【オペブラ】事前登録ガチャ開始!激熱なボーナス報酬を逃すな!

こんにちは!シャチです(^^)/

【オペレーション・ブラックアーク】

きれいなグラフィックとやりこみ要素の多そうなシミュレーションゲームの

うたい文句に誘われて3月に事前登録をすましていました。(*’ω’*)

私は戦略的なゲームとカードゲームも好きなので

「好みド直球ど真ん中なゲームに出会えた!」

と興奮しております(笑)

リリース予定は4月中とのことなので

今か今かとワクワクして待ってたら

なんと!4月7日から事前登録ガチャが開始しました!

なのでリリースを待ちながら事前登録ガチャを楽しみつつ

ガチャを引いてみての感想や考察を書いていこうと思います!(^^)/

スポンサーリンク

【オペブラ】事前ガチャ

こちらがガチャページになります。

ガチャは1日に3回まで。

ツイートすることでガチャ回数を+1回することができます。

なので、ツイートも忘れずに行って1日4回ガチャを引いていきましょう!

事前ガチャルール

こちらが事前ガチャのルールになります。

1~4はほかのゲームの事前ガチャとほとんど一緒ですが5つ目が特徴的ですね。

事前ガチャで引けるヒーローを100%コンプリートすることで

ボーナス報酬としてPスカウト券10枚(10連ガチャ分)が貰えます!

これは無課金or微課金で頑張ろう!って方にとっては

大きなスタートダッシュになるし、リセマラもしやすくなるので

ぜひともゲットしたところですね!

ヒーロー一覧

SRヒーロー(16体)

Rヒーロー(11体)

Nヒーロー(3体)

ヒーローは全部で30体。

コンプリート報酬はかなり激熱でおいしいですがその分被りもあるので

リリースまでにコンプリートは強運がないとかなり難しいんじゃないかと予想しています( ;∀;)

リリースは4月中とざっくりなので、仮に4月30日リリースだとしても4月7日から引いていた人は最大で96回。

もちろんリリースが早まったり、事前登録が遅れると引ける回数が減るので

このゲームにビビッときたかたは

いますぐ事前登録してガチャを引きましょう!

ヒーローのレアリティはN~SRの3種類。

おそらくNが最低レアリティだと思います。

しかし最高レアリティはSSRだと思います。

理由は事前登録キャンペーンで10万人突破の報酬が

「SSRトミー・フィン」だからです。

もしかしたらSSRより上のL(レジェンド)というレアリティがあるかもしれませんが

私はSSRまでだと思っています。

根拠はないです(笑)

私の希望的観測ですね。

Lがあるとリセマラとかガチャが沼になりそうなので……(;^ω^)

戦闘タイプ

補佐タイプ

発展タイプ

ヒーローの中には戦闘・補佐・発展の3種類のタイプがあるみたいです。

役割としての予想は以下の通りです。

・戦闘タイプ⇒部隊の主な火力

・補佐タイプ⇒ステータスのバフデバフや回復

・発展タイプ⇒状態異常、獲得アイテム&資金アップ

キープできるのは1体までなので、好みで選ぶかたちでいいと思いますが

私は戦闘員タイプをキープしておこうと考えています。

理由は、戦闘タイプは部隊の主な火力を担うと思うので戦力がそろわない序盤の攻略に役立ってくれると予想しているからです。

所属組織カテゴリー

先ほどの事前ガチャで引いたキャラはページ下の確認済みヒーロー一覧で見ることができます。

どのヒーローがどの組織カテゴリーに所属しているのかも分かります。

組織によってヒーローデザインに特徴があるので

ぜひ自分のお気に入りのヒーローや組織を見つけてみてください(^^)/

また、組織カテゴリーが7つあります。

ゲームのストーリーとしては主人公はPNM(民間軍事会社)という組織に所属している模様。

近代戦争の中でこの7つの組織とPNMが織りなすストーリーが

どんな感じになるのかワクワク妄想します(*´ω`*)

まとめ

「早くリリースしないかなー。早く遊びたいなー」(*´ω`*)

っとワクワクしている気持ちと

「事前ガチャでコンプ報酬が欲しいからリリース遅くして!」( ;∀;)

っていう気持ちがぐるぐるしながらリリースを待っています(笑)

もしちょっとでもこのゲームに興味がわいたらトップページを見てみてください!

グラフィックがきれいでかっこいいPVもあるのでそちらもぜひ!(^^)/

コメント

  1. なんてこったwww より:

    筆者が逃してて味噌汁吹いたwww

    • シャチ シャチ より:

      残り1体が間に合わないっていうギャグマンガみたいな展開に私も吹きました(笑)
      いいネタになったので良かったです(笑)