【オペブラ】リセマラの効率的なやり方と注意点

こんにちは!シャチです(^^)/

とってもびっくりしています(゚д゚)

【オペレーション・ブラックアーク】が急遽4/27の12時にリリースされました!

4/27午前中時点では、4月中にリリースされるという情報はあったのですが正確な日付はまだ公開されていませんでした。

他のゲームだとDMM GAMESのトップ画面でリリース直前になるとリリース日が発表させていたので、オペブラも同じだと思っていたら不意を突かれてしまいました(;^ω^)

まあでも待ちに待ったオペブラをプレイできるようになったは嬉しいかぎりですね♪

それでは!まずはゲームが始まったらこれ!

リセマラ!!!

まだ始まったばかりでキャラの性能はいまいちわからないので、とりあえずリセマラのやり方だけ記事にしていきます!

スポンサーリンク

リセマラのやり方

ストーリーをスキップしながらチュートリアルを進めるとリセマラ1周にかかる時間は5分ほどです。

 

アプリをインストールしよう!

まずはDMM GAMESからインストールしましょう!

ゲームを起動するとダウンロードが開始されます。

 

名前を決めよう!

ダウンロード後にプロローグが流れて名前入力画面に移ります。

ここで注意点があります!

名前は変えずに進めましょう!

理由は1度登録したことがある名前は使用できなくなるからです。

この名前でゲームをしたい!と思っている人はリセマラ終了までは名前を入力せず、初期設定の名前でリセマラを進めましょう!

チュートリアル終了後に初回無料で名前を変えることができるのでご安心ください。

 

チュートリアルを進めよう!

名前入力画面のあとはチュートリアルが始まるのでゲーム内の指示にしたがってチュートリアルを終わらせましょう。

コニーリアがチュートリアルのおさらいをするので、ここまで行けばチュートリアルがいったん終了です。

 

ガチャでSSRを狙おう!

ゲーム画面下のメールからアイテムとキャラを貰いましょう!

そうするとガチャチケットが3枚手に入るので、それでガチャを引いていきます。

手に入れたガチャチケットで引けるのはこのガチャだけなので、このガチャを引いていきましょう!

最高レアリティのSSRが5%で手に入るのはとても良心的ですね(*´ω`*)

リセマラの終了条件はSSR1枚以上です!

これを目指してリセマラ頑張りましょう!

ちなみに私は10周くらいしました(;^ω^)

みなさんの幸運を祈っています(^^)/

 

SSRが出なきゃリセットしよう!

もしガチャの結果が悪ければリセットしましょう。

リセットの仕方は

メニュー⇒アカウント連携⇒新規スタート

です。

 

序盤を効率よく進めるコツ

チュートリアルでは詳しく解説されないが、知っておくとお得な序盤攻略の7つのポイントをこちらの記事で解説しております(^^)/

 

感想

一番最初に思ったのは

グラフィックめっちゃきれい!キャラがぬるぬる動いている!(*’ω’*)

でした(笑)

ここまでグラフィックがきれいだとR18版がさらに楽しみですね♪

R18版が夏にリリース延期されたのはちょっと残念でしたが、全年齢版とR18版はデータの連動ができるそうなので、R18版で事前登録してた人は全年齢版でストーリーを進めておきましょう!

そうするとR18版が解禁されたときむふふな回想をたくさん見れると思います(*´ω`*)

 

ちなみに私は事前登録して事前ガチャを引いてたんですが、結果はこの通りでした!

コンプ報酬まであと1体……( ;∀;)

急にリリースされたので間に合わなかった悲しさ半分、プレイできる嬉しさ半分って感じです。

コンプリートできた人はおめでとうございます!

事前ガチャでコンプできた人もそうでない人も、事前登録なしで始めた人も一緒にオペブラを楽しんでいきましょう♪

ではみなさん、良きオペブラ生活を~♪(^^)/

コメント