【悪の女幹部PNM】奇跡の星から正義のために

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「奇跡の星から正義のために」

みなさんご存知、ウルトラ…をモチーフにしたイベントと新キャラが登場です💗

ちょっと忙しくてバトル攻略系が書けなかったので、キャラ紹介メインのミニマム版記事になります<(_ _)>

 

では、期待のイベント新キャラの性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【地球防衛少女】頼母木マミ

【戦闘性能】

性能の特徴はデバフアタッカー!

スキルは前衛火力+回避低下。

発動率は低め、火力は十分、デバフは弱めなので、総じてちょっと微妙ですね。

必殺技は前衛火力+自身の速度次第で物理防御低下orエネルギー防御低下。

物理攻撃だしスピードタイプなので、基本は敵の速度を上回って物理防御デバフをかけたい。

なので、速度オーブは欲しいですね。

ただデバフが前衛だけだし、デバフ割合も低めなので、バトルへの貢献度は低めです。

最強キャラランキングはCランク!

スキル微妙+必殺技のデバフの癖が強いので、Cランクです。

  

寝室を見る

【寝室】

絆:フェラ

開発:正常位

(準備中)

 

【作画・CV】

作画:桂よしひろさん

CV:鹿瀬紫卯さん

 

【奇跡の巨人 すばらしき包容力】ミラクルマム’21 パワーフォーム

【戦闘性能】

性能の特徴はバフデバフアタッカー!

スキルは単体極大+自身の攻撃上昇。

発動率が低いものの、超火力+攻撃バフは嬉しいですね。

必殺技は後衛攻撃+命中低下+HP25%以下で追加ダメ。

HP25%以下は発動条件が厳しい+火力が低めなのでおまけ程度に考えておきましょう。

最強キャラランキングはBランク!

火力役としては十分な火力がありますし、被ダメ軽減の命中低下もありがたいです。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:超巨乳パイズリ?

開発:カツマディルドーオナニー

(準備中)

 

【作画・CV】

作画:桂よしひろさん

CV:鹿瀬紫卯さん

【仮面を脱いだナイトトレイン】ハルノブ マスクオフVer.

【戦闘性能】

性能の特徴はデバフアタッカー!

スキルはランダム3体攻撃+攻撃&命中低下。

発動率がほどほど+被ダメ軽減デバフは優秀です。

ランダム3体がちょっと残念ですが、相手の必殺技前に発動してくれれば十分活躍してくれますね。

必殺技は前衛火力+物理防御デバフ+毒。

最近毒は効きづらいので、おまけ程度に考えておきましょう。

反面、前衛だけとはいえ物理防御大幅低下は超希少です!

現時点で物理防御大幅低下はフェス限しか持っていなかったので、限定ガチャキャラでは初ですね。

最強キャラランキングはAランク!

物理防御大幅減少が敵全体だったら文句なしのSランクでした。

ただ、デバフアタッカーとしてはかなり優秀なスキルセットです!

  

寝室を見る

【寝室】

絆:フェラ

開発:駅弁

(準備中)

 

【作画・CV】

作画:濱田ぽちをさん

CV:????さん

【奇跡の巨人 素晴らしき早業】ミラクルマム’21 テクニックフォーム

【戦闘性能】

性能の特徴はバフデバフ単体アタッカー!

スキルはランダム3体火力+命中低下+自身の命中上昇。

発動率がそこそこ+特大3体火力なので、地味にダメージを稼げます。

デバフ効果も被ダメ軽減の命中低下なので、ありがたいですね。

必殺技は前衛火力+攻撃低下+封印+エネルギー防御上昇。

高火力+攻撃低下の攻防両面揃った良キャラです。

封印も地味に効くことがあるので嬉しいですね。

最強キャラランキングはAランク!

敵攻撃がエネルギー、味方編成が物理のときに編成するとより活躍してくれます!

  

寝室を見る

【寝室】

絆:ダブルフェラ

開発:貝合わせ

(準備中)

 

【作画・CV】

作画:桂よしひろさん

CV:鹿瀬紫卯さん

 

【世を忍ぶ道化師】ジェスタ YSKVer.

【戦闘性能】

性能の特徴はバフデバフアタッカー!

スキルは味方全体の攻撃&物理防御上昇+小回復。

発動率は低いものの、バフ+回復が超優秀です。

必殺技は後衛火力+速度低下+回復無効+物理防御上昇。

速度低下はちょっと微妙ですが、回復無効と物理防御上昇は嬉しいですね。

最強キャラランキングはAランク!

バフ効果も優秀+回復無効+高火力で汎用的には使える良キャラです!

スキルでも物理防御上昇があるので、敵の攻撃が物理属性のときにさらに活躍しますね。

  

寝室を見る

【寝室】

絆:フェラ&オナニー

開発:背面駅弁

(準備中)

 

【作画・CV】

作画:浜田みくさん

CV:山口美都さん

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

基本的には上のステージに行けば行くほど必要戦闘力に対するコイン取得率は良くなりますが、

例外として、ルナティック版Battle01より通常版Battle05の方がコイン取得率は高いです!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

交換所

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、④⇒低)

①万能破片

②武器・防具引換券

③超高級プレゼント

④調教アイテム

④各種オーブ

④エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、武器・防具引換券が最優先。

武器・防具に新しくランク8が追加されたので、交換券はランク8の交換に使いましょう!

優先度が低い④の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換でいいですね。

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント