【巨神と誓女】リセマラの当たりキャラ&引くべきガチャはこれだ!序盤の動きの解説付き!

こんにちは!シャチです(^^)/

7/21(火)の12時、ついに「巨神と誓女」リリース!

プロローグのしょっぱなからムービーだなんて期待を裏切らないですねぇ(*´ω`*)

ゲームの世界観に吸い込まれるようでとても良きです♪

チュートリアルも充実しているので、初心者にとって親切設計ですね。

数時間プレイしてみて序盤にやるべきことが見えてきたので、リセマラの方法と一緒に解説していこうと思います(^^)/

この記事はこんな人におすすめです!

・リセマラの方法が知りたい人

・リセマラ当たりキャラ&引くべきガチャが知りたい人

・事前登録ガチャのキャラの貰う方法が知りたい人

・序盤何をすればいいのかが知りたい人

スポンサーリンク

リセマラの方法

リセマラの方法は大きく分けて2通りです!

①複数のDMMアカウントを用意して行う

②DMMアカウントの退会と新規登録を繰り返して行う

巨神と誓女はDMMアカウントとデータを連携しているので、ただゲームをアンインストールをしただけではリセマラはできない仕様になっています。

ほかのDMMゲームもやっている人は、そのアカウントを退会してしまうとほかのゲームのデータも失われてしまうので注意してください。

そういった人は①の複数アカウントを用意する方法を行いましょう。

ただ、DMM GAMESの利用規約には「複数アカウント所持の禁止」が載っているので、行う場合は自己責任でお願いします<(_ _)>

巨神と誓女がDMM GAMESで初のゲームだという人は、②の方法でリセマラすることをおすすめします。

あと、事前登録ガチャをしていた人はリセマラを行わないほうがいいです。

DMMアカウントを退会してしまうと事前登録ガチャのデータもなくなってしまいます。

事前登録ガチャで★5キャラをキープしていた人は確実に★5キャラが手に入るのでそっちのほうがお得ですね。

リセマラの手順は以下の通りです。

⓪★5当たりキャラを確認!

①ゲームを開始してチュートリアルを行う(普通約20分、最速約10分)

②チュートリアル終了後にプラチナガチャで20連+ガチャチケットを使用

③★5当たりキャラが出なければ別なDMMアカウントを利用するか、退会して新規登録して①からやり直す

④★5当たりキャラが出たらリセマラ終了

画像を交えながら解説していきます(^^)/

 

★5当たりキャラを確認!

リセマラの目的は強キャラを引いてゲームを優位に進めることですよね?

なので、リセマラ前にまずは当たりキャラを確認しておきましょう!(^^)/

環境は常に変わるものなので、当たりキャラは随時更新していきます!

★5当たりキャラはこの6体です!

アリアとヴィオラはチェイン関係の発生率上昇のスキルを持っている貴重なキャラです!

アリアはオートグリフが豊富な支援特化型サポーター、ヴィオラは支援役も火力役もこなせる万能型アタッカーです。

ヨルとアイノはチームの守りを固めて安定性を上げてくれる守護神です!

ヨルは誓女屈指の防御とHPを誇り、自身回復と戦闘不能キャラの復活をすることができます。

アイノは巨神の腕力も魔力もダウンさせるスキルを持っている貴重なデバッファーです。

2人とも全体回復は持っていないので、全体回復持ちのヒーラーと掛け合わせるとグンッとチームの生存率が上がります!

龍殺しのケイとつうは貴重な部位破壊スキルを初期から持っているキャラです!

このゲームでは部位破壊でしか入手できない素材が存在するので、ゲーム序盤からずっとお世話になります。

※このゲームにおいてヒーラーも貴重ではありますが、イベント配布のキャラに優秀なヒーラーがいることが多いのでリセマラの当たり枠からは除外しています。

 

ゲームを開始してチュートリアルを行う(普通約20分、最速約10分)

チュートリアルはけっこう長めです。

とても丁寧にチュートリアルをしてくれるので初心者にとってはありがたいですが、リセマラをするのは大変になりますね(;^ω^)

チュートリアルをする上で注意点が1つ

チュートリアルを進めていくとガチャを引く場面があります。

そこで手に入れた10体はゲーム開始後も使用可能です。

そして、この10体は固定で排出されます。

このチュートリアル中のガチャはリセマラ不可能なので注意してください。

 

チュートリアル終了後にプラチナガチャで20連+ガチャチケットを使用

チュートリアルが終わると上の画面になります。

まずは画面左上のプレゼントからアイテムを貰いましょう!

全部受け取るとジュエルが6400個手に入ります。(2020/09/03現在)

プレゼントからアイテムを貰ったらガチャを引きにいきましょう!

ガチャは2種類ありますが、「プラチナガチャ」を回しましょう!

まずは20連をして、そこで★5当たりキャラが出たらジュエルを残しておくのもありですね。

★5当たりキャラが出なかったら「1回引く」を1回しましょう!

それでも出なかったガチャチケットの出番です。

ホーム画面左のアイテムボックスを押すとアイテム一覧の画面に移動します。

アイテム⇒ガチャチケット⇒ガチャるの順に押していくとガチャができます。

ただ、ガチャチケットでは期間限定キャラは出ないので注意してください。

途中で★5当たりキャラが出ればいいのですが、ガチャチケットを使い切っても出なかった場合はチュートリアルからやり直しになります。

あとは★5当たりキャラが出るまでこの作業を繰り返せばリセマラ終了です!

 

事前登録ガチャでキープしていたキャラの受け取り方

まず、ホーム画面左側のメニューを押すとお知らせが見れます。

そのお知らせの1番上に事前登録ガチャでキープしていたキャラの入手方法が載っています。

スクショを撮るのを忘れていたのでこのお知らせを見ながらやるほうが分かりやすいかと思います。

いちおうざっくり説明すると

ホーム画面のアイテムボックス⇒アイテム⇒ピンク色のチケット⇒使うボタン⇒6体の中から欲しいキャラのアイコンを押す⇒確定

この流れで受け取ることが可能です。

6体の中から欲しいキャラを選ぶ際に、キャラアイコンをタップするとキャラのステータスやスキルを見ることができます。

閉じるボタンを押せばまた6体の選択画面に戻ります。

現時点では強いキャラやスキルが分からないので、好みで選ぶといいと思います。

ちなみに私はメガエアを選びました!

この子と一緒にしばらくは頑張ろうと思います(*’ω’*)

 

序盤攻略の3つのポイント解説

序盤の動きについて3つのポイントに分けて解説していきます(^^)/

①育成のしかたと方向性

②定期的に忘れずにやっておくべきこと5選

③ミニゲーム

 

育成のしかたと方向性

まず、キャラにレベルという概念はありません。

ステータスを上げる方法は4つ!

①神器の強化or解放

②パッシブグリフの装備

③愛情度の上昇

④心の器ボーナス

 

神器の強化or解放

この項目が一番ステータス上昇に大きく関わります!

こちらが神器強化画面です。

神器のレベルを上げていくとステータス上昇やグリフの獲得ができます。

必要な素材は右側に載っていて、この素材は巨神との戦闘などで獲得可能です。

つぼみの部分をタップすると素材が求められ、素材の数が足りていると新たな神器を開放することが可能です!

しかも、前段階の神器の強化が全部終わってなくても素材さえそろっていれば神器を開放できます!

なので、序盤は神器の解放に向けて素材を集めることが最優先になります!

そして、素材を効率よく集めるためのちょっとしたコツがあります。

それは、巨神のレベルを倒せるギリギリの高さに設定することです!

例えば、鋭石を狙って戦闘するとします。

巨神Lv.1

巨神Lv.20

巨神Lv.40

巨神Lv.50

Lv.1だと鋭石は2個ですが、Lv.20だと5個、Lv.40だと7個、Lv.50だと9個と巨神のレベルが上がるにつれて鋭石の個数が増えています。

巨神のレベルが高くなるにつれて総ドロップ数が増え、狙った素材以外の素材も集めれるので、なるべく高レベルの巨神を倒すようにしましょう!

 

パッシブグリフの装備

誓女には1人1人グリフを装備することができます。

グリフには3種類あり、その中のパッシブグリフがステータス上昇に影響を与えます。

グリフの獲得方法は神器の強化や解放なので、まずは神器の強化&解放を優先していきましょう!

序盤はグリフを手に入れたそばからどんどん装備していっていいのですが、グリフにはコストがあるので中盤以降はどのグリフを装備するべきかを考えながらやる必要がでてきます。

 

愛情度の上昇

キャラに特定のアイテムを使うことで愛情度を上げることが可能です。

キャラによってハートマークの場所が異なり、ハートマークがついているアイテムは他のアイテムより愛情の上昇値が高くなります。

獲得した愛情度上昇アイテムは積極的にハートマークがついているキャラに渡していきましょう!

愛情度が5%上がるたびにステータスが上昇したり、ボイスが開放されたりします。

R版の場合は愛情度が50%と100%に到達することでムフフなシーンを見ることができます(*´ω`*)

 

心の器ボーナス

キャラ詳細画面の右上にあるポットを押すとこのような画面がでてきます。

心の器を増やす方法は2つです!

・課金やイベント報酬で器アイテムを入手

・ガチャでキャラが被る

 

定期的に忘れずにやっておくべきこと5選

巨神と誓女は放置ゲーでもありますが、定期的にやっておくといいことが5つあります。

①モフルの「かってにバトル報酬」の回収

②庭園の「釣り」「採掘」「採取」

③ひみつきちのプランター

④ショップの無料ジュエル

⑤オーダーミッション

 

モフルの「かってにバトル報酬」の回収

ゲームを放置しているとモフルが勝手にバトルを行って素材を集めてきてくれます。

集めた素材が増えてくるとそれに伴ってモフルも右のソファに増える&大きくなっていきます。

素材の収集が最大になるとモフルが寝てるらしいのでその前に回収しておくといいですね。

何時間で最大になるかは検証して追記します。

 

庭園の「釣り」「採掘」「採取」

庭園の真ん中あたりに「釣り」「採掘」「採取」ができる場所があります。

ここに誓女を配置することで素材が入手可能です。

既定の回数「釣り」「採掘」「採取」をすることでLvが上がり、採取可能な素材のレアリティや個数が上がっていきます。

配置する誓女のレアリティは入手できる素材のレアリティや個数に関係ないみたいなので、とりあえず誰でもいいので配置しておきましょう!

 

ひみつきちのプランター

ひみつきちの左下にプランターがあります。

プランターは全部で3つで、花の守人(課金)で4つ目を開放することが可能です。

このプランターの役割は、いらない素材を植えることでほかの素材やアイテム、ジュエルを入手できることです。

プランター画面の左側に収穫表があり、そこで詳細を確認できます。

巨神ホイホイというのが気になりますが入手できるのはまだ先になりそうです(;^ω^)

フィーバーでジュエルが貰えるというのも見逃せませんね!

実際にフィーバーが起こってジュエルを入手できたのでその時の画像を張っておきます。

★1の素材でジュエル50個入手はでかいですね(*´ω`*)

 

ショップの無料ジュエル

1日最大4回無料ジュエルを貰えます。

時間は5:00~11:00、12:00~16:00、17:00~21:00、21:00~1:00の4つの時間帯でそれぞれ1回ずつです!

 

オーダーミッション

ホーム画面の中央下側にある冊子をタップすることでオーダーミッションを確認できます。

オーダーは最大で8つまでストック可能。

オーダーをクリアすると次のオーダーが来るまでしばらく時間がかかります。

ただ、100ジュエルを使ってすぐにオーダーをすることが可能です。

定期的に確認してオーダーがあったら1つ1つ消化していきましょう!

 

ミニゲーム

ほかの2つと比べると重要度は下がりますが、オーダーでスコア達成のミッションが発生することがあるので練習しておくといいですね。

暇つぶしにもなりますし(*´ω`*)

ミニゲームはひみつきちの画面上側に3種類あります。

左から順番に

ブロック崩し

スライドパズル

避けゲー

となっています。

ぜひこちらも本編と合わせてお楽しみください(^^)/

 

あとがき

初日プレイしてみての感想を。

狩りゲー……モンハンかな?(・ω・)

部位破壊……モンハンかな?(・ω・)

【キャラにレベルの概念がなく神器の強化や解放でステータスアップ】

武器でステータスアップ……モンハンだ!( ゚Д゚)

【モフルという緑の妖精が勝手に素材を集めてくる】

アイルーだ!( ゚Д゚)

てな感じの感想を持ちました(笑)

まあ冗談はさておき、とにかく予想以上のクオリティでワクワクが止まりません♪(*´ω`*)

イベントが楽しみですね♪

現在開催中のイベント「絹の塔(栄冠の巨神)」の攻略記事も併せてどうぞ(^^)/

今回のイベントキャラである「スレンダーガール」はとても優秀なデバッファーで、これからの巨神討伐生活をグッと楽にしてくれます!

ぜひともゲットしておきましょう!

 

ではみなさん、よき巨神と誓女ライフを~♪

コメント