【巨神と誓女】巨神攻略シリーズ♯4(流火の巨神Lv.20)

こんにちは!シャチです(^^)/

「初期メンバーでどこまでいけるか大挑戦!巨神攻略プロジェクト!」

今回はその第4回となります。

ちなみに第1回はこちらなので、白虹の巨神攻略に詰まっている人はぜひご参考に!

この企画の趣旨である「初期メンバー」というのはチュートリアルで固定で入手できる10体のことです。

レアリティの観点から必然的に★5のハルと★4の5体の編成になります。

これからシリーズものとして更新していきたいと思うのでお楽しみに(^^)/

第4回の攻略対象は「流火の巨神Lv.20」

この巨神をどう攻略したのかを詳細に紹介していきます!

あ、ちなみになんでLv.20なのかというと

「巨神Lv.20を倒すことで次の巨神が出現する」

というゲーム上の仕様があるからです!

スポンサーリンク

巨神の情報

巨神の特徴

まずはじめに今回攻略対象の「流火の巨神」の特徴をおさらいしておきましょう!

・打、弾属性の攻撃が弱点

・火、風属性の攻撃には耐性あり

・巨神の攻撃は突、弾、火属性

・巨神の一部の攻撃にやけどの効果付きの攻撃がある

 

巨神の攻撃

基本的に巨神の攻撃はランダムです。

弱い攻撃が続くと攻略が楽になりますし、強い攻撃が続くとあっさり全滅しちゃいます。

あ、ちなみに技名は私の妄想です(笑)

【真顔で一刺し】

単体に突+火属性の350~400前後のダメージ

確率で誓女に2ターンのやけど付与

笑顔でガラクタ

3体に弾属性の100前後×3回のダメージ

怒り顔で火の海

3体に突+火属性の100~130前後×3回のダメージ

確率で誓女に2ターンのやけど付与(200前後のダメージ)

【銀河鉄道 星の降る夜

全体に弾属性の60~80前後×2回のダメージ

 

攻略パーティー編成

パーティー編成のコツ

攻略パーティーは最初に述べたように初期メンバーです。

普通に攻略する場合はΩリングを回復系にすると攻略が格段に楽になります!

私のおすすめはΩリングが「肉」の編成です。

★5ならウルリカ、いちごちゃん、ユミ。

★4ならビューティー、ティターニア、トゥルーを組み込むと肉編成が作りやすいです!

Ωリングの仕様や種類一覧をこちらの記事で紹介しています⇒Ωリングを徹底解説!Ωリング一覧表のおまけ付き

肉編成要員以外のキャラは攻撃属性が打or弾で耐性持ちのキャラを編成するとより攻略が楽になります!

具体的には★5ならアリア、カイネ、ウルリカ、つう、アッシュ、龍殺しのケイ、いちごちゃん、レディX、ユミ、アイノ。

★4はBB、ユルユル、魔眼のルイ、モモ、サコ、アシエル、ガン&レット、ミト、ティターニア、レディX(少女Ver.)。

編成の優先順位は

①Ωリング「肉」を作れるキャラ

②★5適正キャラ

③★5キャラ

④適正★4キャラ

⑤耐性に引っかからない★4キャラ

です!

巨神攻略にはスキルグリフやΩリングの発生、巨神の攻撃パターンなど運要素が大きいです。

負けてもデメリットは無いので数うちゃ当たる戦法で頑張りましょう(笑)

 

パーティーキャラ紹介

どのくらい神器を強化すればいいかの参考にしてください(^^)/

グリフは現在装備できるものを全部装備しています。

 

攻略動画

攻略できたときの動画を載せておきます!

【巨神と誓女】巨神攻略シリーズ♯4(流火の巨神Lv.20)

 

ではみなさん、よき巨神と誓女ライフを~♪(^^)/

コメント