【悪の女幹部PNM】総集編「絆編」

こんにちは!シャチです(^^)/

・絆編ってどんなイベント?

・どういうふうに活用すると効果的?

これらの疑問が頭に浮かんでいる方向けに記事を書いていきますので参考にしてみてください!

スポンサーリンク

イベント特徴

イベントの特徴はこの3つ!

・プレゼントがザクザク!

・資金とエナジーはしぶい…

・ボスバトルは各ステージ1回だけ!

ではイベントの特徴について1つずつ解説していきます。(^^)/

プレゼントがザクザク!

題名が「絆編」ということもあって、むふふな絆イベントを開放すのに必要なプレゼントがザクザク入手できるイベントになっています!

むふふな回想はエロゲーの醍醐味!(*’ω’*)

この機会にお気に入りのキャラのむふふな絆イベントをじゃんじゃん開放しましょう♪

バトル配置やボス戦で貰える報酬についてはのちほど詳しく解説しています!

一番難易度が低いEAZYでもバトル配置で貰えるプレゼントの時間効率は10個/1hです。

恒常のストーリーでプレゼントを手に入れる際の最高効率は【オマケ劇場!!】のステージの8個/1hなので、かなり手軽に効率的にプレゼントを集めることができます!

資金とエナジーはしぶい…

プレゼントの入手だけで考えるとかなりいいイベントなんですが、そんなに甘くないのが現実…(;^ω^)

バトル配置で貰える資金とエナジーはどの難易度でも一律360/1h。

なので、このイベントに配置していると育成必要な資金とエナジーが集まらず、育成スピードが落ちてしまいます。

育成スピードを落としてでもプレゼントを集めるかどうかはプレイヤーの意向と状況次第になりますね。

 

ボス戦は各ステージ1回だけ!

初心者の方も、上級者の方も全員このイベントでボス戦各ステージ1回だけにしましょう!

その理由は2つ。

・ミッションで各ステージ初回勝利時にクリスタルを25個もらえる

ボスバトルで獲得できるプレゼントの数が少なくて効率が悪すぎる

4つの難易度×10ステージ×クリスタル25個で合計クリスタル1000個手に入ります!

ボスバトルは比較的弱めに設定されているので、バトル配置100%が達成できなくても編成次第でクリア可能です。

全ステージクリアできないとしてもできる限りボスバトルをクリアしてクリスタルをゲットしておきましょう!

そして、ボスバトルでプレゼントを集めるのは効率が悪いので、ボスバトルは各ステージミッションクリアのための1回だけにしておきましょう。

バトル配置

バトル情報

EAZYのバトル詳細

NORMALのバトル詳細

HARDのバトル詳細

VERY HARDのバトル詳細

難易度が上がるにつれてプレゼント効率が上がるので、なるべく難易度が上のステージに配置しましょう。

 

パーティー編成例

VERY HARDのバトル効率100%はLv60~65くらいのキャラが6体いると可能です。

HARDのバトル効率100%はLv40~45くらいのキャラが6体いると可能です。

NORMALのバトル効率100%はLv25~30くらいのキャラが6体いると可能です。

初心者の人へのおすすめ

初心者の人は10ステージもあるとどのステージに配置すべきか迷う人もいるかと思います。

なので私なりのおすすめを紹介します!

①本、札束、鏡、鞭

②手持ちの好きなキャラの絆イベント解放に必要なプレゼント

①をおすすめする理由は、序盤に手に入りにくいからです。

本、札束、鏡、鞭以外は第1話で手に入ります。

しかし本、札束、鏡、鞭は第2話以降で手に入るので、このイベントで集めておくことをおすすめします!

②は説明不要ですね。

好きなキャラに貢いで絆イベントを堪能しましょう♪

 

ボスバトル

ボスバトル紹介

ボスバトル「ケーキ」

ボスバトル「花束」

ボスバトル「ネックレス」

ボスバトル「指輪」

ボスバトル「肉まん」

ボスバトル「鉄アレイ」

ボスバトル「本」

ボスバトル「札束」

ボスバトル「鏡」

ボスバトル「鞭」

各ステージでボスパーティーが変わります。

戦闘員として手に入るキャラたちはスキルや必殺技を打ってくるので気を付けましょう!

反対に、侵略者サイドのキャラやピースムーン配下は一切スキルや必殺技を打ってきません。

敵レベルは必殺技を打つキャラがいるときは低めに、必殺技を打たないキャラが多いときは高めに設定されています。

 

攻略パーティー編成例

VERY HARDのボスバトル攻略のパーティー編成です。

全員無強化ランク5装備の調教済み、絆Max、スキルと必殺技はLv1~Lv10。

必殺技の解放は3体だけで強い必殺技もガルグイユのみなので、そこまで必殺技が必須というわけではありません。

しっかりとレベルが上がっていたら倒せるボスです。

強い必殺技を3,4体開放しているのであればもう少しレベルが低くても攻略可能ですね。

 

ボスバトル結果

EAZYボスバトル結果

NORMALボスバトル結果

HARDボスバトル結果

VERY HARDボスバトル結果

 

あとがき

今回(7/8~7/22)の総集編「絆編」は開催期間2週間と異例の長さですね。

今までは「むふふ編」も「絆編」も1週間の開催だったのでびっくりしました(´゚д゚`)

おそらく期間限定イベントと被っている+ミッションクリアするべきステージ数が多いからだとは思いますね。

「むふふ編」と交互に不定期で来るので次に「絆編」が来るのはいつになるかわかりません。

結構先になる可能性があるので、プレゼントが足りない人はこの機会にたくさんストックしておきましょう!

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~(^^)/

コメント