人気投票の結果をまとめました!

あなたの推しキャラは何位でしたか?

ちなみに私の推しキャラであるヴィクトリアちゃんは116位でした(>_<)

次回はもっと上位に入れるように投票がんばります!(`・ω・´)

 

メインストーリー第2部第2話

今回のストーリーは

「学園でとあるカードゲームが流行中。みんなでワイワイ楽しんでいる裏でひそかに悪だくみを進める珠魚。カツマたちは珠魚の悪だくみを阻止できるか!?」

ってな感じのストーリーになっています。

私も小中学生のときはTCGにはまっていたので

(*´ω`*)「懐かしいな~。友達との勝負に躍起になってカードを買ってデッキを作っていたな~」

という思いでストーリーを読んでいました(笑)

ぶっ壊れ環境破壊カードもTCGの醍醐味ですよね(笑)

前回の第1話はパロディネタが少なかったですが、今回はいつもの勢いを取り戻してお祭り騒ぎ!(笑)

今回のパロディネタの標的となったのは、あの有名なカードゲームマンガ1作品と心理戦マンガ2作品。

どんなパロネタが使われていたかの紹介はこの記事の最後に用意しています(^^)/

 

始めたばかりでまだメインストーリーが見れない!って人は効率よく部隊を育成してストーリーを進めていきましょう!

このゲームのストーリーはギャグマンガみたいで毎回めちゃくちゃ面白くて水曜日が更に楽しみになっちゃいますよ♪(*’▽’)

こちらの記事で効率よく部隊を育成するコツを書いているので参考にしてみてください!

  

パロディネタ紹介

今回のストーリーのパロディの部分をまとめています!

もし、これ以外にもあったよーって人はTwitterやコメントで教えていただけると嬉しいです!

ここから先を読むには「続きを読む」を押してください。

続きを読む

【???】かん・・・

 

【遊戯王】アニメの次回予告の最後の決めセリフ「デュエル、スタンバイ!」

 

【遊戯王】海場社長「ワハハハハハ、ワハハハハハ」

 

【賭ケグルイ】蛇喰夢子「さァ、賭け狂いましょう!」

 

【カイジ】利根川「ぶち殺すぞ………ゴミめら……!」

  

【カイジ】「ざわ…ざわ…」

 

【カイジ】利根川「金は命より重い…!」

 

【遊戯王】海馬社長「ふはははースゴイぞーカッコいいぞー!!」

【遊戯王】城之内のあご

【カイジ】ぐにゃあっ…

 

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント