【悪の女幹部PNM】正月特番‘21 第三部「若苗家、南へ」

こんにちは!シャチです(^^)/

3日前は大きな地震が東北関東地域でありましたね(゚Д゚;)

その地域に住んでいるみなさんは大丈夫だったでしょうか?

余震もまだあるみたいなのでお気を付けください<(_ _)>

では正月特番第3話の新キャラの性能の解説やイベントの攻略記事を書いたので、参考にしていただけたら嬉しいです(^^)/

 

スポンサーリンク

新キャラ

【若苗家の核弾頭】序 水着Ver.

肉付きのいいお尻と太ももに赤いビキニが食いこんでるのがそそりますね(*´ω`*)

性能の特徴は速度バフアタッカー!

必殺技よりスキルの方が与ダメが多いのは珍しいですね。

その代わり必殺技には付属効果が盛りだくさん!

まあ、特に強い付属効果ではないですがね……(;^ω^)

最強キャラランキングはBランク!

 

【若苗家の風雲児】破 水着Ver.

三姉妹一のたわわ持ち(*´ω`*)

通常版では腕でおっぱいが隠れてましたが、こんなに立派なものを隠し持っていたとは……

性能の特徴は命中バフアタッカー!

今回の3体の中で唯一全体攻撃持ち。

さらに追加効果は敵命中デバフと味方命中バフ!

最強キャラランキングはAランク!

普通の敵相手では命中バフはあまり効果を発揮しないのでAランクです。

しかし、回避率が高い敵相手ならSランク相当のポテンシャルを秘めています!

 

【若苗家の秘密兵器】急 水着Ver.

浮き輪から覗くプリッとしたお尻がエチチチ(*´ω`*)

三姉妹の中で一番リゾートを楽しんでいる格好ですね(笑)

性能の特徴は攻撃バフアタッカー!

スキルも必殺技も与ダメはそんなに多くないです。

しかし!

付属効果が悪さをする!

テクニックタイプ限定ではありますが、攻撃力とクリティカルダメージの増加。

そして、テクニックタイプには強力なアタッカーがめじろ押し!

恒常キャラだとダイヤナ、ゲンナイ、ミセス・ウィドウ。

限定キャラだと東風隊員 ビキニVer.、クロスホワイト、クロスブラックなどなど。

最強キャラランキングはSランク!

これからのキャラの追加次第でもっと化ける可能性があります!

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

ただ、戦闘力当たりのコイン取得効率は通常版の方が高いです。

例えば総戦闘力500万なら、頑張ってルナティック版Battle03に配置するより通常版Battle05とルナティック版Battle01に配置したほうがコインは多く取得できます!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

ボスバトル攻略 (ルナティック版)

ボスバトル紹介

まず、通常版のボスバトル攻略情報は割愛しています。

理由としては、通常版のボスバトルはバトル配置100%を達成できるパーティーであれば必殺技なしでも攻略可能だからです。

育成さえしっかりやればほとんど苦戦しないです。

育成に必要な資金やエナジーはこちらに記事にまとめているので参考にどうぞ!⇒【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

ルナティック版のそれぞれのステージのボスのレベルと構成をご紹介。

Battle01⇒Lv52の6体構成

Battle02⇒Lv72の6体構成

Battle03⇒Lv73の6体構成

Battle04⇒Lv82の6体構成

Battle05⇒Lv91の6体構成

 

ルナティック版Battle05攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順は人型宇宙人A~C侵略メカA~C

私のLv.99パーティーの場合は、人型宇宙人の前ににこちらの前衛が行動して、侵略メカの後にこちらの後衛が行動します。

【侵略メカ・人型宇宙人】

・侵略メカA~Cは体力約200万

・人型宇宙人A~Cは体力約150万

通常攻撃は侵略メカCと人型宇宙人Bの2体が後衛攻撃

・通常クリティカルダメージは5~7万前後

・通常ダメージは3~5万前後

必殺技を使うのは侵略メカB、人型宇宙人AとCの3体のみ

・侵略メカBの必殺技は後衛回避率上昇+単体物理ダメージ(前衛)【18万前後】

・人型宇宙人Aの必殺技は全体回復無効(確率)+全体物理ダメージ【2万前後】

・人型宇宙人Cの必殺技は前衛防御上昇+単体物理ダメージ(前衛)【7万前後】

・前衛防御上昇は物理とエネルギーの両方上昇

 

今回無効となる状態異常

まずはなんの状態異常が無効となるか確認しましょう。

【確定で防がれる】

・封印

【確率で防がれる】

・恐怖

・行動不能

・やけど

・毒

今回の状態異常への抵抗は少ないですね(*´ω`)

回復無効も1体しか使用してこないので、回復を使った長期戦がしやすいです!

 

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「回復」「割合ダメージ」「高火力攻撃」

回復しながら長期戦に持ち込み、「割合ダメージ」や「高火力攻撃」削り切りましょう!

敵体力が高いので「割合ダメージ」が活躍してくれます!

敵の攻撃はあまり痛くないので、被ダメ軽減系の必殺技は少なくていいですね。

おすすめのキャラはこちらです!

※恒常キャラと今回のイベントキャラのBランク以上から抜粋

※特に超おすすめキャラは赤文字

オボロ(回復+攻撃バフ)

・オトハ(回復)

ダイヤナ(高火力攻撃+やけど)

ミセス・ウィドウ(毒)

・ガルグイユ(高火力攻撃)

・ゲンナイ(高火力攻撃)

・エアルミン(高火力攻撃)

・アーリッド(高火力攻撃)

・セラフィックスター(高火力攻撃)

・ホクサイ(高火力攻撃)

・クリス ファイヤーフォームVer.(高火力攻撃)

・ラー・サイアム(高火力攻撃)

・シルヴァローゼ(仮称)鹵獲Ver.(高火力攻撃)

急 水着Ver.(高火力攻撃)

破 水着Ver.(攻撃&クリダメバフ)

破 水着Ver.を持っている人はダイヤナやゲンナイ、ミセス・ウィドウと抱き合わせで使うと、さらに真価を発揮してくれます!

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

VS悪の女幹部PNM正月特番その3

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦にはストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でストーンは消費

・余ったストーンは交換所で交換可能

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット!

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが、VSシリーズ特有の仕様なので注意が必要。

また、挑戦に必要なストーンはイベントステージのボスバトルで入手可能です。

さらに、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

各バトル紹介

ルナティック版Battle05をクリアできた人は同じパーティーでBattle9まで攻略可能です!

 

Battle10攻略のコツ

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順は人型宇宙人A~C侵略メカA~C

私のLv.99パーティーの場合は、人型宇宙人と侵略メカの間にこちらの前衛が行動して、侵略メカの後にこちらの後衛が行動します。

【侵略メカ・人型宇宙人】

・侵略メカA~Cは体力約250万

・人型宇宙人A~Cは体力約185万

通常攻撃は侵略メカCと人型宇宙人Bの2体が後衛攻撃

・通常クリティカルダメージは8~12万前後

・通常ダメージは5~7万前後

必殺技を使うのは侵略メカB、人型宇宙人AとCの3体のみ

・侵略メカBの必殺技は後衛回避率上昇+単体物理ダメージ(前衛)【20万前後】

・人型宇宙人Aの必殺技は全体回復無効(確率)+全体物理ダメージ【3万前後】

・人型宇宙人Cの必殺技は前衛防御上昇+単体物理ダメージ(前衛)【16万前後】

・前衛防御上昇は物理とエネルギーの両方上昇

特徴や無効となる状態異常はルナティック版ボスバトルと変わりません。

敵のレベルが上がったぶん体力と攻撃力が高くなっているだけですね。

攻略のキーキャラもルナティック版ボスバトルと同じく「回復」「割合ダメージ」「高火力攻撃」になります!

 

交換所

今回は配布キャラはいませんが、ランク6装備が14個もあるので取り逃しなく!

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、⇒低)

①万能破片

②ランク6装備

③超高級プレゼント

④調教アイテム

各種オーブ

エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、ランク6装備が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

今回は正月イベントということもあってか、万能破片や高級プレゼント、調教本の交換可能数が増えているのでいつもよりコインが必要です!

優先度が低い⑤の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき

今回のストーリーはリゾートに来ていた若苗三姉妹の視点でしたね。

とても素晴らしいお尻を持っている若苗三姉妹にふさわしい尻相撲対決!

巨尻代表格のディアナとエファも参加していて、尻好きにはたまらない時間でした♪(*´ω`*)

あとはルルーナと輝夜の泣き顔イラストが珍しかったので保存用に。

今回のストーリーの個人的推しポイントはこちら!

ルルーナ様!

お尻が!

ちっちゃくなってる!

ちなみに1枚目の画像はメインストーリー第4話「夢のプリンセストーナメントの巻 Bパート」の美女王コンテストです。

昔はヒップ89だったのに今回のリゾートのコンテストではヒップ80と小ぶりになっていますね!

個人的にはお尻大きいの好きなので残念なんですが……(>_<)(笑)

努力のたまものですね!(笑)

みなさんのイチ押しポイントはどこでしたか?

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント