【悪の女幹部PNM】MS第2部第4話配信!公募キャラの中二病スライム娘もついに登場!

こんにちは!シャチです(^^)/

ちょっと更新が遅くなりましたが、第2部の第4話が配信されましたね!

タイトルやトップ絵は「巨人の星」なので、そのパロディが多く来るのかと思いきや、まさかの変化球でしたね(笑)

どんなパロネタが仕込まれてるかはのちほど紹介しています(^^)/

ではまずは、新キャラの性能紹介からいきましょう!

1周年記念で募集していた「公募キャラ」で選ばれたスライム娘も実装されたので、その紹介もしています!

 

スポンサーリンク

新キャラ

【原典の守護者】バッケンローダー

性能の特徴は脳筋単体アタッカー!

特殊能力はなく、人間離れした身体能力で力任せに敵を倒す特徴にマッチしたスキルと必殺技ですね。

「攻撃力」に特化した脳筋キャラです。

最強キャラランキングはBランク!

単体に対するダメージはトップクラスですが、単体ボスが少ないので汎用性に欠けます。

尖った能力で、場面を選ぶのでBランクです。

雉と犬までは良かったけど、猿は完全にアウト(笑)

ただのエロ猿じゃないですか(笑)

ストーリー内で姫様あたりがこの3匹のお供の犠牲になったりしてくれたら面白そうですね(笑)

見た目的にはきつめの雰囲気ですが、寝室では超デレデレで可愛かったです(*´ω`*)

しかも珍しい処女喪失の回想エッチでしたね。

ゲットした人はそのギャップをお楽しみください(^^)/

 

【桃太郎の末裔】吉備 桃花

性能の特徴はパワー・スピードタイプのバランス型サポーター!

Rスキルで攻撃面を、絆スキルで防御面を支援してくれます。

ただ、絆レベルはすぐに上げれるけど、Rスキルは万能破片が必要なのでレベルを上げずらいです。

育成序盤は防御型の運用になりますね。

ただ、万能破片をこの娘に使ってまでRスキルを上げて使いたいかと言われると微妙ですね(;^ω^)

タイプの縛りがきついのもありますが、防御系のスキルもかなりピーキーで尖っています。

バッケンローダーと一緒でかなり場面を選びますね。

万能破片は他のSSRキャラに使うのが良さそうです。

寝室はこちらも回想手こきエッチでした♪(*´ω`)

ただ、眼鏡っ娘なのに寝室は眼鏡が無かったのはちょっと残念(;´・ω・)

【田舎のスライム娘】スラヱ

性能の特徴は器用貧乏全体アタッカー!

スキルでバフ、必殺技で全体攻撃、デバフ、割合ダメージと幅広い能力を持っています。

しかし。

クリティカルに強い!って能力がなく、弱くも強くもない器用貧乏って感じです(;^ω^)

最強キャラランキングはAランク!

必殺技で最低限アタッカーとしての役割は果たせる+αの能力があるのでAランクです。

最後の一文がこの娘のすべてを物語っていますね(笑)

「望月崩す蒼玉の雫姫(サファイアドロッププリンセス)」

「望月」とか「蒼玉」とかの単語のチョイスが完全に中二病(笑)

私も中二病時代がありましたが、懐かしい気持ちになりました(笑)

寝室でも中二病全開のちんぐり返し♪(*´ω`*)

魔槍と書いておち◯ぽと言う……

存分に中二病ワールドをお楽しみください(笑)

 

メインストーリー第2部第4話

今回のストーリーは

「訓練と親睦を兼ねた球技大会(ドッジボール)開催!地球防衛科を2チームに分けての試合。ルルーナチームは相手チームに勝つために必殺技習得の特訓を始めた!時には衝突し、時には高めあい、必殺技を習得したルルーナ達は試合に挑む……が、そこに敵襲が!どうなる球技大会!?」

ってな感じのストーリーになっています。

第2部になってから毎回何かしらのバトルがありますね(笑)

最初はTCGに始まり、戦車、球技大会ときました。

次はなんのバトルになるか楽しみですね♪

学園物でもあるので、どこかに学園祭の出し物か出店対決とか来そうですね(*´ω`*)

 

今回のストーリーのお気に入りのシーンはこちらです!

「かくかくしかじか」からの「ふんふんはぁんはぁん」はダメでしょ(笑)

完全に喘いじゃってます (〃´Д`〃) ハァンハァン

このシーンを初めて見たときは吹き出しちゃいましたね(笑)

あとはこのシーンもお気に入りです。

ジト目の明日楽可愛いですね(*´ω`*)

みなさんのお気に入りのシーンはどこでしたか?

 

始めたばかりでまだメインストーリーが見れない!って人は効率よく部隊を育成してストーリーを進めていきましょう!

このゲームのストーリーはギャグマンガみたいで毎回めちゃくちゃ面白くて水曜日が更に楽しみになっちゃいますよ♪(*’▽’)

こちらの記事で効率よく部隊を育成するコツを書いているので参考にしてみてください!

  

パロディネタ紹介

今回のストーリーのパロディの部分をまとめています!

もし、これ以外にもあったよーって人はTwitterやコメントで教えていただけると嬉しいです!

ここから先を読むには「続きを読む」を押してください。

続きを読む

【巨人の星】

 

【炎の闘球児ドッジ弾平】炎のシュート

 

【巨人の星】陰から応援する星明子

 

【炎の闘球児ドッジ弾平】第6話「恐怖の闘球ドーム やるぜ鉄球ドッジ」

 

【セーラームーン】タキシード仮面と月野うさぎ

 

【キャプテン翼】大空翼「ボールはともだち こわくないよ」

 

【炎の闘球児ドッジ弾平】一撃 弾平

 

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント

  1. カツマ より:

    いつも応援してます。
    パロディ元との画像の比較助かります。
    並べてみると、面白さ倍増ですねww
    これからもがんばって下さい!

    • シャチ より:

      コメントありがとうございます!
      そう言っていただけると嬉しいです(*’ω’*)
      パロディ元の画像と並べて見ると面白いですよね♪
      これからも頑張るので、引き続きお楽しみください(^^)/