【悪の女幹部PNM】少女たちのお茶会(VSシリーズ更新)

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「ふたりはブリキ1」や「無限剣士イグニス」と違って1本立てですね。

前後編じゃないのでご注意です!

新キャラの性能の解説やイベントの攻略記事を書いたので、参考にしていただけたら嬉しいです(^^)/

VSシリーズの攻略記事も更新しているのでそちらもどうぞ!

スポンサーリンク

新キャラ

【異月の司書(ライブラリアン)】翔生子

本名は積上 翔生子(つみあげ しょうこ)

アナザールナテミスの部下であり盟友。

人見知りで引っ込み思案な目隠れっ娘。

小動物的な可愛さが何とも言えないですね~(*´ω`*)

戦闘性能はテクニカルなアタッカー。

特大ダメージを与えつつ、恐怖付与で敵必殺技を抑えてくれるキャラです!

恐怖付与がランダムではありますが、前衛に配置して敵後衛よりも早く行動できれば、うまくいけば敵後衛の必殺技を抑えてくれます!

最強キャラランキングはAランク!

 

【竜の愛し子】イルル

所属はガルグイユやバラカモンと同じく「万国獣人協会・ナチュラルヘブン」

翔生子と違って目が見える目隠れっ娘。

持っている恐竜の人形を抱きかかえてスヤスヤ寝ている姿をなんだか想像しちゃいました(*´ω`*)

アヒルの子かな?(笑)

鳥類の雛には、孵った直後に初めて見た声を出して動くものを親だと思い込む「刷り込み」という習性があります。

がしかし、竜は鳥類なのか……?(;^ω^)(笑)

と思って調べてみたら鳥類の祖先は恐竜だったそうですね。

いわゆる始祖鳥ってやつですね。

へー勉強なったなー(・ω・)

戦闘性能は攻防バランス型アタッカー。

スキルで敵の攻撃や命中をダウンさせつつ3体を行動不能にして被ダメを抑えてくれます。

必殺技は特大ダメージを与えつつ敵の防御をダウンさせてやけどまで付与してくれます。

あれ?ガルグイユより強いのでは?(笑)

可愛らしい見た目に反して恐ろしいポテンシャルを秘めたキャラです!

最強キャラランキングではSランク!

 

【貪り食うもの】アーマーン

所属はアヌビスやビシュヌと同じく「蓬菜仙女同盟」

アヌビスの後輩&補佐役。

たしかに見た目の衣装はアヌビスとそっくりですね。

下腹部に淫紋もありますし(笑)

前回イベントの「無限剣士イグニス」のせいでおっぱいが小さく見えますが、十分おっきいですからね!

アヌビスと同じくらいですよ!

イグニス達が規格外だっただけですから!(笑)

戦闘性能は脳筋アタッカー。

スキル名は「あ・ま・が・み♪」ですが、全然あまがみなダメージと効果ではないですね(笑)

思いっきり噛んでます(笑)

必殺技は3体特大ダメージ、自己小回復&攻撃アップ。

スキル・必殺技ともに微妙です(;^ω^)

イベントキャラの他の2キャラが強すぎるのでバランス要員になっちゃった感がありますね・・・(;^ω^)

最強キャラランキングはCランクです。

 

キャラ総評

戦闘性能の総評としてはこんな感じです!

1⇒高評価3 ⇒低評価

1.イルル

2.翔生子

3.アーマーン

この3キャラはイベントキャラなのでこの期間にしか手に入りません。

SランクAランクがいるので回しに行って損はないですね!

新たな目隠れ属性持ちでもあるので性癖に刺さった人はクリスタルをつぎ込みましょう!

私は前回イベントの「無限剣士イグニス」で大けがを負ったので今回はお休みです(*´з`)

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

個人的見た目性能の1位はアーマーン!

チャーミングな八重歯、腕にたぷっと乗っかったおっぱい、下腹部の淫紋(*´ω`*)

 

シナリオ攻略(バトル配置)

バトル情報

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

Battle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計710万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は350万戦闘力が必要です。

ステージの方は必要戦闘力が高いぶん資金やエナジーの効率はかなりいいので、なるべく上のステージに配置しましょう!

Battle05の配置効率60%以上だと04以上のメダル取得効率になります!

配置効率60%は戦闘力210万なので、それ以上の戦闘力が確保できたらBattle05に配置したほうが効率がいいですね。

 

攻略パーティー紹介

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv40~45くらい

Battle04⇒Lv45~50くらい

Battle05⇒Lv70~75くらい

 

シナリオ攻略(ボスバトル)

ボスバトル紹介

今回のBattle05ボスパーティーはSSRキャラ3体+Rキャラ3体のLv54構成。

Rキャラはスキル・必殺技は使いません。

いちおうそれぞれのステージのボスのレベルと構成はこんな感じです。

Battle05⇒Lv54の6体構成(SSR3体)

Battle04⇒Lv44の6体構成(SSR2体)

Battle03⇒Lv26の6体構成(SSR1体)

Battle02⇒Lv20の6体構成(SSR1体)

Battle01⇒Lv7の6体構成(SSR0体)

 

ボスバトル攻略

Battle05のボスバトルを攻略できたパーティーを載せておきます。

全員無強化ランク5装備の調教済み、スキル・必殺技はLv1~Lv20

このパーティーで挑戦したら勝率30%ぐらいでした。

戦闘力350万のパーティーで全員必殺技なしはきつかったですね。

最強キャラランキングのBランク以上の必殺技を開放しているSSRが1体いると攻略可能です!

まあただ、おそらくここまでパーティーを育成できていれば1,2体は必殺技を開放していると思うのであまり気にしなくても大丈夫だと思います。

必殺技を開放したキャラをパーティーに組み込んで、キャラレベルを上げていけば攻略できるので育成を頑張りましょう!

キャラレベル70までに必要な資金やエナジーをこちらの記事で紹介してますのでご参考に(^^)/

Battle01~Battle04は100%配置ができる部隊であれば必殺技が無くてもボスバトルは攻略可能です!

 

ボスバトル結果(ストーンドロップ)

イベント期間が11/4(水)までなので、10/28(水)に「VSシリーズ」が来ますね♪

VSシリーズへの挑戦権はイベントのボスバトル報酬で貰える「少女たちのお茶会ストーン」が必要になります。

何度か各難易度でボスバトルをしてみたところこんな感じのドロップになりました。

Battle01⇒1個

Battle02⇒1~2個

Battle03⇒1~3個

Battle04⇒1~4個

Battle05⇒2~4個

上の難易度ほど多くドロップするので、なるべくボスバトルは高い難易度で行いましょう!

「VSシリーズ」はボスバトルのみのイベントですが序盤のステージは初心者でも攻略可能ですし、ステージ勝利時にクリスタルを貰えます!

また、余ったストーンは資金に変えることが可能です!

前編の方が難易度が低いので、初心者の人は前編のBattle01やBattle02でストーンを貯めておくといいですね!

 

VS少女たちのお茶会

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦にはストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でストーンは消費

・余ったストーンは交換所で交換可能

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット!

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが、VSシリーズ特有の仕様なので注意が必要。

また、挑戦に必要なストーンはイベントステージのボスバトルで入手可能です。

さらに、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

各バトル紹介

Rキャラはスキルも必殺技も打ってこないので、Battle1~4は1週間もあれば初心者の方でもクリアできます。

上級者の方はバトル10が勝負ですね!

Rキャラが1体混じっているとはいえLv.99を相手にするのは苦戦必須です。

 

Battle10攻略のコツ

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順はピースムーン>ルナテミス>ダイヤナ>セラフィックスター>ミルラ>翔生子

私のLv.99パーティーの場合は、ダイヤナとセラフィックスターの間にこちらの前衛が行動して、翔生子の後に後衛が行動します。

【ピースムーン】

・体力134万

・攻撃方法は通常攻撃のみだがダメージが8~12万前後と痛い

【ルナテミス】

・体力136万

・通常攻撃のダメージは6~9万ほど

・必殺技は自身の攻撃、物理防御、エネルギー防御を大幅上昇

【ダイヤナ】

・体力85万

・通常攻撃のダメージは5~8万ほど

・必殺技は全体特大攻撃+やけど。全体攻撃は1体に約30~40万。やけどダメージは約10万

【セラフィックスター】

・体力84万

・通常攻撃のダメージは5~8万ほど

・必殺技は全体特大攻撃。全体攻撃は1体に約30~40万

【ミルラ】

・体力107万

・通常攻撃のダメージは4~7万ほど

・必殺技は前衛3体特大攻撃+行動不能。3体攻撃は1体に約20~30万

【翔生子】

・体力88万

・通常攻撃のダメージは5~8万ほど

・必殺技は全体特大攻撃+回避大幅低下+3体に恐怖。全体攻撃は1体に約30~40万

・3体に恐怖がかなり厄介。こちらの後衛に運悪く恐怖を付与されたら、行動順的に必殺技を打てないので壊滅する可能性大

3ターン目に敵の全体攻撃の必殺技がデバフ対策無しで重なると壊滅します。

攻略ルートは3つ。

①キャラを育て編成を工夫し正面から叩き潰す

②1~2ターン目に行動妨害で必殺技発動を遅らせる

③2ターン目にこちらの必殺技を発動させて先手を打つ

①ルートはかなり難易度が高いので割愛します<(_ _)>

だいたいの人は②③のルートでの攻略になるかと思います。

編成難易度は③>②>①の順に低いので、③ルートが一番おすすめです!

なので、③ルートの具体的なパーティー例を紹介していきます(^^)/

 

攻略パーティー

こちらのパーティーだとBattle9までクリアできました!

全キャラ調教済み、絆MAXです。

 

Battle10をクリアできた③ルートパーティーが2つあるのでそれぞれ紹介します!

全員ランク5装備の調教済み、絆Max、スキルと必殺技はLv20~Lv40です。

①焼かれる前に焼く作戦パーティー

全体攻撃のキャラ4体、被ダメージを抑えるためのキャラ1体、2ターン目に必殺技を発動させるための生贄役1体。

生贄役を置くことで2ターン目に必殺技が打てる理由についてはこちらの記事で解説しています⇒初心者必見!スキル&必殺技の仕様を丸裸に!

被ダメージを抑えるためのキャラは冴島長官、スーザン、ツバメが手ごろでおすすめです!

 

②攻撃をいなし回復しながらやけどで削る耐久パーティー

生贄役、肉壁役(スーザン)、被ダメ抑え役(アイナ、冴島長官)、やけど役(ダイヤナ)、回復役(兎子 水着Ver.)

火力を出すのが1体だけなので、しっかりと育成しておかないと削り切れません。

ダイヤナをゲンナイLv.95やアヌビスLv.95に変えても攻略可能でした。

また、回復役はオボロでも代用可。

 

上で紹介したパーティーはほんの一例です。

プレイヤーの数だけ攻略パーティーは存在するはず!

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

 

交換所

交換所のラインナップはいつも通りですね。

私のおすすめの優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②各キャラのかけら

③超高級プレゼント

④調教アイテム

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片と各キャラのかけらが最優先。

次点で超高級プレゼントです。

定期的に総集編「絆編」でプレゼントを大量回収できるので超高級プレゼントの優先順位が下がりました。

イベント復刻の可能性があるので、キャラのかけらは忘れずに回収しておきましょう!

 

あとがき

ストーリーでは初登場のセラフィックスター。

ミルラはメインストーリー第9話以来ですね♪

今回のストーリーはちっぱいがいっぱいです(笑)

セラフィックスターのように今まで登場していなかったキャラが登場してくれると嬉しいですね(*´ω`*)

まだまだ未登場のキャラはたくさんいるので登場が楽しみです♪

今回のストーリーの個人的推しポイントはこちら!

ミルラのボッチこじらせが面白かったです(笑)

翔生子とのやりとりも微笑ましくて心がぴょんぴょんすんじゃ~(*’ω’*)

みなさんの推しポイントはどこでしたか?

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント