【超昂大戦】新キャラ実装と4月のイベント予定

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のアップデートで追加された新キャラの性能と、4月のイベント予定について軽く紹介してきます!

・新キャラ(ビートスナイパー・エイム)

・公式ブログ「4月のイベント予定」

 

スポンサーリンク

イベントキャラ

ビートスナイパー・エイム

この娘の戦闘性能はデバフアタッカー

この娘の長所は高めのスタミナ・防御面・命中力。

短所は必殺技と固有効果の微妙さ(笑)

ステータス面の弱点はありませんが、必殺技・固有効果が弱いのは致命的です…

正直このキャラを使う理由が見つかりません(;^ω^)

性能が中途半端すぎて、雑魚戦・ボス戦・レイドボスどれでも活躍しにくいです。

こういうスナイパーキャラって、攻撃が高い代わりに紙耐久な性能になりそうですが、まったく逆なんですよね(笑)

装備はおすすめ順に、ロケットエンジン>衝撃のあるベルト>仁王納豆

固有効果で早く攻撃力を上げるため、手数を増やすロケットエンジン。

攻撃力を底上げする衝撃のあるベルト。

継戦能力を高める仁王納豆。

恒常キャラなので、イベント期間内にゲットできなくても大丈夫です!

イベント期間終了後は通常ガチャのラインナップに入るので、そちらで狙うのもありですね。

 

公式ブログ「4月のイベント予定」

👇これからのイベント予定はこんな感じらしいです。

①復刻イベント「魔女が西向きゃ尾は東」

②限定イベント「3人寄れば魔女の知恵」

③レイドボスバトル「ウールタール」

④外伝ストーリー更新「魔女外伝」

今後1ヵ月くらいは魔女関連のイベントが続くようですね!

 

▼公式ブログ

超昂大戦月間ブログ 2022年4月号 | お知らせ | アリスソフト 公式サイト
...

※ページ最下部にプレミアムガチャチケット1枚が貰えるシリアスコードがあります

 

復刻イベント「魔女が西向きゃ尾は東」

どのイベントが復刻するかは公式ブログ内で言及されていませんでしたが、おそらく「魔女が西向きゃ尾は東」が復刻するかと思います。

魔女関連+いままで復刻したことがないイベントはこれくらいなので。

過去のイベントはこちらで紹介しています。

 

限定イベント「3人寄れば魔女の知恵」

新キャラ情報はありませんでしたが、イベントタイトルだけ先出しがありました。

「3人寄れば」なのにパンツが4つあるのが気になりますね…(笑)

どれが誰のパンツなのか、パンツが絡んだどんなストーリーなのか、楽しみですね♪

 

レイドボスバトル「ウールタール」

次のレイドボスは「ウールタール

レイドボスの中でもかなり防御型なレイドです。

火力を出せるようにしっかり育成しておきましょう!

特攻勢力は「魔女」の予定。

ウールタールの攻略記事はこちらで紹介しているので、予習にどうぞ(^^)/

 

外伝ストーリー更新「魔女外伝」

今回の外伝ストーリーその2はダイビートがメイン。

前回は閃忍、次回は魔女。

ということは、その次の外伝ストーリーその4は「天界」がメインになりそうですね。

  

ではみなさん、良き超昂大戦ライフを~♪

コメント