【巨神と誓女】絹の塔「誓花の巨神」の無課金攻略!

こんにちは!シャチです(^^)/

巨神と誓女の2回目のイベントが来ましたね!

今回のイベントは前回のイベントと比べると期間が短いですが、これくらいがちょうどいいかなって感じです(*´ω`*)

ある程度イベントを進めて、無課金プレイヤーにとって効率的な進め方や巨神攻略のコツがわかってきたので記事にまとめました!

巨神攻略に使ったパーティー編成や攻略動画も紹介しているので、巨神攻略に苦戦している方は是非参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

イベント目標

・イベントキャラ「ハニー・ポット」をゲット

・絹の塔の100Fクリア

・交換所の有限アイテムの交換完了

この3つの達成をイベントの目標として記事を書いていきます!

ハニー・ポットの神器の全開放には部位破壊が必須なので、手持ちに部位破壊キャラがいる&時間がたっぷりある人は狙ってみてもいいですね。

ただ無課金のまったりプレイヤーにとっては高い壁なのでイベント目標には入れてないです(;^ω^)

 

目標達成への流れ

効率的に目標を達成するための流れはこちらです!

①絹の塔35F以上を倒せるパーティーを作る

②絹の塔100Fを目指しながら「誓花の逸品」を集める

③アイテム交換で「ハニー・ポット」をゲットする

④絹の塔100Fを倒せるパーティーを作る

⑤99Fの人狼の巨神で周回して、交換所の有限アイテムの交換完了を達成する

交換所でハニー・ポットと交換できる「誓花の逸品」は35F以降で手に入ります。

「ハニー・ポット」がゲットできる分の「誓花の逸品」が手に入ったら即座に交換しましょう!

「ハニー・ポット」の中央の神器の育成を進めると「誓花の巨神」の弱点である雷属性を持つので100F攻略のときに活躍してくれます!

 

イベントキャラ「ハニー・ポット」の性能紹介

この娘の特徴を一言でいえば超有能サポーターです!

全体回復の「オールヒール」と巨神の腕力をダウンさせる「パワーブレイク」を手に入れれるので、パーティー全体の生存率を上げてくれます!

また、「イージスの加護:雷」も手に入れれるので雷染めパーティーのとき、さらに守りを固めてくれる縁の下の力持ちです。

左ルートで全体回復の「キュアオール」、右ルートで「パワーブレイク」、中央ルートで「イージスの加護:雷」が手に入ります。

ガチャ産と肩を並べるほどの性能を持っているので、正直「ほんとにイベントキャラ?」ってほど強いです( ゚Д゚)

すぐにサポーターとして活躍するわけではありませんが、育成を進めると強いキャラなのでこの機会にゲットしておきたいですね!

中央ルートの神器を開放すれば誓花の巨神の弱点を付けるので、100F攻略で活躍してくれます!

 

絹の塔100F攻略

ここから先は絹の塔100Fの攻略情報をまとめています。

ちなみに、絹の塔35Fはメインストーリーの白虹の巨神Lv.20を倒せるパーティーであれば討伐可能です!

また、絹の塔50Fはメインストーリーの自翔の巨神Lv.20を倒せるパーティーであれば討伐可能です!

 

巨神の特徴

まずはじめに今回攻略対象の「誓花の巨神」の特徴をおさらいしておきましょう!

・火、雷属性の攻撃が弱点

・突、水、風属性の攻撃には耐性あり

・巨神の攻撃は突、火、水、風属性

・巨神の一部の攻撃に火傷や腕力ダウンの効果付きの攻撃がある

 

巨神の攻撃

基本的に巨神の攻撃はランダムですが、【噛みつき】が多い印象です。

【噛みつき】

単体に突属性の600~700前後のダメージ

【絡みつく蔦】

3体に火属性の250~300前後×2回のダメージ

確率で2ターンの間、誓女に火傷を付与(100前後のダメージ)

【火炎と氷結のブレス】

全体に火、水属性の230前後×2回のダメージ

2ターンの間、チェイン連携率ダウン。

【血の花】

体力が黄色ゲージ以下になったらしてくる攻撃

3体に風属性の500~600前後のダメージ

2ターンの間、誓女の腕力をダウンさせる

2ターンの間、巨神の腕力アップ

 

パーティー編成のコツ

上の編成のように総合力30000くらいで肉パだと絹の塔100Fをクリアできます!

私の手持ちには全体回復の「オールヒール」を持っているキャラがまだ育っていないので、Ωリングの肉で回復を担っています。

正直回復がないと、この総合力での攻略は厳しいですね。

Ωリング解説記事でΩリングの仕様や種類の紹介をしているので参考にどうぞ(^^)/

パーティー編成のコツは、攻撃属性が火か雷で魔防が高いキャラを編成することです!

具体的には★5ならつう、リリ、ハニー・ポット。

編成の優先順位は

①Ωリングが回復系になるキャラ

②★5適正キャラ

③★5キャラ

です!

★4キャラはΩリングの調整に使うくらいですね。

★4キャラを編成に入れすぎると攻略が困難になるので注意が必要です。

 

パーティーキャラ紹介

どれくらい神器を強化すればいいかの参考にしてください(^^)/

 

攻略動画

攻略できたときの動画を載せておきます!

 

押さえておきたい豆知識

「巨神の謳」作成

画面下の赤枠のところから自分だけの巨神の謳を作成することが可能です。

作成した巨神の謳は誰かのバトル画面で流れて投票が行われます。

投票ランキングはありますが、報酬は用意されていないのでおまけのお楽しみ要素ですね。

1Fでは作成枠が1枠ですが、10F登るごとに1枠解放されます!

100Fまで攻略すると11枠になります。

 

イベントオーダー

赤枠のところでイベントオーダーを確認できます。

ホーム画面にあるメインオーダーとは別ものになりますが、鐘のポイントは共通です!

メインもイベントもオーダーを忘れずにこなして、鐘のポイントをガンガンためて鐘ガチャを引きましょう!

 

WHの仕様

巨神と戦っているとWHが一定の確率で発生しますが、階層をまたいでの受け継ぎはできません!

例えば50FでWHが発生した場合は、50FでしかHWと戦えません。

「50Fだと強いから30Fでたたかお~」

って思ってもWHの発生状況は他の階層に受け継がれないので、30Fは普通の巨神になります。

WHの素材を狙う場合には、WHになっても倒せるレベルの階層で周回してWHを発生させましょう!

 

イベントスキップシューズ

出撃画面の赤丸の部分を押すとイベントスキップシューズを使用できます。

このイベントスキップシューズは今回のイベント限定になっているので仕様を忘れないようにしておきましょう!

このイベントスキップシューズの使用タイミングは以下の2つの条件を満たしたときが最適です!

・誓花の巨神Lv.100を1度でも倒している

・部位破壊報酬の★3~★5アイテムを1度でも入手している

部位破壊報酬はなかなか手に入りにくいものなので、スキップシューズで少しでも多くゲットできるようにしておきましょう!

ただ注意点として1つ。

WHの素材はスキップシューズではゲットできないです!

なので艶色や夢想華、姉面などのWH素材は自力で集める必要があります。

現時点で部位破壊を行えるキャラはこちらの7体。

★5つう

★5龍殺しのケイ

★5アッシュ

★5レディX

★おぎん(期間限定)

★4モモ

★3アリシア

つうと龍殺しのケイは初期装備で部位破壊スキルを持っていますが、ほかの5体は育成を進めないと部位破壊スキルがゲットできないです。

部位破壊を行えるキャラを持っていない人はイベント終了までに手に入るor育成できる可能性があるので、最終日までスキップシューズをとっておくといいですね。

 

あとがき

前回のイベントが終わったらすぐにこのイベントが来たので、このイベントが終わる8/31にまた次のイベントが来るんですかね?

前回のイベントより巨神が強くなってきているので、次のイベントに向けてパーティーの育成を頑張らなねば!

今回のイベントで手に入るハニー・ポットはかなり強キャラで今後の巨神攻略の役に立つのでこの機会を逃さずにゲットしておきましょう!

みなさんの100F攻略の健闘を祈っています(^^)/

ではみなさん、よき巨神と誓女ライフを~♪

コメント