【悪の女幹部PNM】ロボッ娘登場!

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベント「ロボッ娘登場!」

運営さんが鋭利な凶器でわれわれの性癖を刺激するどころか、こじあけに来ました(笑)

イベントがリリースされてからTwitterやゲーム内チャットではたくさんを反響を生んでいます!

いろんな意味で(笑)

でも運営さん、私こういう尖ったところ好きですよ♪(*´ω`*)

それではキャラ性能の解説やイベントの攻略記事を書いたので、参考にしてこのイベントを楽しんでいただけたらと思います(^^)/

スポンサーリンク

大型アップデートのお知らせ

以前「今後の方針」で予告があった変更内容の一部が8/5(水)に実装されます!

特に「上級者向けの高難易度攻略コンテンツ」が楽しみですね♪

中~上級者の人たちはこのコンテンツを楽しむために力を蓄えておきましょう!

また、大型アップデートの実装と同時にキャンペーンも実施されます!

150クリスタル×15日で合計2250クリスタルが手に入るのでめちゃくちゃ美味しいです(*´ω`*)

さらに、2020年末販売予定の新作OVAの予告も見れるのも楽しみですね♪

 

キャラ

 

【ネコ型ロボット】ロッテ

ネコ型ロボット……?(・ω・)

気のせいか(・ω・)

ジュンジローには別名「甘やかしの専門家」と呼ばれていましたね(笑)

ん?甘やかしの専門家……?(・ω・)

気のせいか(・ω・)

私もロッテに甘やかされたいものです(*´ω`*)

いろんな表情が見れてかわいいですね♪

ただ、癒し性能は高いのですが戦闘性能のほうは微妙です…(;^ω^)

スキルの「自身の回避大幅上昇」は使えるのですが、必殺技が単体なので弱い…

貴重な「やけど」持ちではありますが、恒常で手に入るダイヤナやほむらのほうが有能なので風当たりが強い…

パワータイプで戦闘力は高いので、ボスバトルではなくバトル放置のほうで活躍してくれます!

 

【キツネ型ロボット】クララ

別名「代理業務の専門家」

一家に一体欲しいですね(*´ω`*)

クララもいろんな表情を見せてくれます♪

個人的には目を丸くしているのが好きですね♪

戦闘性能は、「業務代理の専門家」の名に恥じない高い戦闘能力です!

しっかりと仕事をしてくれます。

スキルは貴重な全体回復と物理防御バフ。

必殺技は全体特大ダメージと敵全体防御デバフ。

守りのスキル、攻めの必殺技でバランスのとれた万能アタッカーです!

 

【全てを護るTMシスター】M.O.E

別名「ご主人の専用カー」

人工知能搭載型の超有能ロボットカー。

ただ、ストーリーを読んでいくとカツマが運転していたので、自動運転能力は無いみたいですね。

カツマに運転してほしいから無いように見せているだけかもしれませんが(笑)

戦闘性能はSRだなって感じです(笑)

弱すぎず強すぎず。

ボスバトルで使うことはないと思います(;^ω^)

 

キャラ総評

ボスバトルでの戦闘性能の総評としてはこんな感じです!

1⇒高評価3⇒低評価

1.クララ

2.ロッテ

3.M.O.E

この3キャラはイベントキャラなのでこの期間にしか手に入りません。

このような尖ったイベントはそうそう来ないと思うので

性癖に刺さった!開拓された!

って人は今のうちにゲットしたいですね!

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

個人的見た目性能の1位はロッテ!

ボンキュッボンなスタイル、メイド服、ほんわかな雰囲気(*´ω`*)

 

シナリオ攻略(バトル配置)

バトル情報

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

今回も5ステージ制で、各ステージで要求される戦闘力も前回のイベントとまったく一緒です。

Battle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計610万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は300万戦闘力が必要です。

上のステージは資金やエナジーの効率はかなりいいので、なるべく上のステージに配置しましょう!

ステージ5の配置効率60%以上だとステージ4以上のアイテム取得効率になります!

メインストーリーでランク3装備が手に入るのは結構先なので、初心者の人はこのイベントのBattle1でランク3装備を手に入れておきましょう!

 

攻略パーティー紹介

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv40~45くらい

Battle04⇒Lv45~50くらい

Battle05⇒Lv60~65くらい

 

シナリオ攻略(ボスバトル)

ボスバトル紹介

今回のBattle05ボスパーティーはイベントキャラ3体とRキャラ3体のLv53構成。

Rキャラはスキル・必殺技は使いませんが、イベントキャラは使ってきます。

正直今回のボスバトルはとても簡単です。

いちおうそれぞれのステージのボスのレベルと構成はこんな感じ。

Battle05⇒Lv53の6体構成

Battle04⇒Lv30の6体構成

Battle03⇒Lv42の6体構成

Battle02⇒Lv30の6体構成

Battle01⇒Lv7の6体構成

今回も全ステージ6体構成になっています。

Battle1~Battle3は6体ともRキャラのみですが、Battle4、5はイベントキャラ3体+Rキャラ3体の構成です。

 

ボスバトル攻略

Battle05のボスバトルを攻略できたパーティーを載せておきます。

全員無強化ランク5装備の調教済み、絆レベルMax、スキルはLv10~Lv20、必殺技はユールとダイヤナと水着ルルーナのみ

このパーティーで挑戦したら勝ったり負けたりなので、ぎりぎりのラインです。

おそらくここまでパーティーを育成できていれば1,2体は必殺技を開放していると思います。

必殺技を開放したキャラをパーティーに組み込んで、キャラレベルを上げていけば攻略できるので育成を頑張りましょう!

キャラレベル70までに必要な資金やエナジーをこちらの記事で紹介してますのでご参考に(^^)/

Battle01~Battle04は100%配置ができる部隊であれば必殺技が無くてもボスバトルは攻略可能です!

 

ボスバトル結果

Battle01ボスバトル結果

Battle02ボスバトル結果

Battle03ボスバトル結果

Battle04ボスバトル結果

Battle05ボスバトル結果

今回は「VSシリーズ」が無いみたいです……( ;∀;)

今まではVSシリーズがある場合、VSシリーズへの挑戦権である専用アイテム「ストーン」がボスバトルでドロップしていました。

しかし、今回のボスバトルのドロップにはストーンが無いのでVSシリーズは来なさそうですね…

残念です( ;∀;)

おそらく8/5(水)に来る大型アップデートで「上級者向け高難易度ステージの実装」を予定しているからだとは思いますね。

今回歯ごたえがないなーって思っている上級者の人たちは、きたる8/5(水)に向けて力を蓄えてきましょう!

 

ガチャ

ピックアップガチャ

ステップアップガチャ

新キャラが出るイベントガチャがピックアップとステップアップで出現中。

どちらに手を出すかは好みになります。

「1体でもいいから確実に新キャラを手に入れたい!愛でたい!」

って人はステップアップがおすすめです!

「5ステップ目までクリスタルが足らない…でも愛でたい!」

「3体とも手に入れたい!」

って人はピックアップで狙いに行くのがいいですね!

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

交換所

交換所のラインナップはいつも通りですね。

私のおすすめの優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②各キャラのかけら

③超高級プレゼント

④調教アイテム

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片と各キャラのかけらが最優先。

次点で超高級プレゼントです。

定期的に総集編「絆編」でプレゼントを大量回収できるので超高級プレゼントの優先順位が下がりました。

そして今回の公式イベントページにこんな文言がありました。

イベント復刻の可能性が高いので、キャラのかけらは忘れずに回収しておきましょう!

 

あとがき

今回のイベントはバトルもストーリーもふわっと穏やかなものでしたね(*´ω`*)

ラブコメみたいにどんどんカツマを狙う女の子が増加中。

がんばれ!カグヤ!がんばれ!まりあ!

まあ、当の本人であるカツマさんはラブコメ主人公お決まりの超鈍感さを発揮していますが……(笑)

今後の展開が楽しみです♪

あとは来週の8/5(水)に大型アップデートがあるので、それに向けて準備を進めてきましょう!

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント