【悪の女幹部PNM】リセマラの当たりキャラ・ガチャはこれだ!(6/4更新)

こんにちは!シャチです(^^)/

第1作品が2010年に発売された「悪の女幹部」

その「悪の女幹部」が2020年2月18日に

「悪の女幹部PNM(ペリジーニュームーン)」

としてDMM GAMESにて18禁放置ゲーとしてリリース。

私は過去作は未プレイ、アニメも見たことがなく名前だけ知っているというにわかでした。

ですがカグヤのアへ顔に釣られて事前登録を済ませていました(笑)

リリース直後に始めたため、どのキャラが強いのか分からなかったので私はリセマラをせずに始めました。

しかし、今から始める方は絶対にリセマラをしておくべきです!

のちほど紹介しますが強キャラ1体いるだけでもボス戦が圧倒的に楽になります!

どのキャラが当たりキャラ?

どのガチャをまわすべき?

どの基準を超えたらリセマラ終了?

これらの疑問が頭に浮かんでいる方はこの記事を参考にしてみてください!

スポンサーリンク

リセマラ

ソーシャルゲームを始めたらまずはリセマラ!

リセマラの仕方はゲームごとに違いはあり、かかる時間もまちまちですがとにかくめんどくさい……(;^ω^)

というのが私の印象。

当たりを引くまで何度もインストールとアンインストールを繰り返して時間と労力とデータ通信料を大量に消費してしまう……

なんて経験みなさんもあるんではないでしょうか?

ただご安心ください!

悪の女幹部PNMは世界一リセマラが楽です!

世界一は言い過ぎですかね…?

でもそれぐらい他のゲームと比べて圧倒的にリセマラが楽で精神衛生上良き良きです。

悪の女幹部PNMのリセマラが楽な理由は3つ!

・アンインストールが不要

・10連ガチャを引ける回数が多い

・最高レアリティSSRの確率が高い

ではここからゲーム開始からリセマラ終了までの流れを画像をふんだんに使いながら解説していきます!

 

リセマラの方法

リセマラの方法はいたってシンプル。

赤枠で囲んだサーバーを変えてログインするだけ!

一度使ったサーバーにはチェックがつくので、使ってないサーバーがわかりやすいです。

現状サーバーによる差は無いので当たりキャラ、好きなキャラが出たサーバーでプレイしてきましょう!

 

プレゼント&ミッション報酬を受け取ろう

サーバーを決めてログインするとこのような画面が表示されます。

まずはプレゼントボックスから贈り物を受け取りましょう!

事前登録キャンペーンのSSRカグヤが貰えます。

そのほかにも事前登録キャンペーンでクリスタルが貰えます。

あとは初期キャラとしてマスク・ザ・ブルーがすでに所持キャラとしています。

ホーム画面にいるキャラですね。

マスク・ザ・ブルーの育成に必要な資金とエナジーもプレゼントから貰えます。

初心者応援ミッションにはブルーマスクの育成があります。

ミッションに沿って育成するのがちょっとしたキャラ育成のチュートリアルになっていて、ある程度育成すると約2000個のクリスタルが貰えます。

5分ほど時間がかかりますが、ガチャを引く前に育成してクリスタルを貰っておきましょう!

育成のチュートリアルの進め方については序盤攻略記事で解説してます。

次にミッションからログインボーナスを受け取りましょう!

一括受け取りボタンで全部一気に受け取ることができます。

育成チュートリアルをせずに受け取るとなんとクリスタル3500個!(2023/01/15時点)

ガチャ1回に必要なクリスタルが100個なので35連分!

育成チュートリアルをこなして、クリスタルをたくさん確保してリセマラをしましょう!

出撃⇒入門編⇒チュートリアルで、チュートリアルの映像を見てもクリスタルが手に入ります!

スキップもできるので、ちゃちゃっと見てクリスタルを集めてガチャを引きましょう!

 

おすすめキャラ

ガチャを引く前に、👇の記事でおすすめのキャラを確認しましょう!

リセマラの大当たりキャラは【最強キャラランキングのAランク以上】です!

 

おすすめガチャ

ではみなさんお楽しみ!ガチャの時間です!

いろんなガチャがありますね。13個…(;^ω^)(2023/06/09時点)

どれを引けばいいじゃい!( ゚Д゚)

ってなりますよね(笑)

先ほど貰ったクリスタルは無償クリスタルなので、無償ガチャでしか使えません。

13個中4個は有償ガチャ、3個はチケットガチャなので置いておいて、残り6個の中から選ぶことになります。

私のおすすめはステップアップガチャです!

ガチャの種類には大まかに2つあり、ピックアップガチャとステップアップガチャです。

私がステップアップガチャをおすすめする理由は3つ!

1ステップ目半額!クリスタル500個で回せる

4ステップ目と5ステップ目がSSR確定

ステップ&40ピックアップガチャのSSRの確率が高い

欲しいキャラの1点狙いでガチャを引くときはピックアップほうが確率が高いですが、

とにかくSSRが欲しい!キャラを増やしたい!

という序盤ではステップアップガチャのほうが圧倒的にお得です。

現状1番おすすめのガチャの引き方は

①【竜の娘と織姫様】のステップアップガチャを500クリスタルで1回だけ引く

②【ヴァルナ・アグニ】のステップアップガチャを最後まで引く

③【竜の娘と織姫様】のステップアップガチャを最後まで引く

④【ヴァルナ・アグニ】のピックアップガチャをできる限り引く

です!

リセマラ完了の基準としては大当たりキャラ1体以上+戦闘員キャラが8体以上。

また、キャラの強さも大事ですが序盤は戦闘員のキャラ数も大事になるのでそこも視野に入れながらリセマラしましょう!

以上の基準を達成したらリセマラ終了です!お疲れ様でした!

リセマラ終了後の序盤の動きに関してはこちらの記事で解説しているので、ぜひこちらもご覧ください!

また、下の記事は悪の女幹部PNMの攻略記事を1つのページにまとめたガイドブックです。

初心者の人向けの記事からキャラ育成、イベント攻略記事まで今まで私が書いてきた記事をすべてまとめています。

今後も新しい記事を作成したら随時更新していくので、ブックマークしておくとお目当ての情報を見つけやすくなってお手軽楽ちんです♪

それでは良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント