【悪の女幹部PNM】ブライド時空花婿争奪戦!

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「ブライド時空花婿争奪戦!」

去年の1月に行われた第3回悪の女幹部人気投票で上位を獲得した人気キャラたちが、花嫁姿をお披露目する毎年恒例の花嫁イベントです♪

第3回悪の女幹部人気投票の途中経過と最終結果はこちらで紹介しています(^^)/

何度も何度も1位が入れ替わる激戦でしたね!

私のイチ推しジェスタちゃんは惜しくも入賞できませんでしたが、7月の悪の女幹部フェスでエチエチな水着姿が実装されていますし、今年こそは入賞してもらうべく、布教&投票を頑張りたいと思います(/・ω・)/

 

では、期待のイベント新キャラの性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【日本支部長 兼 花嫁】美鈴・ザ・ブライド

【戦闘性能】

性能の特徴はバフアタッカー!

ステータスは、攻撃とE防御と命中とクリ率が高め。

スキルは単体ダメージ(E防御が高いほどダメ増)。

ステータスと相まって威力は高いですが、単体だけなのでおまけ程度ですね。

必殺技は全体攻撃+味方全体の攻撃上昇+パワー&チートタイプの攻撃物理防御&E防御上昇。

攻撃よりのステータスを活かして全体攻撃できるのは高評価。

攻撃しつつ優秀なバフを付与できるのは嬉しいですね。

最強キャラランキングはAランク!

けっこう万能なステータスと必殺技を持っているので、初心者~中級者は採用しやすいと思います。

できる人はタイプ染めしつつ、バフ効果を最大限引き出しましょう!

  

寝室を見る

【寝室】

絆:パイズリ

開発:正常位

絆は、夫婦の共同作業(パイズリ)。

美鈴「あぁ…このドスケベおっぱいは…あなたのモノだ。旦那様のオチ◯ポにご奉仕するために、こんなにいやらしく育ったのかも知れない…💗」

開発は、結婚初夜におねだり⇒ラブラブ手繋ぎ正常位。

美鈴「旦那様と一つになりたくて…いやらしくヒクヒクしている、このオマ◯コに…ぶっといオチ◯ポをハメてほしいっ!💗」

 

【作画・CV】

作画:huracanさん

CV:杉原茉莉さん

 

【時間帝国を統べる花嫁】刻の女王・ザ・ブライド

【戦闘性能】

性能の特徴はデバフアタッカー!

ステータスは、攻撃と物理防御とクリ率が高め。

特に攻撃はかなり高い水準。

スキルは全体攻撃+攻撃低下。

発動率が低いですが、高威力全体攻撃+攻撃デバフはかなり優秀です。

必殺技はランダム3体攻撃(HPが高いほどダメ増)+長時間物理防御低下+回復無効付与。

ランダム攻撃なのが残念ポイントですが、素の攻撃力・クリ率を活かしてかなりの火力を出してくれます。

デバフ効果は狙った敵に当てづらいですが、効果自体は嬉しい内容。

HPが高い状態で必殺技を打ちたい+速度が低いので、速度を調整して回復役の次に行動できるようにしたいですね。

最強キャラランキングはAランク!

アタッカーとしての火力は高いですし、デバフ効果も優秀なのでAランクです。

  

寝室を見る

【寝室】

絆:手こき授乳

開発:まんぐり返し

絆は、花嫁らしい奉仕(膝枕しつつ手こき授乳)がしっかりできるかカツマに確認してもらう。

刻の女王「私はお前の妻であり、母なのだから。お前が赤子のように甘えることに、何のもんだがある?それに私だって、このように甘えられるのは嬉しいのだ💗」

開発は、結婚初夜におねだり⇒ラブラブまんぐり返し正常位。

刻の女王「ああっ!すごいっ、マ◯コの奥っ!子宮口責め…!ゴツゴツきてっ、んっ、ああぁっ!蜜がっ!溢れてとまらないっ!ぶちゅっ、ぶちゅっといやらしい音を立てて噴いてしまうっ!💗」

 

【作画・CV】

作画:arrowさん

CV:疾風はるさん

 

【月の花嫁】ルナルバース・ザ・ブライド

【戦闘性能】

性能の特徴は単体複数攻撃アタッカー!

ステータスは、HPと攻撃と物理防御が高め。

スキルは前衛攻撃+自身のクリダメ超大幅上昇&自動回復付与。

発動率が低く、バフも自身のみなので微妙ですね。

必殺技は単体攻撃×3回+攻撃&物理防御&速度低下

ランダム単体攻撃なので、うまく1体に3攻撃入れば一気に削れますが、雑魚敵に攻撃が吸われる可能性もあります。

対6体のときは弱いですが、UOTEのような単体強敵ボスには超火力を発揮してくれます!

最強キャラランキングはBランク!

対6体構成の場合、単体複数回攻撃はCランク相当ですが、単体ボス相手にはSランク相当の実力を発揮!

ステータスもHPと攻撃力が高いし、スキルの自動回復付与もあるため、戦闘後半の少数戦で活躍してくれます。

ということで総合評価Bランクです。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:フェラ

開発:正常位

絆は、結婚初夜に特等席でご奉仕(フェラ)観戦+どちらが先にイクか真剣勝負。

ルナルバース「ちゅぱっ、りゅぱっ…はぁんむっ、夫婦の共同作業じゃなっ…オチ◯ポと…オマ◯コをペロペロしあって…気分を高めて…溢れ出す…汁を吸いあう…ゾクゾクする…快感じゃ…💗」

開発は、結婚初夜に興奮しながらおねだり⇒正常位。

ルナルバース「はっ、ふぁっ、あぁっ、このワイルドさがたまらぬのじゃっ…あぁっ、初夜なのにっ…ゴリゴリ来るドスケベセックスぅっ!んぁぁぁぁっ、悦んでいるっ…全身がっ…オマ◯コがっ💗」

 

【作画・CV】

作画:huracanさん

CV:あかしゆきさん

【婚礼に嗤う】オボロ・ザ・ブライド

【戦闘性能】

性能の特徴は準ヒーラー&バフデバッファー!

ステータスは、E防御と速度と回避率が高め。

スキルは全体HP中回復+攻撃上昇。

発動率がそこそこあるうえに、全体回復+攻撃バフは超優秀。

必殺技はランダム3体攻撃×2回+命中低下+回復無効+味方全体に自動回復付与

1人でヒーラーを務めることは不能ですが、準ヒーラーとして主力ヒーラーと組ませれば安定性がUP。

攻撃ステータスが低いため、攻撃面はおまけ程度です。

最強キャラランキングはBランク!

あくまでも準ヒーラーなのでBランクです。

必殺技が自動回復付与ではなく、即時回復だったらAランク相当でしたね。

敵の攻撃がかなり痛く、2体ヒーラー体制を敷くときに活躍してくれます。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:パイズリ

開発:騎乗位

絆は、普段と違うデレデレオボロのちっぱいパイズリ。

オボロ「これからも技を磨かなくてはいけませんね。ふふ…ウチのパイズリじゃナイトイケないぐらいに…虜にしてやりますよ…覚悟しておくのです💗」

開発は、結婚初夜にオボロのモテる技巧を駆使したイチャラブ手繋ぎ騎乗位。

オボロ「あぁぁ…子宮に浴びてます…旦那様の濃厚な子種汁…はぁぁ…絶対着床するように…塗りつけてますぅ…もっと締め付けますからぁ…最後の一滴まで…全部…子宮に届けて下さい…はぁん…💗」

 

【作画・CV】

作画:arrowさん

CV:八尋まみさん

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

基本的には上のステージに行けば行くほど必要戦闘力に対するコイン取得率は良くなりますが、

例外として、ルナティック版Battle01より通常版Battle05の方がコイン取得率は高いです!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

ボスバトル攻略 (ルナティック版)

ボスバトル紹介

まず、通常版のボスバトル攻略情報は割愛しています。

理由としては、通常版のボスバトルはバトル配置100%を達成できるパーティーであれば必殺技なしでも攻略可能だからです。

育成さえしっかりやればほとんど苦戦しないです。

育成に必要な資金やエナジーはこちらに記事にまとめているので参考にどうぞ!⇒【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

ルナティック版Battle05攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【刻の女王・ザ・ブライド】

・体力は約115万

・スキルは、敵全体に物理特大ダメージ『15万』+攻撃低下

必殺技は、敵3体に物理超特大ダメージ『40万』(HPが高いほどダメ増)+長時間物理防御低下+回復無効付与

 

【オボロ・ザ・ブライド】

・体力は約109万

・スキルは、味方全体回復『10%』と攻撃上昇

必殺技は、敵全体に攻撃『15万』+命中低下+回復無効付与+味方全体に自動回復付与

 

【ルナルバース・ザ・ブライド】

・体力は約177万

・スキルは、敵前衛に攻撃『15万』+自身のクリダメ上昇&自動回復付与

必殺技は、敵後衛に攻撃『30万』+攻撃&物理防御&速度低下

 

【美鈴・ザ・ブライド】

・体力は約109万

・スキルは、敵単体にエネルギー特大~極大ダメージ『60万』(E防御が高いほどダメ増)

必殺技は、敵後衛にエネルギー特大ダメージ『15万』+攻撃上昇+パワー&チートタイプの攻撃&物理防御&エネルギー防御上昇

【黒子B】

・体力は約119万

・スキルはなし

・必殺技はなし

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

ただ最近は、全部の状態異常が効いたり効かなかったりするので、あまり深く考えなくていいです。

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

刻の女王オボロルナルバース美鈴黒子B
攻撃低下
物理防御低下
E防御低下
速度低下
回避低下
命中低下
やけど
行動不能
恐怖
封印
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「物理攻撃」「前衛超特大攻撃持ち」「攻撃上昇・エネルギー防御低下」「回避上昇・命中低下」「回復無効」!

エネルギー攻撃はちょっと効きづらいので、「物理属性」で火力キャラを揃えましょう!

敵の中で一番厄介なのがオボロ・ザ・ブライド。

味方回復+敵の回復妨害を行ってくるため長期戦になったら負けます。

ルナルバース以外は体力が低いので、「攻撃上昇・エネルギー防御低下」で少しでも早く決着をつけたいですね。

オボロ含めた主戦力が前衛にいるので「前衛超特大攻撃持ち」を採用すると攻略しやすくなります。

敵火力が痛く感じる場合は「回避上昇・命中低下」か「攻撃低下・E防御&物理防御上昇」を採用しましょう!

敵のオボロが回復無効を付与してくるので回復役は不要です。

敵を削り切れない時は「回復無効」で回復を妨害しつつ戦いましょう。

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回復&攻撃バフのオボロ

回避上昇の兎子 ミニスカサンタVer.

物理防御低下のクララ

回復無効&前衛超特大持ちのカグヤ ミニスカサンタVer.

物理火力のその他2体

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

VSブライド時空花婿争奪戦!

Battle10 敵構成

 

Battle10 敵の特徴

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【刻の女王・ザ・ブライド】

・体力は約192万

・スキルは、敵全体に物理特大ダメージ『25万』+攻撃低下

必殺技は、敵3体に物理超特大ダメージ『80万』(HPが高いほどダメ増)+長時間物理防御低下+回復無効付与

 

【オボロ・ザ・ブライド】

・体力は約179万

・スキルは、味方全体中回復『10%』と攻撃上昇

必殺技は、敵3体にエネルギー特大ダメージ『25万』+命中低下+回復無効付与+味方全体に自動回復付与

 

【ルナルバース・ザ・ブライド】

・体力は約282万

・スキルは、敵前衛に物理特大ダメージ『25万』+自身のクリダメ上昇&自動回復付与

必殺技は、敵単体に物理超特大ダメージ『60万』×3回+攻撃&物理防御&速度低下

 

【美鈴・ザ・ブライド】

・体力は約187万

・スキルは、敵単体にエネルギー特大~極大ダメージ『120万』(E防御が高いほどダメ増)

必殺技は、敵後衛にエネルギー特大ダメージ『25万』+攻撃上昇+パワー&チートタイプの攻撃&物理防御&エネルギー防御上昇

【黒子B 赤】

・体力は約320万

・スキルはなし

必殺技は、味方3体のHP10%回復

 

【黒子B 紫】

・体力は約320万

・スキルはなし

必殺技は、味方3体のHP10%回復

 

有効な状態異常

ずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

ただ最近は、全部の状態異常が効いたり効かなかったりするので、あまり深く考えなくていいです。

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

刻の女王オボロルナルバース美鈴黒子B
攻撃低下
物理防御低下
E防御低下
速度低下
回避低下
命中低下
やけど
行動不能
恐怖
封印
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

回の攻略でのキー必殺技は「物理攻撃」「前衛超特大攻撃持ち」「攻撃上昇・エネルギー防御低下」「回避上昇・命中低下」「回復」「回復無効」!

基本的にはルナティック05と同じ攻略法です。

エネルギー攻撃はちょっと効きづらいので、「物理属性」で火力キャラを揃えましょう!

敵の中で一番厄介なのがオボロ・ザ・ブライド。

味方回復+敵の回復妨害を行ってくるため長期戦になったら負けます。

ルナルバース以外は体力が低いので、「攻撃上昇・エネルギー防御低下」で少しでも早く決着をつけたいですね。

オボロ含めた主戦力が前衛にいるので「前衛超特大攻撃持ち」を採用すると攻略しやすくなります。

敵火力がかなり痛いですが素の命中は低めなので「回避上昇・命中低下」が有効です。

敵のオボロが回復無効を付与してきますがランダムなので、ちょっとでも生き残りやすくするために回復役は用意したいですね。

黒子も回復を行ってくるので「回復無効」で回復を妨害しつつ戦いましょう。

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回避上昇の兎子 ミニスカサンタVer.

命中低下&攻撃低下&物理防御低下の氷華

回復&攻撃バフのオボロ

回復無効&前衛超特大持ちのカグヤ ミニスカサンタVer.

前衛超特大持ちのロッテ ハロウィンVer.

物理防御低下のクララ

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

交換所

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、④⇒低)

①万能破片

②武器・防具引換券

③超高級プレゼント

④各種オーブ

⑤調教アイテム

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、武器・防具引換券が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

優先度が低い④⑤の各種オーブ、調教アイテム、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき

去年の花嫁も含めてのバトルロワイヤルは面白かったですね(笑)

個人的には各花嫁登場時のジュンジローとハルノブのセリフが好きだったので、個人用倉庫としてまとめておきたいと思います(*´ω`*)

オリジナル部門3位 アン=クァー

 

オリジナル部門2位 冴島長官(美鈴)

 

オリジナル部門1位 刻の女王

 

原作部門3位 ルナルバース13世

 

原作部門2位 オボロ

 

原作部門1位 グリムロック

 

殿堂入り部門3位 牛神様

 

殿堂入り部門2位 アナザー・ルナテミス

 

殿堂入り部門1位 カグヤ

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント