【悪の女幹部PNM】波打ち際の女幹部たち

こんにちは!シャチです(^^)/

先週イベントのまりあ編が来たので今週はイベント無しで、戦闘力の計算式修正だけだと思っていたのでびっくりしましたね( ゚Д゚)

しかも新システムの実装が5/9(土)に来る予定なので大判振る舞い。

運営さん!ありがとうございます!GWゆっくり休んでくださいね!

キャラ性能の解説やイベントの攻略記事を書いたので、参考にしてこのイベントを楽しんでいただけたらと思います(^^)/

スポンサーリンク

キャラ

【サボリーマンマーメイド】ディアナ 水着ver.

スキルはいまいち……

必殺技は恐怖の効果を検証していないのでまだ何とも言えませんが、ダメージソースとしては弱いですね……(;^ω^)

その代わり余りあるダイナマイトボディで人気は高そうですね♪

個人的にはダイヤナってムチムチでお肉たっぷりなゆるふわボディだと思っていたので、お腹やお尻の引き締まり具合にびっくりしております(笑)

 

【ダークネス・メイデン】アナザー・ルナテミス 水着ver.

スキルは貴重な回復スキルですね。全体攻撃バフもあるので使えると思います。

ただ、上位互換としてオボロがいるのでオボロがない人は狙ってみるといいかもですね。

必殺技はエネルギー属性の全体特大ダメージ&エネルギー防御力低下なのでダメージソースとしてはとても期待できます。

また、立ち絵も乳首のポッチが見えてとてもエチエチです(笑)

眼帯もおしゃれなものに変わっています。

性能、見た目ともに今回のガチャで1番人気になりそうですね♪

 

【浜辺の拳法娘】セレイン 水着ver.

スキル、必殺技ともに今回のキャラの中で最弱です……(;^ω^)

SSRの中でもワースト3に入るじゃないですかね……

かわいそうに……( ;∀;)

だからこそなんですかね。

見た目のほうに気合が入っています!(笑)

セレーナさん髪染めました?水着小さすぎません?胸苦しくないですか?(笑)

セレーナの立ち絵と比べると水着セレインの髪の色がかなり濃いんですよね。

 

シナリオ攻略(バトル配置)

ではまずはバトル情報と攻略を。

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle01~Battle04までの4つのバトル効率100%を達成するためには合計310万戦闘力が必要。

前回のイベント「トリプルクラウン」と全く同じ戦闘力が必要になっいます。

なので前回100%配置できた人はなんも心配がないですね。

ちなみに前回のイベントがどんな感じだったのか知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

また、メインストーリーでランク3装備が手に入るのは結構先なので初心者の方はこのイベントのBattle1でランク3装備を手に入れておきましょう!

今回のバトル配置で効率100%達成のためのパーティー例を載せておきますので参考にしてください。

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

6体構成ならBattle02はLv20くらい、Battle03はv30~35くらいを目途に育成していきましょう!

Battle04のバトル効率100%はLv50前後のキャラが6体いると可能です。

今回のメンテナンスで戦闘力の計算式が見直されたのですが、修正前よりも各キャラの戦闘力が上がっていたので、100%配置部隊の編成難易度が下がったのはうれしいですね♪

 

シナリオ攻略(ボスバトル)

今回のイベントはBattle04のボスバトルをクリアしないと最後のシナリオが読めないです……(;^ω^)

ぜひBattle04のボスバトルを攻略して最後までシナリオを堪能しましょう♪

今回のBattle04ボスパーティーは水着ルナルバース様と謎の狼、水着ピースムーン4体の構成です。

スキルや必殺技は水着ルナルバース様しか使ってきません。

単純な殴り合いになるので、攻撃デバフや行動不能を付与するスキル持ちのキャラでダメージを抑えられると攻略しやすいです!

ちなみにそれぞれの階級のボスのレベルと構成はこんな感じ。

Battle04⇒Lv88の6体構成

Battle03⇒Lv45の6体構成

Battle02⇒Lv20の6体構成

Battle01⇒Lv5の6体構成

今回は全難易度が6体構成になっていますね。

Battle01~Battle04は100%配置ができる部隊であれば必殺技が無くてもボスバトルは攻略可能です!

Battle04のボスバトルを攻略できたパーティーを載せておきます。

全員Lv10&無敵強化Lv20ランク5装備の調教済み、絆Max、スキルと必殺技はLv10~Lv20です。

バフデバフ回復モリモリパーティーです(笑)

このパーティーで挑戦したら残り体力は満タンで勝てたので、バフデバフ回復の強さに感動しております(笑)

いろんな記事で何度も書いているので耳タコだと思いますがバフデバフ回復のスキルや必殺技はとても強いです。

なのでそれらのスキルを保有しているキャラが当たった時には積極的に育成しておきましょう!

あとは各ボスバトルの結果を載せておきます。

Battle01ボスバトル結果

Battle02ボスバトル結果

Battle03ボスバトル結果

Battle04特級ボスバトル結果

今回イベントでは新システム「VSシリーズ」が登場しました!

5/9(土)から実装開始するそうですが、上級者向けの高難易度ボスバトルらしいですね。

とても楽しみです♪(*’ω’*)

実装されたらVSシリーズの攻略記事も追記していきます!

VSシリーズへの挑戦権はイベントのボスバトル報酬で貰える「フルムーンナイトストーン」が必要になります。

何度か各難易度でボスバトルをしてみたところこんな感じのドロップになりました。

Battle01⇒1個

Battle02⇒1~2個

Battle03⇒1~3個

Battle04⇒1~4個

上の難易度ほど多くドロップするので、なるべくボスバトルは高い難易度で行いましょう!

Battle01でも1個は手に入るので初心者の方もためておくといいですね!

 

VSフルムーンナイト攻略

ついに来ましたね♪

新システム「VSフルムーンナイト」!!!

上級者向けのステージということで正真正銘過去最高難易度です(*’ω’*)ワクワク

特級を軽々クリアしていた方々でも苦戦はすると思うので覚悟してかかりましょう。

ただ、序盤のステージは初心者、中級者でもクリア可能なので自分の1軍がどこまで通用するのか挑戦してみるといいですね!

 

ステージ特徴

新システムということもあるので、まずはこのステージの特徴を6つご紹介します!(^^)/

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦にはフルムーンストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でフルムーンストーンは消費

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが今までのボスバトルとは違う仕様なので注意が必要です。

また、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

各バトル紹介

Rキャラはスキルも必殺技も打ってこないので、バトル1,2は始めて数日の初心者の方でもクリアできます。

上級者の方はバトル8からが勝負ですね!

全キャラが水着SSRでスキルも必殺技も打ってきます。

特に注意すべきは攻撃バフデバフを振りまく水着ルルーナです。

水着ルルーナは前衛なので「前衛攻撃+行動不能付与」の必殺技で動きを止めると攻略しやすくなります!

 

攻略パーティー

一部攻略パーティーを紹介してきます(^^)/

こちらのパーティーだとバトル3までクリアできました!

全キャラ調教済み、必殺技解放なし、装備なし、絆レベルもスキルも上げていません。

いつもボスバトルを担当している1軍パーティーではバトル8までクリアしました!

全員Lv10&無敵強化Lv20ランク5装備の調教済み、絆Max、スキルと必殺技はLv10~Lv20です。

オールLv60でバトル8までクリアだったので、Lv70まで上げたらバトル10をクリアすることができました!

無事クリスタル500個と勲章を手に入れることができて良かったです♪(*´ω`*)

 

ガチャ

ピックアップガチャ

ステップアップガチャ

新キャラが出るイベントガチャがピックアップとステップアップの2種類出現中。

どっちに手を出すかは好みになります。

「確実に手に入れたい!愛でたい!」

って方はステップアップがおすすめです。

「5ステップ目までクリスタルが足らない…でも愛でたい!強運で引き寄せる!」

って方はピックアップで狙いに行くのがいいですね!

ちなみに私はためてきた7000クリスタルで2体……あわよくば3体欲しい!って思ってピックアップで勝負に出ましたが水着セレインしか出ませんでした……残念です( ;∀;)

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

交換所

交換所のラインナップはいつも通りですね。

私の優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②各キャラのかけら

③超高級プレゼント

④調教アイテム

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片と各キャラのかけらが最優先。

次点で超高級プレゼントです。

定期的に総集編「絆編」でプレゼントを大量回収できるので超高級プレゼントの優先順位が下がりました。

キャラのかけらはイベント復刻に賭けて回収しておきます(*’ω’*)

 

感想

今回のストーリーは根性を鍛えなおすために海で特訓をするという内容でしたが、結構さらっとした内容でしたね。

ギャグ要素が少なかったのはちょっと寂しかったなーと思っています。

謎の狼の正体はわかりましたが、容姿までは見れなかったのは残念でした。

おばばと呼ばれていましたが、ルナルバース様と同じく見た目はロリ少女なんですかね?(笑)

実装されると嬉しいですね♪

また、新システム「VSシリーズ」の実装は1週間後なのでそれに備えて育成を頑張りたいと思います。

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント