【悪の女幹部PNM】仮面戦隊マスカレード~ブルー恥辱の変身!~

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「仮面戦隊マスカレード~ブルー恥辱の変身!~」

マスカレード・次元旅団オーヴァーハング・怪人派遣組合たちによる浜辺のヒーローショー。

ヒーロー×怪人×取り巻きの構図がうまく再現されたストーリーでしたね。

夏の浜辺ということもありエチエチ水着衣装でのヒーローショーでしたが、私も一度は見てみたいものです(*´ω`*)

みなさんは誰の水着姿が一番好みでしたか?

私はアルスラ・マグナスです💗

 

では、期待のイベント新キャラの性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【ビーチに顕現せし南の涙】アルスラ・マグナス 悪の女幹部Ver.

【戦闘性能】

性能の特徴はバフデバフアタッカー!

ステータスは、HPと物理防御と速度と命中とクリ率が高め。

スキルは全体ダメージ+回避低下+発動毎に自身のクリダメ上昇。

効果も発動率も微妙です。

必殺技はランダム敵3体にダメージ+毒&恐怖付与+モラルタイプのクリダメ大幅上昇。

タイプ限定があるため、バッファーとしてはちょっと微妙。

状態異常はランダム対象+確率付与なので微妙。

最強キャラランキングはCランク!

微妙尽くしなキャラです(;^ω^)

もっと強いキャラは他にもいるので、そちらを採用しましょう。

  

寝室を見る

【寝室】

絆:フェラ(セルフイラマ)

開発:立ちバック

絆は、隊長のオチ◯ポを独占するために、アルスラのお口以外では射精できないようにするためのフェラ(セルフイラマ)。

アルスラ「うふふふっ…♪突然のディープスロートに腰砕けねぇえ♪更にここから舌を絡みつかせていくわよ…。んれろっ、れろっ、じゅるっ、じゅるっ💗」

開発は、岩場で隠れて立ちバック。

アルスラ「あなた専用のオナホールになれて幸せぇええっ…!あぁああ、そうよね、私はあなたの性奴隷…生ホール、欲望のはけ口なの…っ♪💗」

 

【作画・CV】

作画:かれーさん

CV:西園かなえさん

 

【ビーチに降臨せし西の大釜】奈羅落 悪の女幹部Ver.

【戦闘性能】

性能の特徴はバフアタッカー

ステータスは、攻撃とE防御と速度が高め。

比較的バランスの取れたステータスです。

スキルは単体ダメージ+敵がスピードタイプならダメ増。

単体極大は強いのですが、発動率が低いのでおまけ程度。

タイプ限定ダメ増もかなりケースが絞られるので期待値が薄いです。

必殺技は全体攻撃(HPが低いほどダメ増)+発動毎にスピードタイプの攻撃&E防御少し上昇。

バフはタイプ限定だし、上昇値も低いので微妙。

攻撃ステータスの高さ×全体攻撃で十分な火力を発揮してくれます。

最強キャラランキングはBランク!

可もなく不可もなくといった感じです。

平均的に高いステータスと全体攻撃で序盤は活躍してくれますが、他にもっと強いアタッカーがいるので、中盤以降は入れ替え候補ですね。

  

寝室を見る

【寝室】

絆:パイズリ

開発:正常位

絆は、悪の女幹部姉さんのお仕置きパイズリ、かと思いきや快楽堕ち。

奈羅落「奈羅落ねえさんのオッパイはっ…!あ、んっ♪隊長、だけの専用オッパイだ…!好きに使ってくれてかまわないんだよっ…んんんっ!💗」

開発は、自分の番がなかなか回ってこなくてヤキモキしていた鬱憤を晴らす正常位(挿入即落ち)。

奈羅落「んああああっ♪お願いします、隊長っ…!どうか!このザコザコマ◯コの奈羅落ねえさんを、隊長のチ◯ポでハメ殺してくださいぃっ!💗」

 

【作画・CV】

作画:かれーさん

CV:佐藤千幸さん

 

【変身に失敗したブルー】マスク・ザ・ブルー 変身失敗Ver.

【戦闘性能】

性能の特徴は自己犠牲アタッカー!

ステータスは、攻撃力が群を抜いて高く、E防御も高め。

反面、HPと物理防御と速度が低め。

スキルはランダム2体攻撃+行動不能+自身の物理防御低下。

発動率が高く、攻撃力の高さを活かした2体超特大攻撃は、スキルの中では屈指の火力を発揮してくれます。

必殺技は(単体攻撃+速度低下)×3回+自身の物理防御大幅上昇&命中低下

単体複数回攻撃なので、高難易度イベントであるUOTEで活躍必須!

反面、イベント等の対6体構成に対しては微妙な必殺技です。

最強キャラランキングはCランク!

かなり尖った性能です。

ゲットした人はすぐすぐに育成する必要はありませんが、UOTEが来たら優先して育成しましょう。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:手コキ乳首責め

開発:アナル騎乗位

絆は、変身に失敗したブルーを貶めようとしたカツマへのお仕置き手コキ乳首責め。

ブルー「乳首を舐められまくり…射精を封じられ…んっ、ちゅぱっ。もう限界ではありませんか…?💗」

開発は、戦闘でエネルギー切れのブルーを戦線に復帰させるための性のエネルギーチャージ(アナル騎乗位)

ブルー「私がケツ穴狂いのドスケベヒーローになってしまったら、ちゃんと責任取ってくださいよ?💗」

 

【作画・CV】

作画:huracanさん

CV:灰音さん

【真夏の怪異】海人・タコ乙女

【戦闘性能】

性能の特徴はデバフアタッカー!

ステータスは、攻撃と物理防御とE防御が高め。

反面、速度が低め。

スキルは前衛攻撃+発動毎に自身の攻撃&クリダメ上昇。

発動率が低いし、バフも自身のみなので微妙ですね。

必殺技は(ランダム3体攻撃+物理防御&速度低下+行動不能)×2回

攻撃ステータスの高さを活かした6体分特大攻撃で十分な火力を発揮してくれます。

が、速度低い+ランダム3体なのがデバッファーしては微妙です。

せっかく強力なデバフ効果なのですが、宝の持ち腐れですね。

最強キャラランキングはBランク!

アタッカーとしてみればそこそこ活躍してくれるのでBランクです。

速度が高ければデバフを活かせたので惜しいですね(;^ω^)

 

寝室を見る

【寝室】

絆:パイズリフェラ

開発:乳首責め側位

絆は、大盛況だったショーを手伝ってくれたお礼にパイズリフェラ。

タコ乙女「ん、っしょっ、よい…しょっ、依日に…お手伝い、お疲れ様でした…私の…おっぱいで、しっかり癒されて…ねっ💗」

開発は、敵を深追いして任務失敗したタコ乙女へお仕置き乳首責め側位。

タコ乙女「はひぃんっ!してますっ、任務っ…失敗してごめんなさいっ。オマ◯コ喜んじゃってごめんなさいっ…反省してますからぁっ!💗」

 

【作画・CV】

作画:蒼都かりんさん

CV:水野七海さん

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

基本的には上のステージに行けば行くほど必要戦闘力に対するコイン取得率は良くなりますが、

例外として、ルナティック版Battle01より通常版Battle05の方がコイン取得率は高いです!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

VS仮面戦隊マスカレード~ブルーの恥辱の変身!~

Battle10 敵構成

 

Battle10 敵の特徴

しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【マスク・ザ・ブルー 変身失敗Ver.】

・体力は約191万

・スキルは、敵2体にエネルギー超特大ダメージ『70万』+行動不能+自身の物理防御低下

必殺技は、(敵単体にエネルギー超特大ダメージ『70万』+速度低下)×3回+自身の物理防御大幅上昇&命中低下

 

【イグニス 爆乳過ぎる店員inビーチVer.】

・体力は約269万

・スキルは、味方1体のデメリット状態をすべて解除+HP全回復

必殺技は、敵全体にエネルギー特大ダメージ『25万』+やけど+テクニック&チートタイプの速度&命中大幅上昇

 

【奈羅落 悪の女幹部Ver.】

・体力は約212万

・スキルは、敵単体に物理極大ダメージ『70万』+敵がスピードタイプならダメ増

必殺技は、敵全体に物理特大ダメージ『25万』(HPが低いほどダメ増)+発動毎にスピードタイプの攻撃&E防御少し上昇

【アルスラ・マグナス 悪の女幹部Ver.】

・体力は約309万

・スキルは、敵全体に物理中ダメージ『5万』+回避低下+発動毎に自身のクリダメ上昇

必殺技は、敵3体に物理超特大ダメージ『35万』+毒&恐怖付与+モラルタイプのクリダメ大幅上昇

 

【海人・タコ乙女】

・体力は約223万

・スキルは、敵前衛に物理特大ダメージ『30万』+発動毎に自身の攻撃&クリダメ上昇

必殺技は、(敵3体に物理特大ダメージ『30万』+物理防御&速度低下+行動不能)×2回

 

【黒子B】

・体力は約287万

・スキルはなし

・必殺技はなし

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

ただ最近は、全部の状態異常が効いたり効かなかったりするので、あまり深く考えなくていいです。

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

ブルーイグニス奈羅落アルスラタコ乙女黒子B
攻撃低下
物理防御低下
E防御低下
速度低下
回避低下
命中低下
やけど
行動不能
恐怖
封印
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「物理攻撃」「前衛超特大攻撃持ち」「攻撃上昇・エネルギー防御低下」「回避上昇・命中低下」「回復」!

エネルギー攻撃はちょっと効きづらいので、「物理属性」で火力キャラを揃えましょう!

敵の中で一番厄介なのがアルスラ・マグナス。

3体とは言え、毒&恐怖でジワジワと劣勢になっていきます。

ただ、敵全体として命中が低めなのが救いです。

敵の命中が低めなので「回避上昇・命中低下」で被ダメやデバフを抑えましょう。

敵の体力シリーズにしては低めなので、「攻撃上昇・物理防御低下」で少しでも早く倒しておきたいですね。

超火力のブルーが体力低めで前衛にいるので「前衛超特大攻撃持ち」を採用すると攻略しやすくなります。

中期戦になるので「回復」は必須。

ブルーを高火力で素早く倒しつつ、デバフがうざいアルスラは回避上昇・命中低下で抑え込みましょう!

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回復&攻撃バフのオボロ

物理防御低下のクララ

回避上昇の兎子 ミニスカサンタVer.

前衛超特大持ちのカグヤ ミニスカサンタVer.ロッテ ハロウィンVer.

全体物理攻撃のセレーヌwith王王衝棒

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

交換所

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、④⇒低)

①万能破片

②武器・防具引換券

③超高級プレゼント

④各種オーブ

⑤調教アイテム

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、武器・防具引換券が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

優先度が低い④⑤の各種オーブ、調教アイテム、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント