【悪の女幹部PNM】乳くらべ戦争

こんにちは!シャチです(^^)/

運営さんはとんでもないことしてしまいましたね。

たけのこ派ときのこ派の戦争ぐらい激しい戦いが予想されます。

みなさん!旗を掲げましょう!

誇り高き自分の性癖を武器に他の派閥と戦いましょう!

手に入れるのです!性癖に刺さる新キャラを!

私はアヌビスが好きです。イチ推しです。

ゆえに私は特盛の旗を掲げます!

戦争じゃー!!!( ゚Д゚)

 

 

 

ふー……( 一一)

落ち着け落ち着け。

ではここからは個人的事情は抜きにして、イベントの攻略記事を書いたので参考にしていただけたら幸いです(^^)/

ただ、特盛派閥で進めたのでそこには目をつぶってください<(_ _)>

スポンサーリンク

バトル配置

ではまずはバトル情報と攻略を。

私は特盛派閥で進めたのですが、ほかの派閥でも必要な戦闘力や獲得資金、エナジー、アイテムの数は同じです。

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

Battle06のバトル詳細

Battle07のバトル詳細

Battle08のバトル詳細

Battle09のバトル詳細

Battle10のバトル詳細

Battle10はまだ100%配置できていないので、現段階の画像を…(;^ω^)

おそらく100%配置できたら資金、エナジー、アイテムが2560かなと思います。

7部隊を1つの派閥に配置した場合、Battle10~Battle04までの7つのバトル効率100%を達成するためには合計1850万戦闘力が必要。

えぐい……(´゚д゚`)

ただ配置しきれれば、イベント期間中は好きな派閥に投票しつつ超効率的に資金とエナジーを稼げます!

 

100%配置パーティー紹介

Battle07のパーティー構成例

Battle08のパーティー構成例

Battle09のパーティー構成例

Battle10のパーティー構成例

Battle10のバトル効率100%はおそらくLv95前後のキャラが6体必要だと思います。

 

ボスバトル(特盛派閥)

敵キャラとレベルの紹介

Battle01は必殺技を持たないキャラ6体で構成されています。

そこからバトルが進むにつれて1人ずつ選手交代していくのはなんか面白かったです♪(*’ω’*)

敵に来たキャラは小盛のキャラがメインで、ガルグイユだけ並盛でしたね。

ただ、ここまで偏らせるなら全員小盛で構成してほしかった( 一一)

Battle09まではあんまり強くなかったので、

「今回ボスバトルは優しめだなー」(・ω・)

って思っていたらBattle10で強さが跳ね上がってボコボコにされました(;^ω^)

今回は最後にシナリオがあるわけではないのでBattle10のボスバトルに勝利する必要性は薄いです。

ただ、負けっぱなしってモヤモヤしますよね。

みなさんにBattle10ボスバトルの攻略法をお届けするために!

そして、完全攻略して気分スッキリするために!

いろいろと試行錯誤してきました!

負けるのは悔しいですがどうやれば勝てるかと試行錯誤するのは楽しいですね♪

Battle9までのボスバトルは100%配置できるパーティーであれば攻略できるはずです。

 

Battle10ボスバトル攻略

Battle10のボスバトルを攻略できたパーティーをご紹介!

全員Lv10&無敵強化Lv20ランク5装備の調教済み、絆Max、スキルと必殺技はLv10~Lv20です。

今までのバフデバフ回復モリモリパーティーだと歯が立ちませんでした( ;∀;)

敵ミルラによる行動妨害。

敵オボロによる攻撃バフと大回復。

敵ガルグイユとルナルバースとミルラによるエネルギー属性攻撃。

今までのパーティーはデバフと回復で相手のダメージを抑えつつじわじわと優位を作って勝つスタイルでした。

ただ、特盛のボスバトルの相手も同じスタイルだったため、単純にレベルが高い相手に競り負けました( ;∀;)

なので、スキルの「恐怖」でこちらも行動妨害をするためにミルラを導入!

結果としては、ミルラのスキル頼りになりますが勝つことができました(*’ω’*)

運ゲーではありましたが、Battle10に勝利することができて良かったです♪

相変わらずバフデバフ回復のスキルや必殺技はとても強いと思っています。

さらに今回の経験から状態異常「恐怖」の偉大さに気づけたのは大きかったです。

ちなみに「恐怖」の効果は、「敵必殺技ゲージを0にする」です。

今回のイベントのおかげで私の中でミルラの評価が一気にうなぎ登りしました!

これらのスキルを保有しているキャラが当たった時には積極的に育成しておきましょう!

 

ボスバトル結果

Battle01ボスバトル結果

Battle02ボスバトル結果

Battle03ボスバトル結果

Battle04ボスバトル結果

Battle05ボスバトル結果

Battle06ボスバトル結果

Battle07ボスバトル結果

Battle08ボスバトル結果

Battle09ボスバトル結果

Battle10ボスバトル結果

獲得資金やエナジー、アイテムはそんなに多くないので、おまけステージなどほかに進めるべき場所があるならそっちにボス挑戦権は使いましょう!

「効率なんて知るか!なにがなんでも自分の推しの派閥を優勝させるんだー!」( ゚Д゚)

って方はボスバトルで票を稼ぐのもありです(笑)

 

ガチャ

イベントにのっとって、小盛並盛のキャラのみが出るステップアップガチャと大盛特盛のキャラのみが出るステップアップガチャの2種類が登場しました。

「推しキャラがまだ手に入ってない…」

って方は今回のガチャはおすすめです!

たった2500クリスタルでSSR確定なので、普段のガチャよりは狙いの推しキャラが出る確率がとても高いです。

ピックアップされたときの方が出やすいですが、いつピックアップされるかわからないのでこの機会に手に入れておきましょう!

「推しキャラはもう持っている。強いキャラが欲しい!」

って方は小盛並盛ガチャをおすすめします!

理由は、今回のボスバトルで活躍したミルラとゲーム内No.1キャラパワーを誇るオボロが手に入るからです。

どちらのガチャを引くにしてもみなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

交換所

交換所のラインナップはこんな感じ。

特に貴重なアイテムが手に入るわけではないです。

資金かエナジーかは好みで交換しましょう。

ただ、今回のイベントはかなり難易度が高くてキャラの育成が必要になると思うので、レベルアップに大量に必要となるエナジーの交換をおすすめします!

 

各派閥のBattle10ボスバトル攻略

全ステージのBattle10ボスバトルに勝利することができました!

1つの派閥のみを推していた場合、ほかの派閥のボスバトルのメンバーが気になる人もいるかと思ったので紹介していきます(^^)/

小盛ボスバトル

特盛メンバーLv95の構成。

必殺技の強力な全体攻撃で一瞬で焼き払われます。

「恐怖」による必殺技封じや「回避率アップ」によるダメージ回避が有効的!

 

並盛ボスバトル

大盛メンバーLv99の構成。

攻撃バフをモリモリ組み合わせながら前衛攻撃でこちらの前衛を薙ぎ払ってきます。

また、エナファティカ、ルナテミス、アナザー・ルナテミスが固いので、削り切れずにターン切れによる敗北になりやすいので注意が必要。

後衛に回復役1人+全体攻撃2人配置しておくと削り切れやすいです!

 

大盛ボスバトル

並盛メンバーLv99とLv98の構成。

RやSRのメンバーが多く、強力な必殺技も少ないのでトリッキーな対策をしなくていいですね。

バフデバフ回復による優位を維持した継続戦闘で勝てます!

 

特盛ボスバトル

小盛メンバーに並盛のガルグイユが混ざる連合軍Lv92の構成。

攻略情報は先述しているのでそちらをご参考に。

 

まとめ

各派閥のボスバトルのメンバーを見てみるとちゃんと特盛なら特盛メンバーのみで、並盛なら並盛メンバーのみで構成されています。

なのになんで特盛ステージの相手をしている小盛だけ、小盛メンバーに並盛のガルグイユが混じっているのか…(;^ω^)

統一してくれたほうが派閥同士での戦争感が増して嬉しかったなー

 

個人的なボスバトルの難易度は

小盛=特盛>並盛>大盛

って感じでした。

デッドヒートを繰り広げている小盛と特盛の難易度が高かったので、まさか運営さんは小盛と特盛の1位争いを予想していた…(´゚д゚`)

 

投票結果発表

じゃじゃーん!ついに結果発表がありました!

私もイチ推ししていた特盛が1位をとったのは嬉しいですね♪

特盛が優勝したあかつきには特盛派の新キャラがご褒美として登場します!

楽しみに待ちましょう♪

 

感想

今回のイベントはまた新しい形式できましたね。

前回のイベントでも「VSシリーズ」という新しい形式が来たので、最近変化に富んだイベントがめじろ押しでとても楽しいです♪

こんなに連ちゃんで新イベントを出してくれる運営さんには感謝してもしきれません。

いつも楽しませていただいております!ありがとうございます!<(_ _)>

投票の結果は5/30(土)に発表になるそうなので、それまでは己の派閥の勝利を目指して頑張りましょう!

そして終わった時には互いに健闘を称えあいましょう!

おっぱいに貴賤はありません!

みなすべからく素晴らしい!

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント