【超昂大戦】第2回人気投票結果と超昂フェスキャラ紹介

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のアップデートで追加された3つの項目について軽く紹介してきます!

・新キャラ2人(閃忍ニャンコ、エスカルビー・アステライズ)

・第2回人気投票結果発表!

・新要素「スキン」

 

スポンサーリンク

イベントキャラ

エスカルビー・アステライズ

この娘の戦闘性能は超攻撃型万能アタッカー

弱点らしい弱点が見つからない、基礎ステータスが優秀なキャラです。

さらに、基礎ステータスだけではなく、固有効果と必殺技ももれなく強い。

超昂フェス限定にふさわしい超人権キャラですね。

固有効果を必殺技を最大限活かすために、タンクは必ず用意しましょう! 

装備はおすすめ順に、ロケットエンジン>仁王納豆>衝撃のあるベルト

固有効果で早く攻撃力を上げるため、手数を増やすロケットエンジン。

上げた攻撃力を長く維持するための仁王納豆。

アタッカーとして必須の衝撃のあるベルト。

高火力を活かすために、サブ装備で命中の刃を装備させておきましょう。

限定キャラ&人権キャラなので、この機会にゲットしておきたいですね!

ガチャでも手に入りますが、「昂るつぼみ」1000個での交換も可能です!

  

閃忍ニャンコ

この娘の戦闘性能はバフ回復状態異常無効サポーター

強みは必殺技の溜まりやすさと命中力。

弱点としては打たれ弱さと低スタミナ。

必殺技は正直弱いですね…

単体にしか作用しませんし、強化したい単体も選べるかどうか怪しい。

固有効果は珍しい効果ですが、あんまり役には立たないですね。

「自身が存在し続ける限り」という条件だが、低スタミナと打たれ弱さで長生きしない。

運用するならタンクは必須ですね。

ただ正直なところ、出撃5枠の1つをニャンコに使うぐらいなら、火力役を配置したほうが攻略しやすいですね。

毒魅了を乱発してくる敵がいない限り、活躍の機会は少ないです。

装備はおすすめ順に、しゃーべりタイガー>ガッツ十姉妹>仁王納豆

運用するならとにかく必殺技を連発したい。

必殺技充填速度を上げるためのしゃーべりタイガーとガッツ十姉妹。

長くフィールドに居続けるための仁王納豆。

限定キャラですが、まずは同時開催中のエスカルビー・アステライズを優先してゲットしましょう!

余裕があれば引きに行くでいいと思います。

ガチャでも手に入りますが、「昂るつぼみ」1000個での交換も可能です!

 

第2回人気投票結果発表!

まずは、2/2~2/16で開催されていた第1回人気投票の結果が発表されたので、ご紹介していきます!

みなさんの推しキャラはランクインしてましたか?

※得票数の画像は公式ブログより参照しております

ヒロイン部門

ヒロイン部門の1位は閃忍ハルカ!

2位のエスカレイヤーに約1万票の差をつけての圧倒的1位です!

ただ2位のエスカレイヤーも3位にエスカルビーに約5000票の差をつけての勝利。

1位2位はさすが、ゲーム内で2種類の衣装違い実装キャラって感じですね。

リバースが実装されているのもこの2人だけですし。

3位のエスカルビーは、先日終章を迎えた第1部のメインヒロイン。

見た目の可愛さもさることながら、純情さひたむきさといった中身の良さ可愛さも評価されて、この順位に食いこんだのかなと思いました。

ゲーム起動画面にも出てくる超昂大戦の顔ですしね。

 

ちなみに去年3月に開催された第1回人気投票の結果はこんな感じでした。

SSR部門

SR部門

R部門

第1回の時、SSR部門3位だったエスカレイヤーとR部門2位だったエスカルビーが、総合2位3位に躍り出たのは大躍進でしたね!

 

NPC部門

NPC部門の1位はユーノ!

2位のハツネに対してダブルスコア以上の圧倒的1位です!

2位以下は接戦でしたね。

こういう人気投票はたいてい女性キャラが上位を独占しますが、ランスが3位、タイガージョーが8位と男性キャラの人気もなかなか。

いちおう主人公であるトキサダ、次回はがんばれ~(笑)

 

👇人気投票の結果は公式ブログでも記事になっていました。

【超昂大戦】超昂フェスブログ 2/25 | お知らせ | アリスソフト 公式サイト
...

記事の一番下には「プレミアムガチャチケット1枚」が貰えるシリアルナンバーも記載されています!

 

新要素「スキン」

新要素「スキン」の追加!

超昂戦士の戦闘は基本的に変身スキンでしたが、変身前のスキンで戦闘に参加できる機能が実装されました!

今回のスキン追加は人気投票2位3位のエスカレイヤーとエスカルビー。

今後も増えていく予定だとは思うので楽しみですね♪

個人的にはダメージ衣装のスキンも出ると嬉しいな~って思っています(*´ω`*)

ただ現時点では、スキンは課金要素

課金以外の方法で手に入れることは不可能です。

今すぐじゃなくても、古いスキンは無課金でも入手できるようになるといいですね。

 

ではみなさん、良き超昂大戦ライフを~(^^)/

コメント

  1. なない より:

    更新お疲れさまです。
    ハルカさんの人気はすごいですね。エスカチームはサファイアだけランク外なのが悲しいです。サファイア、好きなので。

    NPC部門はてっきりランスが空気を読まず一位を取ると思ってましたが、ユーノさんとハツネが上回りましたね。私事ですがアトラク=ナクア、最近プレイしました。面白かったです。

    これからも更新楽しみにしています。

    • シャチ より:

      なないさんお久しぶりです!
      コメントありがとうございます!

      ハルカはリリース当初からずば抜けた人気ですね。
      サファイヤは顔も性格も可愛いのにランク外だったのが残念。
      メインストーリー第2部での活躍に期待ですね♪

      ユーノさんは実装キャラじゃないのに、イベントなどでいろんな衣装違いがあってかなり優遇されていますからね(;^ω^)
      他NPCキャラのクリスマスや正月などの衣装違いも見たいですね。

      今後も更新頑張りますので、お楽しみに(^^)/