【巨神と誓女】リリース日決定!事前ガチャと謎解きキャンペーンを楽しもう♪

こんにちは!シャチです(^^)/

長い事前登録期間を経て、ついにリリース日が決定しました!

リリース日は7月21日(火)!

ワクワクが止まりませんね♪

このゲームの魅力といえば、なんといってもこの圧倒的センスの良さ!

BGM、ビジュアル、演出、キャラ、セリフ

どれをとってもセンス抜群です!

「早くプレイしたいなー!」(*’ω’*)

はやる気持ちでいっぱいですが、事前ガチャや謎解きキャンペーンを楽しみつつリリース日を気長に待ちたいと思います。

リリースされたら攻略記事を書いていこうと思っているので、良かったら参考にしてください(^^)/

一緒にこのゲームを楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

世界観

世界を蹂躙し滅ぼそうとしてくる「巨神」と、それにあらがう神器をたずさえた記憶なき「誓女」の戦いの物語。

個人的にはかわいい誓女もいいのですが、巨神のビジュアルや巨神の嘔のフレーズが厨二心にぶっ刺さります(*´ω`*)

ソウルサクリファイスというゲームの魔物に近しいものを感じましたね♪

 

7つの自由システム

プレイヤーの好みに合わせてプレイスタイルを変えれるのはとても嬉しいですね♪

特に難易度設定、ミニゲーム、放置ができることが最高です(*’ω’*)

 

事前ガチャ

事前ガチャの方法と注意点

トップ画面の「事前登録」ボタンから事前ガチャのページに移ることができます。

こちらがガチャ画面です。

右下の「ガチャ」ボタンでガチャを行えます。

1日10回回すことが可能で、0時に回数がリセットされます。

画面に移っているキャラはキープ中のキャラです。

ガチャを引くとこのような画面になり、キープするキャラを交換することができます。

キープできるのは6体までですが、正式サービス後にゲットできるのは6体の中から1体だけです!

今の時点では性能が全く公開されていないので、見た目などの好みで決めちゃいましょう!(^^)/

私はつうが好みだったのでつうを選ぼうかと思っていたのですが、7/14に追加されたメガエラが更に好みだったので、正式サービス開始直後はメガエラと一緒に頑張る予定です♪(*´ω`*)

 

事前ガチャラインナップ

出現するキャラは全部で16体!

内訳は星5キャラが5体、星4キャラが5体、星3キャラが6体です。

そして、7/14からリリースまであと1週間のキャンペーンで星5キャラの出現率が爆上がりしています!

出現率は公開されていませんが、体感で星5キャラが出るのは5回に1回って感じです。

たくさん回して好みのキャラをキープしておきましょう♪

 

謎解きキャンペーン

7/31までAmazonギフト券10000円分が当たるチャンスが貰える謎解きキャンペーンが開催中です!

参加方法は、まず公式Twitterアカウントをフォローします。

そして【謎解きキャンペーン】のツイート下の参加ボタンを押すとDMにメッセージが来ます。

DM画面左下のSTARTボタンを押すと謎解きスタート!

謎解きは全部で2問!

ただ、謎解きをする際に私も引っかかった謎解きの注意点があります!

それは「この謎解きはゲーム内容と関係がない」ってことです。

特に1問目の〇や◎の問題は完全にゲームと関係ありません(笑)

現実世界でも使えるなぞなぞになっているので、それをふまえて考えてみてください(^^)/

2問目もゲーム内容と関係がありそうでないです(笑)

とんちのきいた問題になっています。

この2問のヒントを載せているので、もしヒントが欲しいって人は「続きを読む」ボタンを押すと見れます。

続きを読む

【1問目のヒント】

みなさん絶対に1度は見たことがあります。

なんなら毎日見ている人も多いと思います。

ヒントは、◎が2個あることと、右端の〇がじゃっかん大きいことですね。

 

ゲーム内容と関係無いとんちのきいた問題なので、このなぞなぞの答えのキャラが本当に裸族かどうかはわからないです(笑)

ヒントは、問題文の1行目の「服を脱ぐ裸族」

ただ、裸族を探すのではなく裸族じゃないのを探したほうが答えにたどり着きやすいです。

裸族は服を脱ぐ

裸族じゃないのは服を脱がない

ふくをぬがない

ぬがない・・・

 

 全問正解すると上のメッセージが来るので「キャンペーンに応募する」ボタンを押してツイートすると応募完了になります!

 

あとがき

リリースまでまだ時間があるので今からでも遅くありません!

気になった人は事前登録をすませて、事前ガチャを引いてリリース日を待ちましょう!(*´ω`*)

公式Twitterでは事前ガチャにいないキャラの紹介や開発途中のゲーム画面の公開をしているので、それを眺めるのも楽しいですよ♪

ではみなさん、よき「巨神と誓女」生活を~♪(^^)/

コメント