【悪の女幹部PNM】花嫁衣裳は誰のため(VSシリーズ更新)

こんにちは!シャチです(^^)/

ついに来ましたね。

人気投票イベント上位報酬の新衣装実装!

え?人気投票っていつやってたのかって?

1周年記念イベントで2~3月にかけてやってたじゃないですか!

まあ、私も告知があった時に

「そういえばそんなのもあったな~」(*´ω`*)

って思い出した民でした(笑)

今回のイベントは「花嫁衣裳は誰のため」

そうです。

他のソシャゲでも盛り上がりを見せる定番イベント。

ブライダルイベントです♪

ですが……ですが今は7月中旬。

もうブライダルの時期(6月)は過ぎてしまっているのです( ;∀;)

前回イベントがスパリゾートで水着イベだったので、今回のブライダルと前後逆なら時期的にちょうどよかったのに…

と思っていました( 一一)

しかし、あえて順番を逆にしたのには理由が。

みなさんはストーリーを読んでお気づきになりましたか?

私の予想なので確実ではないですが、水着イベとブライダルイベが逆になった理由を最後のあとがきにちょろっと書いています。

まあちょっとした余興程度に「へ~( 一一)」と思っておいてください(笑)

ではまずは、期待のイベント新キャラの性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

 

スポンサーリンク

OVA邪娠娼館

横領の罪で追われていた『谷一郎』は人里離れた雪山でいわくありげな洋館「宗像邸」にたどり着く。

娘の処女喪失を谷に依頼する館の妖艶未亡人女館主『宗像瑠璃江』

処女喪失の交換条件に母親の妊娠を出した生意気八重歯メスガキ『宗像奈琴』

瑠璃江の秘密を知る館の陥没乳首おさげ眼鏡っ娘メイド『嵩原恋』

肉感的で官能的な肢体を持つ三者三様のメスが織りなす、淫らで冒涜的な日々が、今まさに幕を開ける…

 

原作サークル:ORCSOFT

Twitter(ORCSOFTディレクタ)

公式サイト

原作作品

 

いやー素晴らしい作品ですね♪

デモ映像を一目見たとき、

悪の女幹部PNMに似てるキャラいるなー🤔

と思いました(笑)

宗像瑠璃江

七重 水着Ver.

宗像奈琴

ミルラ

高原恋

みんと

似てませんかね?(*’▽’)

舌出しアへ顔、ひょっとこフェラ、淫猥な陰毛が織りなすエロさが最&高♪

気になった方は、まずはサンプル画像や原作を確認!

原作は9月22日まで30%Pt還元のキャンペーン中なので、気になっている人は今が買い時ですね♪

OVAはまだ発売されてませんが予約は可能です!

OVAにはなんとFANZA限定版もあり、そちらはオリジナルB2タペストリー付き♪

新キャラ

【ブライダル・メイデン】ルナテミス・ザ・ブライド

性能の特徴は前衛特化アタッカー

スキルは前衛中ダメ+封印+回復無効。

前衛だけとはいえ、封印と回復無効を付与できるのは希少ですね。

必殺技は前衛超特大+命中大幅低下+50%以下で敵3体特大。

最近敵が高火力すぎて一撃で沈むことがあるので50%以下が活きるかどうかは敵次第。

ただ、一撃で沈めてくる敵は珍しいので、たいていは50%以下が発動すると思います。

となるとアタッカーとしての火力は高い。

前衛だけとはいえ命中大幅低下はありがたい。

最強キャラランキングはAランク!

封印、回復無効、命中低下、超特大攻撃と幅広くカバーしてるのは嬉しいですね。

前衛特化というのもあるので、常にスタメンというよりは敵に合わせて臨機応変に組み込みましょう!

 

衣裳は正統派洋風ドレスって感じでいいですね♪

可愛さもありながらかっこよさもあるのがGOOD!

寝室は手こきフェラと、授乳騎乗位。

ブライダルということもあり、夫婦のイチャラブセックスでした。

手こきフェラは、けっこうカメラアップなアングルだったので、いつもと違う感じがエロかったです♪(*´ω`*)

 

作画:ジェントル佐々木さん

CV:平野響子さん

 

【月影流花嫁術正統】カグヤ・ザ・ブライド

性能の特徴は単体デバフアタッカー!

スキルで単体超特大+防御系をデバフ。

必殺技は単体特大×4+回避低下+回復無効。

ん~、アタッカーとしてもデバッファーとしても中途半端で微妙です(;^ω^)

まず攻撃面が単体なのが残念。

超特大とはいえ単体だとダメージが稼げないです。

ランダム性も高いですし。

デバフも攻撃が当たった敵だけなので、単体とランダム性がネックですね…

希少な回復無効を持っているのに残念。

宝の持ち腐れですね( ;∀;)

最強キャラランキングはCランク!

全く使えないわけではありませんが、他にも優秀なアタッカーやデバッファー入るのでそちらを使いましょう。

  

衣裳は和風と洋風の混合ドレスって感じでかっこきれいですね♪

ベールカチューシャの鬼も衣裳の裏地の花も、いいデザインだな~って感心してました(笑)

寝室は授乳手こきと、立ち四つん這いバック-下からのアングルで-

悪の女幹部PNMでのバックは上アングルが多かったんですが、立ち四つん這いバックということもあってか今回は下アングル。

ルナテミスと同じく、いつもと違うアングルでエチエチでした♪(*´ω`*)

 

作画:ジェントル佐々木さん

CV:片倉ひなさん

 

【狂魔花嫁】エファナティカ・ザ・ブライド

性能の特徴はパワー限定攻防バフアタッカー

スキルは後衛特大ダメ+攻撃低下。

必殺技は全体特大+パワー限定攻撃力&物理防御&クリダメ上昇。

味方のバフなのは必ず効果を発揮できるので嬉しいですね♪

アタッカーとしての火力も十分です。

最強キャラランキングはAランク!

アタッカーをパワータイプでそろえると真価を発揮しましね。

特に癖もなく扱いやすくて強いのは初心者にもありがたい。

編成するとしたら前衛に配置して、後衛の与ダメ増加要因になると◎

 

衣裳はエチエチな淡いピンクのビューティーミニスカドレス♪

こういう衣裳ってよくAVで見かけますよね(笑)

エファナティカの初の衣装違いがブライダル衣裳なのは、なんだか特別感ありますね。

TwitterでエファナティカだけRTやいいねの数が段違いなのは、ファンの多さと期待値の高さがうかがえますね(*’ω’*)

 

寝室はツンデレパイズリと、デレデレ正常位。

エファナティカの良さを最大限引き出した王道のシチュエーションですね♪

特に正常位のときのトロトロにとろけた表情が良きでした♪(*´ω`*)

 

作画:あまぎみちひとさん

CV:一色ヒカルさん

 

【学園長】古賀 道子

性能の特徴はモラル・チートタイプのバランス型サポーター!

絆レベルはすぐに上げれるけど、Rスキルは万能破片が必要なのでレベルを上げずらいです。

道子はRスキルの方が優秀なぶん、育成序盤は微妙です(;^ω^)

まあただ、万能破片を道子に使ってまでRスキルを上げて使いたいかと言われると微妙ですね(;^ω^)

敵が毒や回復無効を使ってくるなら、モラルタイプで染めて運用するもありです。

が、やっぱりタイプの縛りがきついです( ;∀;)

編成をモラル・チートで染めれるのなら採用してもいいのですが、それができる人は少数だと思います。

万能破片は他のSSRキャラに使うのが良さそうですね。

 

寝室はデカパイズリ♪

あの豊満なおっぱいを使って、息子の息子をしごくママというシチュエーションでした (*´ω`)

母性にもおっぱいにも包まれたい方はぜひ!

作画:ジェントル佐々木さん

CV:長原杏子さん

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

基本的には上のステージに行けば行くほど必要戦闘力に対するコイン取得率は良くなります。

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

ボスバトル攻略 (ルナティック版)

ボスバトル紹介

まず、通常版のボスバトル攻略情報は割愛しています。

理由としては、通常版のボスバトルはバトル配置100%を達成できるパーティーであれば必殺技なしでも攻略可能だからです。

育成さえしっかりやればほとんど苦戦しないです。

育成に必要な資金やエナジーはこちらに記事にまとめているので参考にどうぞ!⇒【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

ルナティック版のそれぞれのステージのボスのレベルと構成をご紹介。

Battle01⇒Lv36の6体構成(SSR0体)

Battle02⇒Lv56の6体構成(SSR0体)

Battle03⇒Lv59の6体構成(SSR0体)

Battle04⇒Lv82の6体構成(SSR0体)

Battle05⇒Lv91の6体構成(SSR0体)

 

ルナティック版Battle05攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順は宇宙人C>宇宙人C モラルVer.>宇宙人B>宇宙人A

私のLv.99パーティーの場合は、宇宙人Bと宇宙人Aの間にこちらの前衛が行動して、宇宙人Aの後にこちらの後衛が行動します。

【人型宇宙人A】

・体力は約391万

・スキルはなし

必殺技は敵前衛3体に物理ダメージ『35万~』+HP低いほど大ダメージ

 

人型宇宙人B】

・体力は約130万

スキルは敵単体物理ダメージ『5万前後』+攻撃低下

・必殺技はなし

 

人型宇宙人C】

・体力は約175万

・スキルはなし

必殺技は味方後衛の物理防御、命中上昇

 

人型宇宙人C モラルVer.】

・体力は約138万

・スキルはなし

必殺技は味方後衛のHP30%回復

感覚としては、敵はこんな感じの構成になっています。

宇宙人Bが攻撃低下で邪魔しつつ肉壁。

宇宙人Cと宇宙人C モラルVer.が宇宙人Aを強化。

宇宙人Aが強大なHP、抵抗値の高さで長生きしつつダメージを稼ぐ。

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

【人型宇宙人A】

『◯確定で効く』

・エネルギー防御低下

・回復無効

『△効いたり効かなかったり』

・命中

 

人型宇宙人B

『◯確定で効く』

・攻撃低下

・エネルギー防御低下

・速度低下

・命中低下

・回避低下

・恐怖

・封印

・やけど

・回復無効

『△効いたり効かなかったり』

 

人型宇宙人C】

『◯確定で効く』

・攻撃低下

・エネルギー防御低下

・命中低下

・回避低下

・速度低下

・回復無効

『△効いたり効かなかったり』

・行動不能

 

人型宇宙人C モラルVer.】

『◯確定で効く』

・攻撃低下

・エネルギー防御低下

・速度低下

・命中低下

・回避低下

・やけど

『△効いたり効かなかったり』

・エネルギー防御低下

・行動不能

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「エネルギー高火力」「回復」「回復無効」!

攻略のポイントは人型宇宙人A!

400万近くの高体力と抵抗値の高さで超長生きします。

宇宙人Cが防御面を強化し、宇宙人C モラルVer.が回復させるので、早めにこの2体は潰しておきたいですね。

体力的にも宇宙人B⇒宇宙人C⇒宇宙人Aの順に落とすといいです!

攻撃バフをかけながら全体攻撃or前衛攻撃でさくっと宇宙人Bを殲滅。

次点で宇宙人Cを殲滅して、最後に宇宙人Aをターン切れまでに落とす。

この流れになります!

そこで大事になるのが「高火力

特に宇宙人Aは物理防御を強化しており、エネルギー防御低下が効きます。

なので、なるべくエネルギー属性の高火力をそろえるといいですね。

また、敵の目立った火力は宇宙人Aのみなので、「回復」しながら戦うと味方が落ちづらくなって火力を保てます!

あとは、必須というほどではないですが「回復無効」があると完璧ですね♪

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回復&攻撃バフ役のオボロ

あと他の5体はエネルギー属性の火力役。

火力役は「全体に特大攻撃」か「前衛に超特大攻撃」以上の火力を出せるキャラを編成しましょう!

今回のキーキャラはオボロ。

この編成ですが、オボロをユールに変えてみましたがクリアできませんでした。

それくらい今回のバトルで回復役は大事です。

回復役がいない人は、火力役を育成して火力を高めましょう!

 

上で紹介したキャラも含めた、今回の攻略おすすめキャラはこちら!

※恒常キャラとガチャ開催中の限定キャラのAランク以上から抜粋

※特に超おすすめキャラは赤文字

ルナテミス・ザ・ブライド

・カグヤ・ザ・ブライド

エファナティカ・ザ・ブライド

オボロ

ダイヤナ

ゲンナイ

・ミルラ

ガルグイユ

ユール

オトハ

SRクリス ベースフォームVer.

・SRマスク・ザ・ブルー

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

VS花嫁衣裳は誰のため

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦にはストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でストーンは消費

・余ったストーンは交換所で交換可能

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット!

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが、VSシリーズ特有の仕様なので注意が必要。

また、挑戦に必要なストーンはイベントステージのボスバトルで入手可能です。

さらに、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

各バトル紹介

ルナティック版Battle05をクリアできた人は同じパーティーでBattle9まで攻略可能です!

 

Battle10 敵の特徴

ルナティック版との違いは、戦闘員Jとハチ乙女の追加。

敵の行動順は宇宙人C>宇宙人C モラルVer.>宇宙人B>宇宙人A

私のLv.99パーティーの場合は、宇宙人Bと宇宙人Aの間にこちらの前衛が行動して、宇宙人Aの後にこちらの後衛が行動します。

【人型宇宙人A】

・体力は約522万

・スキルはなし

必殺技は敵前衛3体に物理ダメージ『40万~』+HP低いほど大ダメージ

 

人型宇宙人B】

・体力は約169万

スキルは敵単体物理ダメージ『6万前後』+攻撃低下+確率行動不能

・必殺技はなし

 

人型宇宙人C】

・体力は約200万

・スキルはなし

必殺技は味方後衛の物理防御、命中上昇

 

人型宇宙人C モラルVer.】

・体力は約159万

・スキルはなし

必殺技は味方全体のHP20%回復

感覚としては、敵はこんな感じの構成になっています。

宇宙人Bが攻撃低下で邪魔しつつ肉壁。

宇宙人Cと宇宙人C モラルVer.が宇宙人Aを強化。

宇宙人Aが強大なHP、抵抗値の高さで長生きしつつダメージを稼ぐ。

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

【人型宇宙人A】

『◯確定で効く』

・なし

『△効いたり効かなかったり』

・エネルギー防御低下

・回避低下

・回復無効

 

人型宇宙人B

『◯確定で効く』

・攻撃低下

・エネルギー防御低下

・速度低下

・命中低下

・恐怖

・回復無効

『△効いたり効かなかったり』

・回避低下

・やけど

・封印

・行動不能

 

人型宇宙人C】

『◯確定で効く』

・攻撃低下

・エネルギー防御低下

・命中低下

・回避低下

・速度低下

・回復無効

『△効いたり効かなかったり』

・行動不能

 

人型宇宙人C モラルVer.】

『◯確定で効く』

・なし

『△効いたり効かなかったり』

・攻撃低下

・エネルギー防御低下

・速度低下

・命中低下

・回避低下

・回復無効

・やけど

・毒

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「エネルギー高火力」「回復」「回復無効」!

VSステージはルナティックBattle05の単純な強化版です。

ちょっとだけ抵抗値が変わっていますが、基本的な攻略法やおすすめキャラは変わりません。

なので、ルナティックBattle05の攻略法を参考にしてください。

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回復&攻撃バフ役のオボロ

あと他の5体はエネルギー属性の火力役。

火力役は「全体に特大攻撃」か「前衛に超特大攻撃」以上の火力を出せるキャラを編成しましょう!

今回のキーキャラはオボロ。

この編成ですが、オボロをユールに変えてみましたがクリアできませんでした。

それくらい今回のバトルで回復役は大事です。

回復役がいない人は、火力役を育成して火力を高めましょう!

 

上で紹介したキャラも含めた、今回の攻略おすすめキャラはこちら!

※恒常キャラとガチャ開催中の限定キャラのAランク以上から抜粋

※特に超おすすめキャラは赤文字

ルナテミス・ザ・ブライド

・カグヤ・ザ・ブライド

エファナティカ・ザ・ブライド

オボロ

ダイヤナ

ゲンナイ

・ミルラ

ガルグイユ

ユール

オトハ

SRクリス ベースフォームVer.

・SRマスク・ザ・ブルー

 

こちらの記事でバフデバフや状態異常を持っている強キャラを種類別にまとめています!

今回の攻略ポイントである「回復」「回復無効」の項目にいるキャラを手持ちから探して編成してみてください! (^^)/

 

交換所

今回は配布キャラはいませんが、ランク6装備が14個もあるので取り逃しなく!

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②ランク6装備

③超高級プレゼント

④ランク5装備

⑤調教アイテム

⑤各種オーブ

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、ランク6装備が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

優先度が低い⑤の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき

ブライダルイベントってどんなストーリーになるんだろうな~🤔

って思ってましたが安定の夢オチでしたね(笑)

ちなみにみなさん、過去にも夢オチストーリーがあったんですが覚えてますか?

第1部メインストーリー第8話「~forever with you~

この時も学園モノで、カツマがルルーナやカグヤたちから優しく接せられる夢オチでした。

カグヤの「カツマちゃん」呼びもこの時以来ですね(*’▽’)

最近のイベントでは1つ2つパロがちょろっと組み込まれてますね(笑)

今回は昭和の恋愛バラエティ番組「パンチdeデート」が作戦名のネタになっていました。

前回のスパリゾートではウマ娘がネタにされてたりで、イベント時でもパロネタを欠かさないのはさすがですね(*’ω’*)

  

今回のストーリーの推しポイント

酔っぱらっていたとしてもひどいシチュですね(笑)

普通ならカツマが袋叩きにあう場面ですが、「自分に問題が…?」と考えているエファはなんてええ子なんや(´Д⊂ヽ

それともカツマの夢オチ補正ですかね?(笑)

 

前回イベントでは悪の女幹部PNM初の人妻が登場して、冴島長官が荒れてましたね(笑)

その当てつけなのか、今回はルナテミスたちにウエディングドレスを着るように命令。

このイベントの告知を見たときは、

「ブライダルイベントがなんで6月じゃなくて7月なんだよ~( ;∀;)」

って思ってたんですが、前回のスパリゾートの話から続いていると考えると納得ですね♪

みなさんのイチ押しポイントはどこでしたか?

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント