【悪の女幹部PNM】小ネタ小ワザ豆知識

こんにちは!シャチです(^^)/

どのゲームにも存在する小ネタ小ワザ豆知識。

ついつい人に言いたくなる意外な小ネタ、クスッと笑える小ネタ。

ゲームをより快適にしてくれる小ワザ。

知っておくと便利な豆知識。

そんな小ネタ小ワザ豆知識を集めてきました!

(まあ、集めたってほど多くはないですが……(;一_一))

それでは紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

小ネタ

戦闘員A~Gのアルファベットの意味

アニメや漫画で敵Aとか、構成員2とかの名前ってモブキャラの名前を考えるのがめんどくさくなって意味もなく通し番号のように名前を付けられることって多いですよね。

でも悪の女幹部PNMでは一見適当につけられている名前にもしっかりと意味がありました!

まずはキャラをご覧ください!

戦闘員A

戦闘員B

戦闘員C

戦闘員D

戦闘員E

戦闘員F

戦闘員G

気づかれましたか?

そうなんです!

名前のアルファベットはキャラの胸のカップ数になっているんです!

いやーこれには一本取られました(*’ω’*)

最初は全然気づかなかったんですが、気が付いた時には感動すら覚えましたね(笑)

新キャラでH以降も出るんですかね…?

それか水着バージョンが見てみたいですね♪

ちなみに個人的には戦闘員Cが好みです(*´ω`*)

キャラ名のYSKVer.の意味

悪の女幹部PNMのキャラの中には名前に「YSKVer.」と入っているキャラがいます。

この「YSKVer.」ってある言葉の略だということを知ってましたか?

それは「Y(世を)S(忍ぶ)K(仮の姿)」だったのです!

これが分かったとき、喉の奥に引っかかった魚の骨が取れたようなスッキリ感がありましたね(*´ω`*)  

小ワザ

装備の一括売却をさらに便利に

3月のメンテナンスで装備の一括売却機能が実装されました!

あの時の感動は今でも覚えています( ˘ω˘)

リリース当初からやっていた人たちは誰しも頭を抱えたことでしょう。

「装備の売却が究極的にめんどくさい……」

そうなんです。

一括売却が実装される前までは500近くの装備を1つ1つ丁寧にポチポチ選択して売っていたんです。

500回近くボタン押すのが本当にめんどくさかった……

でも、そんな悪夢とはもうおさらば!

今は快適に装備の売却をしています(*´ω`*)

ただ、それでもめんどくさい部分がまだ残っている……(;^ω^)

「新しくキャラをゲットした時のためにランク5の装備をいくつかストックしておきたい」

「でもランク5以下で一括選択してしまうとストックとして残しておきたい武器まで選択されてしまう……」

「ランク5以下で一括選択して残しておきたい装備の選択を1つ1つ外していくのは前ほどではないがめんどくさい……」

これを解消するのが+1強化による保護です!

こうしておくと、ランク5以下一括選択でいらない装備だけ選択されるので売却がとても楽になります!

キャラに装備させて減ったストック分は随時+1強化をして付け足していきましょう!

ちなみに私は武器は5個ずつ、防具は10個ずつ保護しています。

 

豆知識

部隊6~9の解放条件

・部隊6はプレイヤーランク20

・部隊7はプレイヤーランク35

・部隊8はプレイヤーランク50

・部隊9はプレイヤーランク60

これって4月頭に修正されたんですが、修正前は部隊6がランク50、部隊7がランク70とバカ高かったんですよねー…(;^ω^)

修正されて良かったです(*´ω`*)

 

キャラの属性とステ傾向

キャラの属性は5つあります

見分けるポイントはキャラアイコンの枠の色です。

緑⇒スピードタイプ 体力と俊敏が高め

赤⇒パワータイプ 体力と筋力が高め

茶⇒チートタイプ 器用と知力が高め

黄⇒テクニックタイプ 器用と精神力が高め

紫⇒モラルタイプ 知力と精神力が高め

 

ガチャの演出

このゲームのガチャの演出は3つのシーンで分けられています!

アナザー・ルナテミスの仁王立ち

まずはアナザー・ルナテミスが仁王立ちしているシーンですね。

このシーンは青色か金色の2種類です。

金色のほうが良い演出です♪

ミニキャラ

次に画面右下に現れるミニキャラのシーンですね。

このシーンは0~3体の4種類です。

誰もいない<セレーナ<ダイヤナ<ルナテミスの順で期待値が高くなります♪

アナザー・ルナテミスと魔方陣

最後にアナザー・ルナテミスに魔方陣からクリスタルがキラキラと降り注いでいるシーンですね。

このシーンは銀色、金色、虹色の3種類です。

銀色<金色<虹色の順で期待値が高くなります♪

2×4×3で24パターンの演出がありますが、金×3体×虹の演出が一番良くてSSRかけら80個が確定です(*’ω’*)

 

まとめ

今回は小ネタ小ワザ豆知識をご紹介させていただきました!

まあただこれで全部だとは思っていないので、これからも見つけ次第追記していきます!

こんな小ネタ小ワザ豆知識あるよー!って人はコメントやTwitterで教えていただけると嬉しいです(*’ω’*)

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント