【超昂大戦】レイドボスバトル「ウールタール」

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のアップデートで追加された新キャラと、レイドボスバトル「ゴールデンハニー」の攻略法について紹介していきます!

 

スポンサーリンク

イベントキャラ

魔女プカルル

【特徴】

この娘の戦闘性能は単体特化アタッカー

長所はSSRトップの瞬間火力と命中力の高さ。

素の魔法力はトップ2ですし、必殺技で防御力無視の6倍ダメージなので、必殺技の瞬間火力はピカイチ!

それ以外のステータスは普通くらいです。

ちょっと防御力が低めなので、そこだけ注意が必要ですね。

【活躍場面】

レイドボスバトルと一緒に実装されただけあって、レイドボスバトルに適した性能です!

特に今回のウールタールのような防御力が高めのレイドボスで一層輝きます。

強ボス戦でも一撃の高さを活かして活躍が可能。

雑魚戦のみ適性がないので、周回編成からは外しておきましょう。

【おすすめ装備】

衝撃のあるベルト>しゃーべりタイガー>仁王納豆orガッツ十姉妹

アタッカー必須の衝撃のあるベルト。

必殺技充填力と火力底上げのしゃーべりタイガー。

継戦能力アップの仁王納豆か必殺技回転率上昇のガッツ十姉妹のお好みな方を。

 

恒常キャラなので、イベント期間内にゲットできなくても大丈夫です!

イベント期間終了後は通常ガチャのラインナップに入るので、そちらで狙うのもありですね。

 

ウールタール攻略

👇こちらの記事でレイドボス戦の特徴やウールタールの攻略法について解説しています。

今回の特攻勢力は「魔女

ウールタールの特徴は「子猫による攻撃妨害」「防御特化」「状態異常抵抗値が高い

また、【2022/04/06】のウールタール戦からステータス調整があります。

 

ではみなさん、良き超昂大戦ライフを~(^^)/

コメント