【悪の女幹部PNM】Alice Re:Codeコラボ

こんにちは!シャチです(^^)/

もうすぐ終わっちゃいますが「Alice Re:Code」とのコラボが来ましたね!

全部のコラボミッションを達成すれば1400クリスタル!

これはかなりウハウハですね♪

明日の2/24のメンテナンスまでが開催期間です。

私と同じく「あとでやろー」って考えて放置していたそこのあなた!

コラボミッションをやらずに終わるのはもったいないですよ!

効率よくコラボミッションを達成するための手順やポイントを記事にまとめているので参考にしてください(^^)/

また、Alice Re:Codeコラボと同時に実装された新キャラの性能も紹介しています。

そちらもご参考にどうぞ!

スポンサーリンク

新キャラ

【妖星装甲】エビル・シルバスター

性能の特徴は超火力アタッカー!

「敵3体に超特大物理ダメージ」は有償限定の悪の女幹部フェスきゃらである「クロスブラック」と同じです。

有償限定キャラとほぼ同じスペックのキャラが無償クリスタルで手に入るのは貴重なチャンスですね!

自身の命中率が高くなるとさらにダメージも伸びるので、味方の命中率を上げるキャラと抱き合わせてパーティーに編成するといいですね♪

シルバスター・ブルーを持っている人はぜひともエビル・シルバスターと組み合わせてください!

強力なバフを与えてくれます♪

最強キャラランキングはSランク!

 

Alice Re:Codeの効率攻略

ここでの攻略情報は悪の女幹部PNMのプレイヤーがコラボミッションのみの達成を目指した場合の効率攻略方法です。

「やってみたら面白そうだから続けてみよー!」という人に最適化されたものではないのでご注意ください<(_ _)>

 

攻略手順の確認

まずはどんなミッションがあるのか確認しましょう!

「メインストーリー」「イデア育成」「イデア親密度」「無料召喚」の4種類ですね。

ではどのように進めるのが効率的か、まずは全体の流れを確認しましょう!

①プレゼントを貰う

②ガチャを回す

③イデア覚醒を行う

④イデア育成を行う

⑤イデア親密度を上げる

⑥パーティー編成をする

⑦メインストーリーを進める

1つずつ詳しく解説していきます(^^)/

この手順で進めれば1時間かからないくらいで全ミッションが達成できます!

 

プレゼントを貰う

ゲームを開始したらチュートリアルが始まります。

チュートリアル終了後は上のホーム画面に移りますが、まずはプレゼントを貰いましょう!

ガチャチケットや魔法石、育成アイテムなどがたくさん貰えます!

  

ガチャを回す

ホーム画面の「イデア召喚」をタップするとガチャ画面に移ります。

いろいろガチャがありますが、左のガチャラインナップを下にスクロールしていくと2種類の「珠玉の鏡」があります。

まずは青色の「珠玉の鏡」で10連召喚をしましょう!

これでミッションの「珠玉の鏡で無料召喚」が達成です(*’ω’*)

次に緑色の「珠玉の鏡」で★5イデア確定を3回引きましょう!

プレゼントを受け取っておけばチケットが3枚あるはずです。

ここで★5確定を引く理由は、のちほどのメインストーリー攻略を進めやすくするためです!

 

イデア覚醒を行う

ガチャを引いてイデアを獲得したら、イデア覚醒を行いましょう!

ゲットしたばかりのイデアは上限レベルがLv.50です。

ミッションの「イデアをLv.60まで育てよう」はイデア覚醒をしてイデアの上限レベルを上げておかないと届きません。

メインストーリーの攻略も考えて、★5イデアの1体を覚醒させましょう!

 

イデア育成を行う

先ほど覚醒させたイデアを選んでLv.60まで育てましょう!

おまかせ選択を押すと勝手にLv.60分の育成アイテムを選んでくれてお手軽です。

メインストーリー攻略も考えて、ゲットした他の★5イデアをLv.20~30ほどに育成しておきましょう!

これにて「イデア育成」のミッション達成です(*’ω’*)

 

イデア親密度を上げる

贈り物から親密度を上げる画面に移ります。

好きなキャラを選んで親密度を上げましょう!

ただここで注意点が1つ!

★4イデアの親密度を上げましょう!

★5イデアの親密度を上げようとするとプレゼントで貰ったアイテムでは親密度が10に届きません。

曜日ダンジョンをやらなきゃいけなくなるので手間が増えてしまいます(>_<)

★4イデアの親密度を10にできたら「イデア親密度」のミッション達成です(*’ω’*)

 

パーティー編成をする

パーティー編成は簡単です。

編成画面左上の自動編成を選択すれば、勝手に戦闘力が高い順に編成してくれます!

  

メインストーリーを進める

いよいよラストミッション!

「メインストーリーを3-10まで進める」です!

育成も編成も済んでいるので、あとは力任せに殴り進んでいくだけです!

戦闘はオートなので、他の作業をしながら進められます。

戦闘をよりスピーディーにするために2倍速にしておきましょう!

3-10までクリアできたら「メインストーリーを進める」のミッション達成です(*’ω’*)

そしてこれにてすべてのコラボミッションも達成になります!

お疲れ様でした!(^^)/

またこのようなコラボが来るといいですね♪

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント