【悪の女幹部PNM】MS第2部第11話配信!エチエチ道化師登場、オボロの裏切り…(新キャラ追記)

こんにちは!シャチです(^^)/

第2部の第11話が配信されました!

今回は敵も味方も大集合の大乱闘です(笑)

敵陣営は、道化師、アナザー幹部たち。

そして、黒幕の刻の女王陛下と裏切りのオボロ。

味方陣営には、SMNRと宇宙海賊フィルとシャム、ベルガマスク、ハルノブ、ハイッパー・マッポーサムライが参戦。

最終決戦への前準備のようなストーリーでしたね。

第1部の傾向からいくと、2月頭に12話が配信され、2月中旬に2周年記念が開催されるかと思います!

ラスト、どのように決着がつくのか楽しみですね♪

 

今回も少ないですが、パロネタは最後にまとめて紹介していますので、そちらもお楽しみください!

ではまずは、新キャラの性能紹介からいきましょう!(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【刻の道化師】ジェスタ

性能の特徴はエネルギー特化アタッカー!

スキルの前衛or後衛ランダム攻撃は初めてですね。

完全なランダム3体よりは使いやすいですが、それでもランダム要素が大きいのは扱いにくい…

必殺技のダメージやデバフは強いのですが、こちらもランダム3体なので扱いにくい…

なんか掴み切れない扱いにくさは「道化師」というコンセプトに合っていますが、編成に入れにくいですね(笑)

最強キャラランキングはCランク!

強者感出して登場した敵幹部だったのに、ちょっと残念です(´Д⊂ヽ

 

寝室は

絆:言葉責めパイコキ(ジェスタ主導)

開発:素股からの攻守逆転騎乗位

パイコキ中は「敗北惨敗クソザコオスミルクびゅるびゅるってしちゃえ~」って攻勢だったのに、騎乗位中は「ザコマンコで初めてチンポに落とされちゃったよぉ~」と攻守逆転。

調子に乗っているメスガキをわからせるシチュはええですな(*´ω`*)

寝室もさることながら、立ち絵の柔らかおっぱい、ミニスカに収まり切れないお尻と太ももも最高!

私の悪の女幹部PNMの推しキャラが、ジェスタに変わりましたね(`・ω・´)

 

作画:浜田みくさん

CV:山口美都さん

 

【多次元宇宙より来たる侵略者の尖兵A】人型襲来者A

性能の特徴はデバフ系アタッカー!

スキルも必殺技もデバフに特化した内容です。

スキルは高確率の速度・毒・封印のデバフ。

ただランダム3体なのがちょっと残念ですが、高確率なので活躍の可能性は高いです。

必殺技の火力は最低限ありますし、毒と回復無効は強いです。

ただ、回復無効は特定の敵に付与させてこその効果なので、ランダム3体は扱いずらいですね…

最近では毒が効く敵と効かない敵が混在していたりするので、狙って打てないのは残念。

最強キャラランキングはCランク!

ジェスタ同様、ランダム対象が現環境に合っていないので低めの評価です。

 

寝室は

絆:パイズリ(カツマ主導)

開発:処女喪失の正常位

基本的にずっと着衣状態でした。

正常位のときだけ股部分が裂けてましたが、おっぱいはずっとぴっちりスーツの中。

ただ、ピンクのぷっくり乳首がスーツの中から主張しててエチエチでした(*´ω`*) 

 

作画:クロティロさん

CV:山口美都さん

 

【多次元宇宙より来たる侵略者の尖兵B】人型襲来者B

性能の特徴は複数回攻撃アタッカー!

スキルは単体超特大ダメ。

最近は単体極大ダメ持ちが増えてきたので、ちょっと物足りないですね…

バフの効果も微妙です。

必殺技は2体に特大×3回なので、敵の人数が少ないときは活躍してくれます!

ただ、敵の人数が少ないのはチャレンジバトルくらいなので、活躍の場面は少ないですね。

最強キャラランキングはCランク!

バフデバフの効果が弱く、上位互換は他にもいるので、評価は低いです。

 

寝室は

絆:パイズリ奉仕(カツマ主導)

開発:背面座位

何も知らない初々しさと、1つ1つ隠語や行為を教育していく感じがGOOD(*´ω`*) 

 

作画:クロティロさん

CV:山南音夢さん

 

【多次元宇宙より来たる侵略者の尖兵C】人型襲来者C

性能の特徴は脳筋アタッカー!

スキルも必殺技もダメージ特化の脳筋です。

申し訳程度に行動不能もありますが、対象は単体なのでおまけ程度。

HP80%以下で追加ダメが発動するので、条件が緩めなのは嬉しいポイント。

しっかり追加ダメを発生させるために、敵の攻撃を受けてから必殺技を発動したいので、後衛に配置するといいですね!

最強キャラランキングはBランク!

単純に物理火力としてなら上位に入る火力なのですが、ランダム3体攻撃なのが残念…

 

寝室は

絆:パイズリフェラ(襲来者C主導)

開発:騎乗位

単眼ギザギザ歯のギャルっ子。

なかなかに濃いキャラをしています(笑)

地球人「とは」初めてと言ってたので、宇宙人同士では経験済み…?

パイズリフェラのときはキャハキャハ言ってたのに、騎乗位はヒィヒィ言っててエチエチでした(*´ω`*)

 

作画:クロティロさん

CV:逢坂菜乃花さん

 

【地球で過ごす侵略者のYSK】ヒカリ

性能の特徴は支援型アタッカー!

スキルも必殺技も火力は低めです。

役割としては、火力もちょっと出せるサポーターって感じですね。

スキルは長時間前衛の物理防御&速度大幅上昇。

発動率の低さと対象の少なさがちょっと残念です。

必殺技は、味方全体の攻撃&物理防御上昇と自動回復。

いろいろと手を伸ばし過ぎて、中途半端な起用貧乏って感じですね。

攻撃+回復ならオボロでよくね?感があります(;^ω^)

オボロはスキルに物理防御上昇も持っているので。

最強キャラランキングはCランク!

サポーターとして1人で主力は張れず、副サポーター的な立ち位置になります。

つまり、活躍の機会は少ないということです…

 

寝室は

絆:パイズリ奉仕(ヒカリ主導)

開発:素股⇒騎乗位

切なそうな素股と大胆な騎乗位のギャップがエチチチ(*´ω`*) 

 

作画:huracanさん

CV:海原エレナさん

 

メインストーリー第2部第11話

今回のストーリーは

「敵の根城である時間城。そこへ通じるゲートを探しているところ、道化師ジェスタの工作でルナリアム一行が分断。そして、謎のオボロの裏切り…それでも敵本陣を目指すカツマたちに心強い味方が参戦!敵顔ぶれも勢ぞろいし、ついにラスト決戦へ!」

ってな感じのストーリーになっています。

 

堂々の個人的推しキャラ1位に咲き誇ったジェスタちゃんのいろんな表情をお楽しみください♪(ただの押し売り(笑))

口で表情を表現しているのがいいですね~

口をニカッと開けて八重歯を見せている表情が一番のお気に入りです💗

 

 

シリアスの中に癒しを差し込むデフォルメキャラたち。

翔生子の可愛さとバッケンローダーのシュールさが目につきました(笑)

端っこで団子みたいに積み重なっているSMNRの4人も可愛いですね♪

 

今回のストーリーのイチ推しシーンはこちらです!

今回の黒幕の「刻の女王陛下」。

エロかっこいい姿に惚れました(*´ω`*)

ジェスタに負けず劣らず、むっちりとしたお尻と太ももがいいですね~

シースルーが一層エロさを際立たせててGREAT!

実装されたら絶対欲しいのですが、2月の悪の女幹部フェスで登場しそうなんですよね…

2周年記念も待っているので、大事故にならない程度には頑張ります(笑)

みなさんのイチ推しシーンはどこでしたか?

 

始めたばかりでまだメインストーリーが見れない!って人は効率よく部隊を育成してストーリーを進めていきましょう!

このゲームのストーリーはギャグマンガみたいで毎回めちゃくちゃ面白くて水曜日が更に楽しみになっちゃいますよ♪(*’▽’)

こちらの記事で効率よく部隊を育成するコツを書いているので参考にしてみてください!

  

パロディネタ紹介

今回のストーリーのパロディの部分をまとめています!

もし、これ以外にもあったよーって人はTwitterやコメントで教えていただけると嬉しいです!

ここから先を読むには「続きを読む」を押してください。

続きを読む

【初代ウルトラマン】戦闘時のナレーション「ウルトラマンは二度と再び立ち上がる力を失ってしまうのだだ…!」

【ファイヤーマン】主題歌の歌詞「地球が地球が大ピンチ」

 

【銀河鉄道999】「今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。旅立つ若者の夢を乗せて、汽車が行く」

 

【新感染 ファイナル・エクスプレス】

 

【8時だョ!全員集合】加藤茶「風邪ひくなよ!風呂入れよ!頭洗えよ!歯磨けよ!また来週!」

 

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント