【超昂大戦】新キャラ「妹の1024」実装

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のアップデートで追加された3つの項目について軽く紹介してきます!

・新キャラ「妹の1024」

・能力調整「閃忍ナリカ」「閃忍ゴウカ」

・レイドボス

 

公式ブログが更新されていました!

次週は復刻イベントとサービス開始1000日記念イベントが来るそうですね。

さらに、超昂フェスも開催され、ピックアップキャラは「エスカレイヤー・アステライズ

単体火力としてトップレベルの性能を誇る人権キャラなので、持っていない人はぜひこの機会にゲットしましょう!

記事の一番下には「プレミアムガチャチケット1枚」が貰えるシリアルナンバーが記載されているので、入手を忘れずに。

▼公式ブログ9月号

超昂大戦月間ブログ 2023年9月号 | お知らせ | アリスソフト 公式サイト
...

 

スポンサーリンク

新キャラ

妹の1024

【特徴】

この娘の戦闘性能は必殺ゲージ特化型バッファー

注目すべきは必殺技と固有効果。

必殺技ゲージに特化した内容のため、他のキャラの必殺技をガンガン誘発してくれます。

必殺技の必殺技ゲージ回復は回数制限がありますが、5回打てるのであれば十分ですね。

しかも強力な速度バフもあるため、かなり強いです。

必殺技・固有効果が強い分、基礎ステータスはSSRワーストクラスに弱く設定されています。

バッファーという役割を考えると、スタミナは装備で補強しておきたいですね。

必殺技を覚醒させるとスタンが確定になるので、ぜひとも覚醒させておきたいですね。

最強キャラランキング(恒常キャラ版)では、バッファー・デバッファー部門2位のキャラです。

【活躍場面】

雑魚戦イベントボスBユニバースレイドボス

特にレイドボスでは目を見張る活躍をしてくれます。

【おすすめ装備】

おすすめ順に、ロケットエンジン>仁王納豆>スーパードリル

ロケットエンジンで手数と必殺技回転率を上昇。

仁王納豆で継戦能力UP。

スーパードリルで必殺技の初期発動を早めて速度バフを早めにかける。

 

能力調整「閃忍ナリカ」「火のゴウカ」

閃忍ナリカ

【特徴】

この娘の戦闘性能は雑魚殲滅アタッカー

今回能力調整された必殺技の「撃破した敵の数×10%必殺技ゲージ増加」と固有効果の「20秒間速度30%アップ」のおかげで、雑魚殲滅力が格段にアップしました。

雑魚戦に必要な命中と行動速度と必殺充填量が低めなので、それらは装備で補強しましょう。

最強キャラランキング(恒常キャラ版)では、広範囲アタッカー(雑魚殲滅力)部門2位のキャラです。

【活躍場面】

雑魚戦イベントボスBユニバースレイドボス
××

基礎ステータスは弱めなので、Bユニバースやレイドボスでの活躍は難しいです。

【おすすめ装備】

おすすめ順に、ロケットエンジン>ガッツ十姉妹>スーパードリルor仁王納豆

必殺技命のため、必殺技回転率を上げる3種の神器がベター。

序盤で育っていなくてスタミナが低い場合は、仁王納豆でスタミナを補強するのも手です。

 

火のゴウカ

【特徴】

この娘の戦闘性能は必殺ゲージ回復特化型バッファー

能力調整によって物理耐性無視と自身の与ダメ20%アップが追加。

そのおかげで単体火力がかなり底上げされ、トップクラスの攻撃力をいかんなく発揮してくれます。

固有効果の覚醒も強化され、自身の攻撃30%アップが追加されたので、最初の必殺技の火力がかなり高いです。

覚醒しないと弱いので、覚醒はなるはやで行いたいですね。

最強キャラランキング(恒常キャラ版)では、単体アタッカー部門4位のキャラです。

【活躍場面】

雑魚戦イベントボスBユニバースレイドボス
×

Bユニバースのボスは各種高い耐性を持っているので、物理耐性無視が効きます。

【おすすめ装備】

おすすめ順に、ロケットエンジン>衝撃のアルベルト>仁王納豆orガッツ十姉妹

ロケットエンジンで手数と必殺技回転率を上昇。

アタッカーには必須の衝撃のアルベルト。

安定は仁王納豆でスタミナアップですが、短時間に必殺技を連発したい場合はガッツ十姉妹もあり。

  

大往嬢攻略

👇こちらの記事でレイドボス戦の特徴や大往嬢の攻略法について解説しています。

今回の特攻勢力は「閃忍

大往嬢の特徴は「スタン攻撃で呪縛付与」「防御特化」「状態異常抵抗値が高い

 

ではみなさん、良き超昂大戦ライフを~(^^)/

コメント