【巨神と誓女】絹の塔「蠱惑の巨神」の35F、50F、100F攻略!

こんにちは!シャチです(^^)/

2回目の絹の塔イベントが来ましたね!

今回の巨神は「蠱惑の巨神」

蠱惑:人の心を乱しまどわすこと。たぶらかすこと。主に女性に対して使われる。

蠱惑の巨神は若い女性とおじいさんのセットなので、女性の方が本体なんですかね?

ストーリーを読むのが楽しみです♪(*´ω`*)

イベントは100Fまで進めて、無課金プレイヤーにとって効率的な進め方や巨神攻略のコツがわかってきたので記事にまとめました!

巨神攻略に使ったパーティー編成や攻略動画も紹介しているので、巨神攻略に苦戦している方は是非参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

イベント目標

・イベントキャラ「ドリルル」をゲット

・絹の塔の100Fクリア

・交換所の有限アイテムの交換完了

この3つの達成をイベントの目標として記事を書いていきます!

ドリルルは部位破壊スキルを持っっているので、部位破壊スキル持ちのキャラがいない人はぜひともゲットしておきたいですね!

交換所の有限アイテムの交換は、放置周回ができるようになったので楽になりましたね。

なるべく高い&勝率の良いレベルで放置周回するとあっという間にイベントアイテムが集まります(*´ω`*)

 

目標達成への流れ

効率的に目標を達成するための流れはこちらです!

①絹の塔35F以上を倒せるパーティーを作る

②絹の塔100Fを目指しながら「蠱惑の逸品」を集める

③アイテム交換で「ドリルル」をゲットする

④絹の塔100Fを倒せるパーティーを作る

⑤なるべく高い&勝率の良いレベルで放置周回をして、交換所の有限アイテムの交換完了を達成する

交換所でドリルルと交換できる「蠱惑の逸品」は35F以降で手に入ります。

「ドリルル」がゲットできる分の「蠱惑の逸品」が手に入ったら即座に交換しましょう!

「ドリルル」の神器は「蠱惑の巨神」の弱点である突属性を持つので100F攻略のときに活躍してくれます!

 

イベントキャラ「ドリルル」の性能紹介

この娘の特徴を一言でいえば突染めパーティーのバッファーです!

右ルートで突属性キャラの腕力と防御をバフする「レグレスの加護:突」と「イージスの加護:突」をゲットします!

中央ルートでは自身の腕力を高める「ベルセルク」と「オーバードーズ」、部位破壊スキルである「部位をねらう:見習いⅠ・Ⅱ」が手に入るので、部位破壊キャラとしても活躍してくれます!

「部位をねらう:見習いⅠ・Ⅱ」は赤丸の神器で手に入るので、かなりお手軽です。

 

絹の塔100F攻略

ここから先は絹の塔100Fの攻略情報をまとめています。

ちなみに、絹の塔35Fはメインストーリーの自翔の巨神Lv.20を倒せるパーティーであれば討伐可能です!

また、絹の塔50Fはこちらの肉パでギリギリ勝てました!

 

巨神の特徴

まずはじめに今回攻略対象の「蠱惑の巨神」の特徴をおさらいしておきましょう!

・突、火属性の攻撃が弱点

・打、雷、風属性の攻撃には耐性あり

・巨神の攻撃は斬、打、突、風属性

・攻撃控えめで体力が高い高耐久の巨神

 

巨神の攻撃

基本的に巨神の攻撃はランダムですが、【水パックン】が多い印象。

あ、ちなみに技名は私の妄想です(笑)

【ファムの左手】

単体に打属性の600~700前後のダメージ

【水パックン】

3体に斬+突属性の500~550前後のダメージ

確定で2ターンの間、誓女に魔防ダウンを付与

【ひと時のティータイム】

※ティーカップに注がれているお茶の色で効果が変わります。ちなみにティーポットやティーカップの形もお茶の色ごとに違うので見てみてください(^^)/

オレンジ色:2ターンの間、魔防アップ

ピンク色:2ターンの間、魔力アップ

緑色:2ターンの間、魔力アップ

水色2ターンの間、防御アップ

【崩壊魔法(エーテルバスター)】

体力が黄色ゲージ以下になったらしてくる攻撃

全体に突+風属性の800~900前後のダメージ

 

パーティー編成のコツ

上の編成のように総合力36000くらいで肉パだと絹の塔100Fをクリアできます!

Ωリングの肉で全回復を狙いつつ、ハニーとリリの「オールヒール」で次のΩリングまでを耐え忍びながらじわじわ削る耐久型のパーティーです。

正直回復がないと、この総合力での攻略は厳しいですね。

Ωリング解説記事でΩリングの仕様や種類の紹介をしているので参考にどうぞ(^^)/

パーティー編成のコツは、攻撃属性が突か火で魔防が高いキャラを編成することです!

蠱惑の巨神は低攻撃高耐久なので、被ダメージを減らすための「マジックブレイク」、全体回復の「オールヒール」「リジャネオール」持ちのキャラを編成すると安定性が増して放置周回もやりやすくなります!

具体的には★5の恒常キャラならアイノ、ヴィオラ、いちごちゃん、カイネ、アスタル、ヨル、リリ、ハニー・ポット。

編成の優先順位は

①Ωリングが回復系になるキャラ

②★5適正キャラ

③★5キャラ

です!

★4キャラはΩリングの調整に使うくらいですね。

★4キャラを編成に入れすぎると攻略が困難になるので注意が必要です。

今回は肉パにするために調整用として★4キャラのティターニアを組み込んでいます。

 

パーティーキャラ紹介

どれくらい神器を強化すればいいかの参考にしてください(^^)/

 

攻略動画

攻略できたときの動画を載せておきます!

スキルグリフは回復+攻撃ダウン役のハニー、回復役のリリ、ダメージソースのドリルルの3キャラは「発動」、そのほかの3キャラは「託す」で戦闘しています。

「想い出す」が来たら積極的に選びましょう!

最後の赤ゲージになったら全員「発動」で削り切りました!

【巨神と誓女】イベント巨神攻略(蠱惑の巨神Lv.100)

 

押さえておきたい豆知識

「巨神の謳」作成

画面下の赤枠のところから自分だけの巨神の謳を作成することが可能です。

作成した巨神の謳は誰かのバトル画面で流れて投票が行われます。

投票ランキングはありますが、報酬は用意されていないのでおまけのお楽しみ要素ですね。

1Fでは作成枠が1枠ですが、10F登るごとに1枠解放されます!

100Fまで攻略すると11枠になります。

 

イベントオーダー

赤枠のところでイベントオーダーを確認できます。

ホーム画面にあるメインオーダーとは別ものになりますが、鐘のポイントは共通です!

メインもイベントもオーダーを忘れずにこなして、鐘のポイントをガンガンためて鐘ガチャを引きましょう!

 

WHの仕様

巨神と戦っているとWHが一定の確率で発生しますが、階層をまたいでの受け継ぎはできません!

例えば50FでWHが発生した場合は、50FでしかHWと戦えません。

「50Fだと強いから30Fでたたかお~」

って思ってもWHの発生状況は他の階層に受け継がれないので、30Fは普通の巨神になります。

WHの素材を狙う場合には、WHになっても倒せるレベルの階層で周回してWHを発生させましょう!

 

イベントスキップシューズ

出撃画面の赤丸の部分を押すとイベントスキップシューズを使用できます。

このイベントスキップシューズは今回のイベント限定になっているので仕様を忘れないようにしておきましょう!

このイベントスキップシューズの使用タイミングは以下の2つの条件を満たしたときが最適です!

・蠱惑の巨神Lv.100を1度でも倒している

・部位破壊報酬の★3~★5アイテムを1度でも入手している

部位破壊報酬はなかなか手に入りにくいものなので、スキップシューズで少しでも多くゲットできるようにしておきましょう!

ただ注意点として1つ。

WHの素材はスキップシューズではゲットできないです!

なので艶色や夢想華、魔術師の髭束などのWH素材は自力で集める必要があります。

現時点で部位破壊を行えるキャラはこちらの10体。

★5つう

★5龍殺しのケイ

★5アッシュ

★5レディX

★5おぎん(期間限定)

《炎の騎士》セラフ(期間限定)

★5ペッコ(イベントキャラ)

★5ドリルル(イベントキャラ)

★4モモ

★3アリシア

つうと龍殺しのケイは初期装備で部位破壊スキルを持っていますが、ほかの8体は育成を進めないと部位破壊スキルがゲットできないです。

部位破壊を行えるキャラを持っていない人はイベント終了までに手に入るor育成できる可能性があるので、最終日までスキップシューズをとっておくといいですね。

 

あとがき

大地探索が1日~16日、絹の塔が16日~30日なので、これからも大地探索と絹の塔を交互に開催していく感じなんですかね?

絹の塔は高レベル通常巨神を簡単に倒せるので、★5や★4素材集めが楽なので助かりますね♪

初心者の人でも1週間育成すれば割と簡単に旋塔や白虹の高レベルを倒せるので、この機会に★3~★5素材を集めておきましょう!

みなさんの100F攻略の健闘を祈っています(^^)/

コメント