【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

最近どんどんボスバトルの難易度が上がってきてますね…(;^ω^)

負けるのは悔しいですが、どうやれば攻略できるかを試行錯誤しながらキャラ育成をするのは楽しいです♪(*´ω`*)

また、初心者さんは最初に悩むのはこのキャラ育成に関することだと思います。

効率良くキャラを育てて、高難易度ボスバトル攻略の楽しみや喜びをあなたにも感じてほしいので、今回育成に関する記事を書きました!

少しでも助けになれれば嬉しいです(^^)/

スポンサーリンク

キャラ育成の7つの要素

キャラを強くするための7つの要素と、育成に必要なアイテムをご紹介!

・キャラレベル⇒資金とエナジー

・ランク⇒キャラのかけら、万能破片

・装備⇒資金、無敵玉

・スキル⇒資金

・調教⇒調教本

・絆⇒プレゼント、超高級プレゼント

・オーブ⇒オーブ

 

アイテムの入手方法

資金、エナジー⇒主にバトル配置やボスバトル

キャラのかけら⇒ガチャ

万能破片⇒イベントのアイテム交換

無敵玉⇒装備の売却

調教本⇒主にバトル配置

プレゼント⇒主にバトル配置

高級プレゼント⇒イベントのアイテム交換

オーブ⇒主にバトル配置

 

育成の優先順位

まず初心者の方はキャラ育成に迷うかと思います。

「キャラは満遍なく育てるべきか、集中して育てるべきか…」

「どのキャラを育てればいいのか…」

私の経験をもとにおすすめの育成手順をご紹介します!(^^)/

キャラの育成手順

まず序盤は資金、エナジーが720/hのステージに5部隊を効率100%で配置できるように満遍なく育てましょう!

5部隊が効率100%で配置できるようになったらボスバトル担当の1軍を集中して育てましょう!

どんどんステージが進むと必要戦闘力も増えてくるので、必要になったらそのつど満遍なく育てます。

満遍なく⇒1軍集中⇒満遍なく⇒・・・というかたちで交互に育てていくとバトル効率100%達成とボスバトル攻略を両立できます!

調教や絆、オーブは専用アイテムで強化できるので、アイテムを手に入れしだい育成していきましょう!

「1軍キャラはどのキャラにすべきか…」

というお悩みに関してはスキルや必殺技で判断しましょう!

こちらの記事で紹介している強キャラがいるのであれば即1軍採用です。

そのほかにも敵命中率ダウンや味方回避率アップ、行動妨害系(行動不能、恐怖、封印)など

敵からのダメージを減らすスキルや必殺技持ちのキャラが活躍するので優先して育てましょう!

ただ正直、メインストーリーやおまけステージ、イベントの中盤ステージまでは単純に戦闘力が高くて必殺技を開放してるキャラであれば詰まることはありません。

編成に頭を使うのは上級者向けステージのボスバトルのときですね。

上級を攻略する際の私のおすすめの編成はこちら。

・回復役1人

・行動妨害系1人

・バフデバフ系2人

・火力役2人

あとは敵の編成や特徴に合わせて、こちらの編成も微調整していくと攻略しやすいです(^^)/

 

資金の使い道優先順位

みなさん育成で一番悩むのは資金の使い先だと思います。

資金で強化できる要素が3つありますからね…(;^ω^)

おすすめの優先順位はこちら。

①キャラレベルUP

②スキルレベルUP

③装備レベルUP

まず大前提として②スキルレベルUPと③装備レベルUPは1軍キャラだけにしましょう。

バトル配置しかしないキャラは①キャラレベルUPのみで十分です。

貴重な資源はボスバトルを担当する1軍にふんだんに注ぎましょう!

また、キャラレベルUPをおこなうとエナジーを大量に消費するため資金が余ると思います。

キャラレベルUPを優先して資金とエナジーを使い、余った資金はスキルレベルUPに使いましょう!

スキルや必殺技の仕様や検証結果はこちらの記事で紹介しているのでご参考にどうぞ!

装備についてはこちらの記事で紹介しています!

 

Lv1~Lv99までの育成紹介

SSRとSRのLv1~Lv99までのLv10刻みの画像を紹介します。

必要資金やエナジー、ステータスの確認に使ってください(^^)/

ただ、ステータスはキャラ差があるので参考程度に<(_ _)>

SSRキャラ

 

SRキャラ

 

Rキャラ

 

あとがき

これからもどんどんボスバトルは難しくなっていくと思います。

あれこれとキャラ育成を楽しみながらボスバトル攻略に挑んでいきましょう!

ボスバトル攻略で役立ちそうな情報をつかんだらどんどん紹介していきます!

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント