【悪の女幹部PNM】女王の心得

リリース後の2回目のイベント!

今回はアナザールナテミスのせいで存在が隅に追いやられて危機感を抱いているルナテミス様がアナザールナテミスへの下克上の情熱を燃やしてお七や冴島長官に教えを乞うお話。

ただ、教える側のお七と冴島長官は真面目に相手にせずルナテミスをおちょくるという突っ込みどころ満載の楽しいギャグ漫画になっているので、みなさんもぜひ最後までストーリーを見てみてください!

スポンサーリンク

シナリオ攻略(バトル)

ではまずはバトル情報と攻略を。

初級のバトル詳細

中級のバトル詳細

上級のバトル詳細

特級のバトル詳細

初級~特級までの4つのバトル効率100%を達成するためには合計200万戦闘力が必要。

1体のキャラを育てる際にLvが高くなると必要な資金やエナジーが多くなるので、必要な戦闘力を満たす際に最優先はキャラ数が大事になってきます。

ですので、始めたての人でキャラが少ない人はとにかくクリスタルをガチャに入れましょう!

のちほどガチャのパートでも話しますが、とにかくSSRが欲しい!キャラ数を増やしたい!って人はステップアップガチャがおすすめです。

キャラがある程度集まったら満遍なく育てて、あとは必要戦闘力に合わせて微調整するといいですね。

また、バトルやボス報酬の紫装備の有無で戦闘力が約3万も変わるので、ぜひともイベント中に装備をそろえておきましょう!

紫装備なし(戦闘力257421)

無強化紫装備あり(280136)

あとは、私が各バトルに配置しているパーティーを載せるので参考にしてみてください。

初級のパーティー構成

中級のパーティー構成

上級のパーティー構成

特級のパーティー構成

特級パーティーはボスバトルのためにガンガンに育てたのでLv50~55くらいになっていますが、バトル効率100%はLv40~45のキャラが6体いると可能です。上級までは各キャラLv30~35くらいを目途に育成していきましょう!

シナリオ攻略(ボスバトル)

初級~上級までは配置しているパーティーでボスに突っ込めば大体勝てるんですが、特級だけは一筋縄ではいきません。(´;ω;`)

特に今回はSSRの中でも筆頭の強さを誇る血桜お七が敵パーティーにいるためかなり手ごわかったです。敵といえども普通にスキルや必殺技を使ってくるのでかなり削られます・・・

私は前回イベント(不言行殺三姉妹サムライテール)の特級ボスを攻略した時点でパーティー育成をとめて必要になったら育成しようと思って放置していたので、同じパーティーで挑んでみたら1/3しか削れず負けてしまいました・・・

それぐらいお七のキャラパワーは強かったですね。

一応攻略できたパーティーを載せておきます。全員無強化紫装備の調教済み、3キャラが絆Maxで、スキルと必殺技は全キャラそれぞれLv10まで強化しています。

実際、攻略できたとはいっても運ゲーなところがあって、このパーティーでも勝率6割ぐらいです。(;^ω^)

ただ、負けてもボスバトルの挑戦回数は減らないので七転び八起き戦法で勝つまで挑戦し続けています(笑)

前のイベントの記事でも書きましたが、バフデバフのスキルや必殺技が強いので、それらのスキルを保有しているキャラが当たった時には積極的に育成しておきましょう!

あとは各ボスバトルの結果を載せておきますね。

初級ボスバトル結果

中級ボスバトル結果

上級ボスバトル結果

特級ボスバトル結果

ずば抜けて特級の報酬が美味しいので、特級を攻略できるパーティーを頑張って育てましょう。

ガチャ

イベントのメインキャラであるルナテミスボンテージが出るイベントガチャがピックアップのみ出現中。

かけら80個が3%、かけら5個が16%の確率で排出されます。10連1回でかけら5~10個が出る期待値なので5、6回回すとかけら40個手に入りそうなので交換所と合わせて入手できそうです・・・

がしかし、かなり期待値としては低いので

絶対ルナテミスボンテージが欲しい!踏まれたい!罵られたい!

って方以外は手を出さないほうが賢明ですね( 一一)

イベントキャラはどうでもよくてとりあえずSSRを集めたい!って方は恒常のステップアップのほうが5段階目にSSR確定があるし、SSRの確率がイベントガチャよりも高いのでそちらのほうが美味しいです。

交換所

交換所のラインナップはこちら!

私の優先順位はこんな感じ。

万能破片>超高級プレゼント>各キャラのかけら>調教アイテム>エナジー=資金

もうすでに超高級プレゼントを交換し終えたあとにスクショを撮ってしまったため超高級プレゼントが映っていませんが気にしないでください・・・( 一一)

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片と超高級プレゼントが最優先。次点で各キャラのかけらなのですが、イベントキャラはイベントガチャでのみ出現しているようなので、かけらが取れなかった場合は交換しなくてもいいかも・・・

ただ私はイベントが復刻することに賭けてかけらは交換しておこうと考えています。

感想

今回のイベントは悪の女幹部PNMリリース後2回目のイベントだったため、予想通りちょっと敵の強さが強くなっていましたね。(ボスはちょっとどころではなかった・・・)

イベントの回を重ねるごとにだんだん強くなる可能性が高いと私は予想してます。

ただ、全体的に強化しすぎてしまうと始めたての初心者さんには敷居が高くなってしまうので、初級中級は据え置き、上級と超級をだんだん強くしていくんじゃないかなーって思いますね。

ゆくゆくは超級の上の絶級とか神級とか来そうですね(笑)

ただ毎回同じイベントシステムだとだんだん飽きてくるのでちょっと違うシステムも来てほしいなーって淡い期待を抱きながら全裸待機しておきましょう!( ゚Д゚)

コメント