【超昂大戦】バレンタインと乙女の気持ち

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは今までのイベントと形式が違っていますね!

8エリア制ではなく、「初級」「中級」「上級」という形になっています。

サクッとスタミナ消費もできるので個人的には今回の形式が好きですね(*´ω`)

この記事ではイベントを進める上でのポイントや新キャラの紹介をしていきます(^^)/

2/24(水)に高難度ESCALATIONモードにステージが追加されるので、実装されたらそちらの情報も追記していきます!

 

スポンサーリンク

イベントキャラ

バレンタインエスカ・アメイズ

この娘の戦闘性能はバッファー&アタッカー!

特にステータスに大きな欠点のないバランスの良いアタッカーですね!

固有効果の「自軍速度25%アップ」は味方キャラの行動速度を上げます。

なので、メイファールのような必殺技は強いけどなかなかゲージがたまりずらいキャラと抱き合わせで出撃させることで真価を発揮してくれます!

優先設定に設定して最初に出撃するキャラを絞っておきましょう!

必殺技の「敵全体に魔法ダメージ」も雑魚掃討に役立ってくれるのでありがたいですね(*´ω`)

期間限定キャラなのでこのイベント期間しか手に入りません。

ガチャでも手に入りますが、「昂るつぼみ」1000個での交換も可能です!

  

ビートアイドル・アキエ

この娘の戦闘性能はバッファー&アタッカー!

固有効果も必殺技も味方バフとなっていて強いです。

ただ、弱点としては通常攻撃の弱さと打たれ弱さです。

通常攻撃は物理ですが攻撃力の数値はかなり低くダメージが通りにくい。

回避率が低く、防御力も低いので打たれ弱い。

遠距離攻撃で後衛配置なので必殺技までは生き残ってくれると思いますが、必殺技を打ったらすぐに撤退させてあげるといいですね!

 

イベント目標

このイベントの目標は3つです!

①イベントストーリーを見る

②イベント配布キャラ「ビートアイドル・アキエ」の獲得

③イベントミッションや交換所アイテムのアイテム回収

1つ1つ解説していきます(^^)/

 

①イベントストーリーを見る

まず、今回のイベントは「初級」「中級」「上級」の3つの難易度があります。

そして、各難易度ごとに「緑」「青」「赤」のステージがあります。

特例で上級には「?」ステージもあるため、合計で10ステージ!

イベントストーリーは、どのステージでもいいから25回クリアしたら全部見ることができます!

初心者の人でも初級ステージを25回クリアすればストーリーを見ることができるのは親切設計ですね♪

ステージ初回クリア報酬にイベントガチャチケットがあるので、できる限り回収しておきましょう!

 

②イベント配布キャラ「ビートアイドル・アキエ」の獲得

イベント配布キャラの「ビートアイドル・アキエ」をゲットするためには専用アイテム「昂るつぼみ・束縛」が100個必要です!

「昂るつぼみ・束縛」の入手手段は2つですね。

・縛られハニーを倒す

・交換所で交換する

各ステージでの戦闘中にランダムで縛られハニーが出現します。

縛られハニーを倒すと「昂るつぼみ・束縛」が手に入りますが、いつもより出現率が低い気がしています。

縛られハニー討伐だけではなかなか100個集まらないので、交換所での交換がメインになるかと思います。

ステージを周回して縛られハニーを倒しつつ、チップを集めて交換所で「昂るつぼみ・束縛」を交換しましょう!

縛られハニーはいつもの亀甲縛りではなくバレンタイン仕様で可愛いらしいですね(笑)

 

③イベントミッションや交換所アイテムのアイテム回収

イベントミッションは緑青赤の各ステージを20回ずつクリアして、毎日ESCALATIONステージをクリアしてたら全部消化できますね。

どちらかと言えば、頭を悩ませえるのがこちらの交換所の方だと思います。

2回目

「昂るつぼみ・束縛」は1回目の100個を交換し終えると、2回目の100個交換が出現します。

もしかしたら3回目4回目もあるかもしれません。

進め次第追記していきます!<(_ _)>

まずは交換上限がないアイテムを優先して交換しましょう!

全アイテムの交換に必要なチップ数はこちらです!

緑:2670枚

青:7240枚

赤:4630枚

ちなみに各ステージの獲得チップ枚数はこちら。

緑:「初級」25枚 「中級」45枚 「上級」65枚

青:「初級」20枚 「中級」30枚 「上級」45枚

赤:「初級」10枚 「中級」15枚 「上級」20枚

ステージをクリアしたらメインの色以外のチップも手に入りますが、誤差みたいなものなので詳しく記載はしていません。

なので、交換所のアイテム全交換に必要なチップを集めるため必要な「上級」ステージ周回数はこちら!

緑:42周

青:161周

赤:232周

こう見ると赤の周回が一番必要だし、赤のステージは緑も青もチップが一緒に手に入るので、ミッションの各ステージ20回クリアが終わったら赤の上級を周回するのが一番効率がいいですね!

ESCALATIONステージを毎日クリアしていたら何枚か追加で獲得しているので実際にはもっと周回数は少なくなります。

この情報は参考程度に使っていただけたらと思います(^^)/

  

この記事が少しでも攻略の足しになれば嬉しいです♪

ではみなさん、良き超昂大戦ライフを~(^^)/

コメント