【悪の女幹部PNM】中華娘大戦

こんにちは!シャチです(^^)/

前回は投票型イベントの「乳くらべ戦争」がありましたね。

とても激しい戦いでしたが結果はどうなったんでしょうか(*´ω`*)

まだ結果発表がされていないので、どの派閥が勝利したのか楽しみですね♪

そして今週からまた新しいイベントが始まりました!

気を取り直してこちらのイベントも頑張っていきましょう!

キャラ性能の解説やイベントの攻略記事を書いたので、参考にしてこのイベントを楽しんでいただけたらと思います(^^)/

スポンサーリンク

キャラ

【炸裂中華姫】紅華(ヨンファ)

新幹部採用で新登場した「ユール」と似たようなスキル・必殺技を保有。

味方の攻撃バフをしつつダメージも与えられるバッファー寄りのアタッカー。

無難に強いのでバッファーがいなければ即採用できる性能です!

 

【爆裂中華姫】金華(ジンファ)

自身をモリモリにバフして特大全体ダメージを与える一人完結型の脳筋姫です(笑)

必殺技で回避率が上がってしぶとく生き残りやすいので、攻撃を受けやすい前衛に配置するといいですね。

全体特大攻撃持ちの中でも自身バフがついている分、強い部類に入ります!

 

【爆裂中華娘】金華 お色直しver.

スキルは使えなくはないけど強くはないって感じです(;^ω^)

ただ、必殺技はSSR唯一の敵全体命中率大幅低下。

最近の悪の女幹部PNMはボスバトルの強さが爆上がりしているので、ダメージを抑えるための命中率低下は格上攻略するために非常に有効です!

SRの冴島長官やスーザンと掛け合わせるとさらにダメージを抑えられます!

敵の必殺技で一撃で落とされたくないので、後衛に配置するといいですね。

 

シナリオ攻略(バトル配置)

バトル情報

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle01~Battle04までの4つのバトル効率100%を達成するためには合計710万戦闘力が必要。

前回のイベント「波打ち際の女幹部」と比べて2倍近く戦闘力が必要になっています。

さらに、Battle4の効率100%は500万戦闘力が必要です…

えぐい…( ;∀;)

資金やエナジーの効率はかなりいいんですけどね…

これからのイベントはどんどん必要戦闘力が上がっていきそうで怖いですね(;^ω^)

まあでも焦ってもしょうがないのでコツコツ育成していきましょう!

メインストーリーでランク3装備が手に入るのは結構先なので、初心者の人はこのイベントのBattle1でランク3装備を手に入れておきましょう!

 

攻略パーティー紹介

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

6体構成ならBattle02はLv25~30くらい、Battle03はLv40~45くらいを目途に育成していきましょう!

Battle04のバトル効率100%はLv80~90前後のキャラが6体いると可能です。

私はリリース当初から微課金でゲームを進めていますが、最近やっと1軍が500万戦闘力になりました。

なので、無課金や微課金で1チームで500万戦闘力を準備するには3か月ほどかかると思っておくといいかと。

 

シナリオ攻略(ボスバトル)

ボスバトル紹介

今回のBattle04ボスパーティーはセレーナ、蚩尤、金華 お色直しver.、紅華、Rキャラ2体のLv99構成。

Rキャラはスキル・必殺技は使いませんが、SSRキャラは使ってきます。

攻撃と回避率をバフしながら殴ってくるパワープレイタイプのボスです。

しかもセレーナはHPが約216万という体力お化け。

どれくらいお化けかというと、ほかの敵SSRキャラのHPは50~70万なので、その3~4倍あるくらいお化けです。

こちらが全滅して敗北するよりも、セレーナを削り切れずにターン切れで敗北することが多いはずです。

なので、立ち向かう際は火力重視の編成でいきましょう!

ちなみにそれぞれの階級のボスのレベルと構成はこんな感じ。

Battle04⇒Lv99の6体構成

Battle03⇒L50の6体構成

Battle02⇒Lv22の6体構成

Battle01⇒Lv6の6体構成

今回も全難易度が6体構成になっています。

 

ボスバトル攻略

Battle04のボスバトルを攻略できたパーティーを載せておきます。

全員Lv10&無敵強化Lv20ランク5装備の調教済み、絆Max、スキルと必殺技はLv10~Lv20です。

このパーティーで挑戦したらターン切れぎりぎりで倒し切りました。

敵ダメージを抑える役割はアヌビスとミルラの2人だけですが、これでも全滅はしなかったのであまり防御は考えなくていいかなと。

それよりも火力を確保するために、攻撃バフや全体特大攻撃持ちのキャラを優先して組み込んで挑戦しましょう!

また、セレーナ対策に割合ダメージの火傷や低確率での必殺が有効的です!

レベルの目安としては、キャラがそろっていたら平均Lv75で勝てると思います

Battle01~Battle03は100%配置ができる部隊であれば必殺技が無くてもボスバトルは攻略可能です!

今回のイベントの注意点としては、Battle04のボスバトルをクリアしないと最後のシナリオが読めないことです……(;^ω^)

ぜひBattle04のボスバトルを攻略して最後までシナリオを堪能しましょう♪

少しでも私の記事があなたの助けになれば幸いです(*´ω`*)

 

ボスバトル結果

Battle01ボスバトル結果

Battle02ボスバトル結果

Battle03ボスバトル結果

Battle04ボスバトル結果

今回イベントでも「VSシリーズ」が来るそうですね!

VSシリーズへの挑戦権はイベントのボスバトル報酬で貰える「中華娘大戦ストーン」が必要になります。

何度か各難易度でボスバトルをしてみたところこんな感じのドロップになりました。

Battle01⇒1個

Battle02⇒1~2個

Battle03⇒1~3個

Battle04⇒1~4個

上の難易度ほど多くドロップするので、なるべくボスバトルは高い難易度で行いましょう!

「VSシリーズ」はボスバトルのみのイベントですが序盤のステージは初心者でも攻略可能ですし、ステージ勝利時にクリスタルを貰えます!

なので、Battle01でも1個は手に入るので初心者の人もためておくといいですね!

 

VS中華娘大戦

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦には中華娘大戦ストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点で中華娘大戦ストーンは消費

・余った中華娘大戦ストーンは交換所で交換可能

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが今までのボスバトルとは違う仕様なので注意が必要。

また、中華娘大戦ストーンはイベントステージのボスバトルで入手可能です。

さらに、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

各バトル紹介

Rキャラはスキルも必殺技も打ってこないので、バトル1,2は始めて数日の初心者の方でもクリアできます。

上級者の方はバトル9、10が勝負ですね!

Rキャラが2体混じっているとはいえ全体的にステータスが高く苦戦必須です。

 

攻略パーティー

一部攻略パーティーを紹介してきます(^^)/

こちらのパーティーだとバトル3までクリアできました!

全キャラ調教済み、必殺技解放はユールのみです。

こちらのパーティーでバトル10をクリアできました!

全員無強化ランク5装備の調教済み、絆Max、スキルと必殺技はLv10~Lv20です。

 

攻略のコツ

今回のボスバトルで特に注意すべきは3ターン目に飛んでくる金華 お色直しver.と紅華の必殺技の全体攻撃です。

レベル85前後のキャラを揃えていてもこの壊滅具合…(;^ω^)

悲惨な状況です…( ;∀;)

今回のボスバトルの攻略のカギは、いかに金華 お色直しver.と紅華を抑えられるかにかかっています。

そしてこの2人を抑えるキーマンはこの4キャラ!

ミルラ

ガルグイユ

ゲンナイ

アイナ

相手に必殺技を打たせずにこちらが先に必殺技を打つ状況を作れれば勝機はあります。

敵ステータスが高いので、普通に3ターン目を迎えたら敵のほうが早く行動して必殺技を放ち焼き野原にされてしまいます。

なので、3ターン目までにスキル発動で行動妨害を行うことが攻略のカギになります!

上で紹介した4キャラはスキルに優秀な行動妨害を持っています。

この4キャラのうち1キャラでもいれば勝つ確率は大幅に上がります!

おそらく運営さんもそれを理解しているので、「VS中華娘大戦」開催と同時にミルラが手に入りやすいこのガチャを設置したんだと思います。

ミルラは今回のボスバトルだけではなく今後も活躍する可能性が高いキャラなのでぜひこの機会にゲットしておきましょう!

同じくピックアップされているダイヤナは優秀な高火力必殺技を持っているので一緒に手に入れておけるとなお良いですね♪

 

ガチャ

ピックアップガチャ

ステップアップガチャ

新キャラが出るイベントガチャがピックアップとステップアップの2種類出現中。

どっちに手を出すかは好みになります。

「確実に手に入れたい!愛でたい!」

って方はステップアップがおすすめです。

「5ステップ目までクリスタルが足らない…でも愛でたい!強運で引き寄せる!」

って方はピックアップで狙いに行くのがいいですね!

今回の3キャラはどの娘も強いので引き得です!

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

交換所

交換所のラインナップはいつも通りですね。

私のおすすめの優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②各キャラのかけら

③超高級プレゼント

④調教アイテム

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片と各キャラのかけらが最優先。

次点で超高級プレゼントです。

定期的に総集編「絆編」でプレゼントを大量回収できるので超高級プレゼントの優先順位が下がりました。

キャラのかけらはイベント復刻に賭けて回収しておきましょう(*’ω’*)

 

あとがき

最近どんどんボスバトルや配置100%達成の難易度が上がっているので、今回の「VS中華娘大戦」もかなり難しく設定されていました(;^ω^)

ただ今回は攻略に必要なキャラが手に入りやすいピックアップガチャを同時開催してくれたのはほんとに助かりますね(*´ω`*)

キャラをゲットして急いで育ててバトル10を攻略して勲章とクリスタルを手に入れましょう!

あなたの健闘を祈っております<(_ _)>

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント