【悪の女幹部PNM】お覚醒(めざめ)よ!サムライテール(VSシリーズ更新)

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「お覚醒(めざめ)よ!サムライテール」

今年の正月以来の約1年以上ぶりの再登場!

赤点に追われるおバカ長女、青春を夢見る次女、ご飯とおっぱいが欲しい三女。

相変わらずな3姉妹のドタバタやる気なし戦闘劇が繰り広げられています(笑)

より今回のストーリーを楽しむためにも、2本のリバイバル上映で3姉妹との今までのストーリーを先に見ておくことがおすすめです!

3姉妹はけっこうイベント露出が高めなので、4度目の出演が楽しみです♪

では、期待のイベント新キャラの性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

 

スポンサーリンク

新幹部ガチャ

特に今のイベントと関連があるわけではありませんが、超低確率でかけら560個が獲得可能な新形式ガチャです。

ほどほどには強いので、手持ちのクリスタルと相談で引くかどうかは決めましょう!

これから投票で決まった新幹部の実装や、クリスマス、正月イベントとイベントも盛りだくさんなので。

 

【サムライ武侠】シャオ

性能の特徴はバフデバフアタッカー!

スキルは低確率で特大ダメ+デバフ。

低確率だし、デバフだし、低下割合も低めなので、今の環境だとこのスキルが活きづらいですね(;^ω^)

必殺技は前衛超特大~極大攻撃持ちで、火力役としては頭一つ抜けている。

しかも自身のHPが低いほどダメージが増加するので、火力役としては優秀ですね。

最強キャラランキングはAランク!

特に強いバフデバフがあるわけではないので、単純なアタッカーとしてAランクです。

Sランクになるためには、もっと火力or強力なバフデバフが欲しいですね。

あと余談ですが、見た目はなんか恋姫無双に出てきそうだなーって思いました(笑)

  

▼寝室

絆:パイズリ

開発:正常位

アニメを見て日本語の勉強しているみたいですが、精液を見て「アニメで見たとおりだ」と。

何のエロアニメを見て勉強してるんでしょうね(笑)

 

作画:めらるーさん

CV:灰音さん

 

復刻ガチャ

復刻ガチャが開催中ですね!

オリジナル序破急はDランクですが、水着Ver.はB~Sランク相当の実力を持っています!

水着Ver.の序がBランク、破がAランク、急がSランクです。

アイナ 水着Ver.はAランク相当です。

水着Ver.の詳しい性能はこちら

アイナ 水着Ver.の性能はこちら! 

 

新キャラ

【若苗家の大陸間弾道弾】序 覚醒Ver.

性能の特徴は攻撃特化アタッカー

スキルは、自身の回避を犠牲に速度&クリダメ超強化。

スキル⇒必殺技の流れになると、ゲーム内トップの瞬間火力を発揮します!

必殺技がランダム攻撃なのがちょっと残念ではありますが、総ダメージは今までのキャラと桁違いです。

速度が高ければ特大ダメージを最大12体分に与えれる。

このキャラの育成はとにかく攻撃と速度を上げましょう!

最強キャラランキングはSランク!

何のひねりもないパワーオブジャスティスなキャラです。

個人的には殿堂入りに近いSランクだと思っています。

  

▼寝室

絆:パイズリ

開発:正常位

いつも通りの調子に乗ったウザさ全開です(笑)

ただ後半はウザさが失速してしおらしくなっていくので、その変化もお楽しみください。

寝室見て思いましたが、やっぱり覚醒していろいろな部分が素晴らしく成長していますね♪(*´ω`*)

 

作画:濱田ぽちをさん

CV:蓬かすみさん

 

【正体不明のサムライガール】虎之丞

性能の特徴はテクニックバフ強火力アタッカー!

スキルは高確率で味方の速度大幅上昇。

序との相乗効果が大きいですね。

速度が高い敵に対して先手を取る作戦のときに使えるキャラです。

必殺技の味方命中大幅上昇は、「UNDER OF THE EARTH」や「チャレンジバトル」での高回避ボスのときに輝きますね!

ただちょっと虎之丞自身の素の速度が低いのが残念。

バッファーとして効果は素晴らしいのですが、先に行動できないとバッファーの価値が薄れるので…。

最強キャラランキングはAランク!

スキルで高確率で速度上昇ができたり、速度オーブで補完できる部分はあるのでAランク。

火力としても十分ですし、封印もありますし。

 

▼寝室

絆:乳出し足こき

開発:手足を縛って正常位

古の言葉でやりとりしているので、とても漢字が多いです(笑)

ただ、処女だったのはビックリでした(゚Д゚;)

侍として生きて悪霊と戦って命を落としているので、そういうのとは無縁だったんでしょうね。

 

作画:かれーさん

CV:瀬名ゆず希さん

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

基本的には上のステージに行けば行くほど必要戦闘力に対するコイン取得率は良くなりますが、

例外として、ルナティック版Battle01より通常版Battle05の方がコイン取得率は高いです!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

ボスバトル攻略 (ルナティック版)

ボスバトル紹介

まず、通常版のボスバトル攻略情報は割愛しています。

理由としては、通常版のボスバトルはバトル配置100%を達成できるパーティーであれば必殺技なしでも攻略可能だからです。

育成さえしっかりやればほとんど苦戦しないです。

育成に必要な資金やエナジーはこちらに記事にまとめているので参考にどうぞ!

【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

ルナティック版のそれぞれのステージのボスのレベルと構成をご紹介。

Battle01⇒Lv44の6体構成(SSR1体)

Battle02⇒Lv63の6体構成(SSR1体)

Battle03⇒Lv71の6体構成(SSR1体)

Battle04⇒Lv89の6体構成(SSR1体)

Battle05⇒Lv92の6体構成(SSR1体)

 

ルナティック版Battle05攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【虎之丞】

・体力は約304万

・スキルは、敵3体に物理大ダメージ『10万前後』+味方全体の速度大幅上昇+長時間自身の速度大幅上昇

必殺技は、後衛3体に物理超特大ダメージ『30万』+封印+味方全体の命中&速度大幅上昇

 

【黒子B】

・体力は約200万

・スキルは、なし

必殺技は、敵3体にエネルギーダメージ『5万前後』+回復無効

 

黒子B 紫Ver.】

・体力は約213万

・スキルはなし

必殺技は、敵単体にエネルギー大ダメージ『7万前後

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

虎之丞黒子B黒子B 紫
攻撃低下
物理防御低下
エネルギー防御低下×××
速度低下
回避低下
命中低下
やけど×××
×××
行動不能××
恐怖×××
封印×××
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「物理攻撃」「攻撃バフ」「攻撃低下」!

まずは「物理攻撃」キャラで揃えましょう!

エネルギー攻撃は全然効かないです。

そして、敵は回復無効を使ってくるので回復はあまり意味がありません。

攻撃低下」で被ダメを抑えつつ、「攻撃バフ」で火力を上げて短期決戦で決着をつけましょう!

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

攻撃バフ役のユール

攻撃低下役のアヌビス

物理火力役のその他4体

 

上で紹介したキャラも含めた、今回の攻略おすすめキャラはこちら!

※恒常キャラとガチャ開催中の限定キャラのBランク以上から抜粋

※特に超おすすめキャラは赤文字

序 覚醒Ver.

虎之丞

オボロ

アヌビス

ユール

・エアルミン

・アーリッド

・クリス ファイヤーフォームVer.

・SRフィル

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

VSお覚醒(めざめ)よ!サムライテール

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦にはストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でストーンは消費

・余ったストーンは交換所で交換可能

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット!

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが、VSシリーズ特有の仕様なので注意が必要。

また、挑戦に必要なストーンはイベントステージのボスバトルで入手可能です。

さらに、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

Battle10 敵構成

 

Battle10 敵の特徴

ルナティック版との違いは、序 覚醒Ver.の追加。

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【虎之丞】

・体力は約299万

・スキルは、敵3体に物理大ダメージ『10万前後』+味方全体の速度大幅上昇+長時間自身の速度大幅上昇

必殺技は、後衛3体に物理超特大ダメージ『30万』+封印+味方全体の命中&速度大幅上昇

 

【序 覚醒Ver.】

・体力は約230万

・スキルは、自身の回避大幅減少+長時間自身の速度&クリダメ超大幅上昇

必殺技は、敵3体に物理特大ダメージ『20万』×2回(スキル発動後は3回)

 

【黒子B】

・体力は約223万

・スキルは、なし

必殺技は、敵3体に物理ダメージ『4万前後』+回復無効

 

黒子B 紫Ver.】

・体力は約237万

・スキルはなし

必殺技は、敵単体に物理大ダメージ『6万前後』

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

虎之丞覚醒 序黒子B黒子B 紫
攻撃低下×
物理防御低下
エネルギー防御低下××××
速度低下
回避低下
命中低下××
やけど××××
××××
行動不能×××
恐怖××××
封印××××
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「物理攻撃」「攻撃バフ・物理防御低下」「攻撃低下・物理防御上昇」!

基本的にはルナティック版と同じ攻略法です。

まずは「物理攻撃」キャラで揃えましょう!

エネルギー攻撃は全然効かないです。

そして、敵は回復無効を使ってきますが、序 覚醒Ver.の攻撃が痛いので「回復」は欲しいですね。

攻撃低下・物理防御上昇」で被ダメを抑えつつ、「攻撃バフ・物理防御低下」で火力を上げて短期決戦で決着をつけましょう!

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

攻撃バフ+回復役のオボロ

攻撃低下役のアヌビス

物理防御上昇役のロッテ ハロウィンVer.

物理防御低下役のクララ

物理火力役のエアルミン、アーリッド

 

上で紹介したキャラも含めた、今回の攻略おすすめキャラはこちら!

※恒常キャラとガチャ開催中の限定キャラのBランク以上から抜粋

※特に超おすすめキャラは赤文字

序 覚醒Ver.

虎之丞

オボロ

アヌビス

ユール

・エアルミン

・アーリッド

・クリス ファイヤーフォームVer.

・SRフィル

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

交換所

今回は配布キャラはいませんが、ランク7装備が14個もあるので取り逃しなく!

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②ランク7装備

③超高級プレゼント

④ランク6装備

⑤調教アイテム

⑤各種オーブ

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、ランク7装備が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

優先度が低い⑤の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき

アイナが初登場!

しかも本名まで判明。

サムライテール3姉妹のツッコミ役とのことなので、今後も登場の機会がありそうですね。

水着Ver.はもう実装されているので、ミニスカサンタVer.とか欲しいですね(*´ω`*)

序が覚醒!

なんか顔つきが大人びて、髪色も変わって、おっぱいも大きくなってますね(笑)

序だけ覚醒なのは寂しいので、破や急も覚醒Ver.が欲しいですね。

来週実装になってくれるんでしょうか?

楽しみです(≧▽≦)

覚醒するとおっぱいが大きくなるということは、急は特に覚醒したっているはずです(笑)

 

今回のストーリーの推しポイント

やる気のないどたばた戦闘劇に、不意に投下された小泉進次郎構文(笑)

アイナも「力もパワーも強さも、だいたい同じ意味じゃ…」とツッコんでいましたね(笑)

みなさんのイチ押しポイントはどこでしたか?

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント