【悪の女幹部PNM】MS第2部第12話配信!多くの謎を残したドタバタフィナーレ!(新キャラ追記)

こんにちは!シャチです(^^)/

第2部の第12話が配信されました!

最終決戦かと思いきや、パロネタ多め、謎多めのドタバタ劇で幕を閉じる結果に(笑)

時間帝国との決着は第3部に持ち越しですね。

決着がつかない消化不良感がありつつも、第3部への期待が高まるフィナーレでした。

 

今回残された謎やパロネタについては最後にまとめて紹介していますので、そちらもお楽しみください!

ではまずは、新キャラの性能紹介からいきましょう!(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【ダークメイデン】ルナテミス・ダーク

性能の特徴はデバフアタッカー!

スキルの高確率全体デバフはかなり優秀。

必殺技はランダム3体攻撃なのでちょっと扱いずらいですが、HP50%調整で高火力+恐怖+回復無効が優秀。

必殺技発動時点でHP50%以下にするために、敵の行動順を加味しながら前衛後衛の配置、回復役の配置、速度を調整しないといけないので、上級者向けのキャラです。

ただその分、扱いこなせば強力なじゃじゃ馬娘です!(笑)

最強キャラランキングはBランク!

力を引き出し切れたらAランク相当なのですが、扱いが難しいのでBランクに。

 

寝室は

絆:パイズリ(カツマ主導)

開発:ギロチン拘束バック

セックスの知識が皆無のルナテミス・ダーク。

マッサージだと嘘を吹き込まれたままパイズリとギロチン拘束バック。

絆の最初は「チンポ」というだけでも恥ずかしがっていたのに、開発の最後は子作りセックスの快楽に嵌まってチンポオマンコを連呼していて、そのギャップが良きでした💗(*´ω`*)

 

作画:七Gさん

CV:平野響子さん

 

【光返しの襲来者】ルミナス

性能の特徴はバフデバフアタッカー!

スキルは正直使い物になりません。

発動率も低いし、ダメージも低いし、バフの効果や対象が微妙。

必殺技は最低限の火力は出せますが、ランダム3体攻撃なのとデバフ効果が微妙で弱い。

最強キャラランキングはCランク!

残念ながら強い点が見つからないです…

他のキャラを編成したほうがいいですね。

スピードタイプで戦闘力は高めなので、配置用に使いましょう!

 

寝室は

絆:パイズリバキュームフェラ

開発:背面座位

悪の女幹部PNMでバキュームフェラは初めてかな…?

とにかく、バキュームフェラのひょっとこ顔とフェラ音がとても下品で最高でした💗(*´ω`*)

 

作画:huracanさん

CV:海原エレナさん

 

【健康優良不良海賊】スケバンサンダー

性能の特徴はバフデバフアタッカー!

スキルの低確率なのに単体ダメ+物理防御低下で弱い。

必殺技は全体攻撃だが、せっかくの貴重な回復無効がランダム3体なので扱いずらい。

バフ効果も上昇割合が低めなので、微妙です。

最強キャラランキングはCランク!

広く浅く手を出し過ぎたせいで中途半端な性能ですね(;^ω^)

他のキャラを優先して編成しましょう。

 

寝室は

絆:パイズリ(スケバンサンダー主導)

開発:後背位

知ったかぶり知識でセックス上級者を気取る処女スケバンサンダー。

それを掌で転がして楽しむカツマ。

普段は強気なぶん、責められている時のアへ顔の可愛さがギャップ萌えです💗(*´ω`*)

 

作画:Mがんぢーさん

CV:渋谷ひめさん

メインストーリー第2部第12話 

パラハラ・モラハラ・セクハラ。

3大ハラの限りを尽くされた侵略者リーダーがついにボイコット!

元上司である円盤娘を撃退して、第3部以降はEDOに「ルナミス」として参戦。

時間帝国との戦いに力を貸してくれることに!

第3部以降は本編だけではなくイベントストーリーにも顔を出して、登場回数が増えそうですね♪

 

今回初登場の「スケバンサンダー」

服装かっこいいですね~(*’ω’*)

そのせいもあって、初めて見たとき一瞬男キャラだと思ってしまいました(笑)

まあ、そのあとすぐに牛模様の服に包まれたたわわで、「あ、女だ」と気づきました(笑)

第3部で素顔が見れることを期待しています♪

 

ルナテミス女王の覚醒!

第1部で母君ルナルバースが体を張ってルナテミスたちを守ったことを思い出し、今度は私が仲間を守る番だと奮起!

第1部のラストとつながっている&ルナテミスの仲間想いが重なって胸熱ですね♪

 

今回のストーリーの推しポイント

今回の黒幕の「刻の女王」。

ずっとカツマを気にしている様子でしたが、まさかの「カツマの母親」発言。

このセリフには私も驚愕しました(゚Д゚;)

はたして本当なのか?

本当だとしたら、過去にカツマと離れた理由は何だったのか?

なぜ今になって接触してきたのか?

カツマはどう動くのか?

この一言でいろんな謎が生まれたので、第3部で解決するのが楽しみですね!

 

オボロ

ハルノブ

アナザー・オボロ

そしてもう一つの謎「オボロの裏切り、ハルノブの正体、アナザー・オボロの不在」

そう、第11話12話ではアナザー・オボロは一切登場しておりません。

ですが、EDのムービーではA・エファナティカとA・セレーナと一緒に映っていました。

ムービーに映っており、アナザーたちが時間帝国に味方しているのを考えると、今回の11話12話で登場していないのがかなりおかしいですね。

第12話でハルノブとカツマの応酬が息ぴったりだという描写もあったので、裏切りのオボロは実はA・オボロ、ハルノブの正体はオボロだという説が出てきました。

読み返してみたら、第10話Cパートでワームホールに飛ぶ込む直前、オボロの様子がおかしかったので、その時から入れ替わっていたのか、オボロがハルノブに変装することを考えていたのか。

このあたりも第3部で解明されるのが楽しみですね♪

みなさんの推しポイントはどこでしたか?

 

始めたばかりでまだメインストーリーが見れない!って人は効率よく部隊を育成してストーリーを進めていきましょう!

このゲームのストーリーはギャグマンガみたいで毎回めちゃくちゃ面白くて水曜日が更に楽しみになっちゃいますよ♪(*’▽’)

こちらの記事で効率よく部隊を育成するコツを書いているので参考にしてみてください!

  

パロディネタ紹介

今回のストーリーのパロディの部分をまとめています!

もし、これ以外にもあったよーって人はTwitterやコメントで教えていただけると嬉しいです!

ここから先を読むには「続きを読む」を押してください。

続きを読む

【初代ウルトラマン】戦闘時のナレーション「ウルトラマンは二度と再び立ち上がる力を失ってしまうのだだ…!」

【宇宙海賊キャプテンハーロック】ヤッタラン「ワイはいま忙しいねん」

 

【マルハチのテレビCM】高見山大五郎「2倍2倍!」

 

【TRICK】山田奈緒子「全部まるっとお見通しだ!」

 

【宇宙海賊キャプテンハーロック】キャプテンハーロック「男なら負けるとわかっていても!たとえ死ぬとわかっていても戦わなければならない時が…」

 

【宇宙海賊キャプテンハーロック】キャプテンハーロック「男はな、酒でも飲んでひっくり返って寝てればいいんだ」

 

【ドラクエ】さくせんをねる「ガンガンいこぜ」「いのちだいじに」

 

【ポプテピピック】「つっこむぞ つかまれッ!」

 

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント