【悪の女幹部PNM】大型アップデート第2弾!エチエチでつよつよな公募キャラ実装!

こんにちは!シャチです(^^)/

8月も終わりに近づいてきましたがまだまだ暑いですね。

そして悪の女幹部PNMの熱さもまだまだです!

8/18をもってリリース半年♪

おめでとうございます!(≧▽≦)

ハーフアニバーサリーを迎えた悪の女幹部PNMでは激熱なイベントや仕様変更、新キャラがめじろ押し♪

大型アップデート第2弾の実装が8/19(水)に行われました!

今回の記事では大型アップデート第2弾の内容で気になるものをピックアップしながら紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【闇の未亡人】ミセス・ウィドウ

スキルに行動妨害系である「行動不能付与」を持っているのは貴重ですね。

そして、必殺技にも「行動不能付与」があり、ゲーム内で初の毒持ちでもあります!

毒の効果は「3ターンの間、ターン初めに最大体力の10%のダメージを与える」です!

毒は火傷よりはちょっとダメージ割合が低いですね。

ボスバトルで活躍する「行動妨害」と「割合ダメージ」の両方を併せ持つ器用で貴重なキャラです!

最強キャラランキングではAランクに属するくらいの強さを誇っています!

そしてこのキャラは公募キャラでもあります!

賽の河太郎さん、おめでとうございます!(*’ω’*)

そして、こんなエチエチなキャラを作っていただきありがとうございます!<(_ _)>

未亡人ってやっぱりエロいっすね♪(*´ω`*)

 

【♭の小さな巨人】利奈

味方全体の攻撃や命中率、回避率を上げる純粋なバッファーです!

アイドルの応援で力がみなぎる感じがいいですね♪

そしてスキル名も素晴らしい。

元気が貰えますね♪(*’ω’*)

ただ、攻撃力や回避率の上昇はありがたいのですが、「大幅に上昇」ではないので物足りない感があります……(;^ω^)

活躍はしてくれるがあと1歩足らないということで最強キャラランキングではBランクです。

利奈の初登場からこんな短期間で3種類のスキンが実装されるなんてすごい人気ですね♪

私のイチ押しキャラでもあるのでとても嬉しいです♪(*´ω`*)

 

【野戦特科隊員】エフュサス隊員

シンプル!単純!超脳筋!(笑)

敵にダメージを与えるだけのスキルと必殺技です。

まあボスバトルで使うことはないですね(;^ω^)

キャラ説明欄も超シンプル!

この1行だけです(笑)

逆に清々しいですね(;^ω^)

 

支援SR【マネジメントの鬼】兎子

部隊全体の速度上昇系のスキルを多く持っている支援キャラです。

オボロ自体人気が高いキャラなのに、メガネっ子属性も相まってさらに人気がでそうですね!

兎子ちゃんになら厳しく管理されるのもアリよりのアリ…(*´ω`*)

 

キャラ総評

戦闘性能の総評としてはこんな感じです!

1⇒高評価3⇒低評価

1.ミセス・ウィドウ

2.利奈

3.エフュサス隊員

今回のキャラたちは恒常キャラなので、ピックアップ期間が過ぎた後でもゲットできるのでご安心を!

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

個人的見た目性能の1位はミセス・ウィドウ!

未亡人、艶めかしい表情、スケスケスカート♪(*´ω`*)

 

大型アップデート第2弾

この中から気になった内容をピックアップして紹介していきます(^^)/

キャラクターの欠片の売却&交換

余った欠片を売却してインクレディブルコインに交換できる機能が実装されました!

さらにインクレディブルコインは交換所で万能破片に交換できるので、スタメン編成のキャラに優先して万能破片をつぎ込んでいきましょう!

欠片をインクレディブルコインに交換するときの個数の比率はレア度によって変わります。

SSRの欠片1個⇒300コイン

SRの欠片1個⇒150コイン

Rの欠片1個⇒50コイン

SSRであれば欠片5個を万能破片1個に、SRであれば欠片10個を万能破片1個に交換可能です!

 

ランク7のキャラ強化要素の実装

戦闘員キャラも支援キャラもランク7になった時にスキルを手に入れるようになりました!

戦闘員キャラは全員ランク7のスキルはパラメータ上昇になっていて、全てのステータスが上昇する優れもの♪

上昇率はレア度によって変わります。

SSRキャラ⇒パラメータ上昇(大)

SRキャラ⇒パラメータ上昇(中)

Rキャラ⇒パラメータ上昇(小)

Lv.96のオボロで、パラメータ上昇(大)の解放前と後のステータスの差がわかるスクショが取れたので参考程度にどうぞ(^^)/

パラメータ上昇(大)のスキルレベルはLv.1です。

HPは27000ほど、各種ステータスは35ほど、戦闘力は10万ほど上がっています!

 

絆・開発MAX時のキャラアイコン表示

キャラクター一覧のキャラアイコンに絆・開発がMAXかどうかを示すハートマークが出るようになりました!

黄色のハートが開発で、ピンクのハートが絆を表しています。

開発のMAXボタンの追加もあり、一目で絆・開発の具合もわかるようになったので、回想の解放が格段に楽になったのは嬉しいですね♪

 

メインストーリー第8話配信!

今回のストーリーは

「ある日、カツマが目覚めたら幹部たちの様子がおかしい。いつもは厳しく接してきた幹部たちがカツマに好感度Max。まるで一昔前のギャルゲーのように。唯一ジュンジローだけは正気だった。カツマとジュンジローでこのおかしな世界から脱出することはできるのか!?」

ってな感じのストーリーになっています。

今回は全くパロディネタはありませんでしたが、終始一昔前のギャルゲーのべたべた展開が続いて面白かったです(*´ω`*)

なんだか懐かしい気分になりました(笑)

始めたばかりでまだメインストーリーが見れない!って人は効率よく部隊を育成してストーリーを進めていきましょう!

このゲームのストーリーはギャグマンガみたいで毎回めちゃくちゃ面白くて水曜日が更に楽しみになっちゃいますよ♪(*’▽’)

こちらの記事で効率よく部隊を育成するコツを書いているので参考にしてみてください!

  

あとがき

大型アップデート第2弾がきましたね!

大幅に機能改善してゲームプレイがとても快適になりました♪

運営さん、ありがとうございます!<(_ _)>

あとは高速戦闘チケットを枚数指定で一気に使えるようになると嬉しいな~って思っています。

運営さん、こちらもよろしくお願いします!

次のお祭りは1周年記念ですね♪

みなさんも一緒に1周年に向けて快適になった悪の女幹部PNMを楽しんでいきましょう!

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪

コメント