【悪の女幹部PNM】マスク・ザ・ブルー危機一髪!前編

こんにちは!シャチです(^^)/

前編はもう期間が過ぎちゃったので、イベントキャラの紹介だけまとめておきます<(_ _)>

 

スポンサーリンク

新キャラ

【華のくのいち隊のエース】戦闘員A くのいちVer.

性能の特徴はデバフアタッカー!

スキルが必殺技並みに強いですね(゚Д゚;)

その代わり必殺技が弱いのかというとそうではない。

必殺技も敵全体にデバフをかけつつ火力も出せて、アタッカーとしては十分すぎます。

最強キャラランキングはAランク!

回復持ちの敵を相手にするときや、回避率が高い敵を相手にするときはSランク相当の活躍を見せてくれます!

デバフが速度と回避率だったのがAランクの要因です。

それに最近は抵抗持ちが多いので……(;^ω^)

 

【華のくのいち隊の万能選手】戦闘員B くのいちVer.

性能の特徴は超攻撃型アタッカー!

あそらく戦闘員くのいち隊の中で一番の高火力キャラです!

攻撃にステータスを全振りしたようなスキルと必殺技です(笑)

スキルでは単体に超特大ダメージ+デバフ+毒。

必殺技は前衛に超特大ダメージ+毒。

毒が防がれるかどうかは敵の抵抗によりますが、毒が通るのならかなりの高火力を誇りますね!

最強キャラランキングはSランク!

最近は前衛に敵の強キャラが配置されることが多いので、高火力で焼き切るのに一役買ってくれます!

 

【華のくのいち隊の注目株】戦闘員C くのいちVer.

性能の特徴は命中アタッカー!

スキルにはおそらく初登場の「極大ダメージ」

前衛1体だし発動率も低いですが、運が良ければ強敵を沈める強力な一撃を放ってくれます!

また、必殺技も命中率を上げつつ特大ダメージを与え、さらにHPが低いほど命中率とダメージを上げてくれます。

敵の必殺技の一撃を耐えられるのであれば、前衛に配置してダメージを受けてHPを減らしてから必殺技を打てるようにすると真価を発揮してくれますね!

最強キャラランキングはAランク!

 

【華のくのいち隊の大黒柱】戦闘員D くのいちVer.

性能の特徴は速度アタッカー!

必殺技は敵前衛に特大~超特大ダメージで、速度によってダメージが加算。

必殺技発動前にスキルが発動すればかなりの大ダメージを前衛に与えれます!

ダメージを少しでも伸ばすために速度オーブを装備させるとよりGOOD!

最強キャラランキングはSランク!

最近は前衛に超特大ダメージを与えるキャラが増えてきたので、3ターン目に一気に敵前衛を焼き払う作戦ができるようになりましたね♪

 

キャラ総評

戦闘性能の総評としてはこんな感じです!

1⇒高評価4⇒低評価

1.戦闘員D くのいちVer.

2.戦闘員B くのいちVer.

3.戦闘員C くのいちVer.

4.戦闘員A くのいちVer.

この4キャラはイベントキャラなのでこの期間にしか手に入りません。

戦闘員くのいちシリーズのコンプリートを目指している人は頑張ってください!

いちおう評価の順序は並べましたが、みんなAランク以上なので引きにいって損はないですね!

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

個人的見た目性能の1位は戦闘員B くのいちVer.!

全頭マスク姿からのギャップもあってめっちゃ可愛い(*´ω`*)

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント